スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA』第六話Aパート感想

アニBASA第六話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」Aパートの感想です。
裂かれた絆とか屈辱とか、なんとなく萌えるタイトルだわ(´∀`)=3

アニメとは無関係ですが、BASARAの舞台が観たい!!観たいの!!!
ムネとユッキーの役者さんがカワイイよ。
この実写イイ・・・(*´ρ`)
ただ小十郎役の役者さんがちょっと若すぎるのが気になります。
あと全然893な感じじゃないのが気になります(大事)。
政宗の10歳上には見えないなー。
なんだか心もとなくて、彼には政宗を預けられません。
渡部KENで良かったのに(歳喰いすぎです)。
色々文句を言っておりますが、東京だから観れないんですけどね、コンチクショー。
北海道でやってくれれば絶対観に行くのに・・・。
才蔵クンと(本人に無許可)。

なんだかアニメの感想を書くのが久しぶりです。

かわいそうな長政様のシーンから始まりました。
そうだ、長政様撃たれたんだった!
うぅ、このシーン可哀想・・・( ノД`)
久しぶりに見た市は、可愛くないっていうか夜見ると怖いレベルでした。
もっと可愛く描いてあげて!

前回は、小十郎が「政宗様ァァァーーーー!!!」と必死で手を伸ばしているシーンで終わったと思ったんですが。
政宗が普通に一人で立っております。
まだ小十郎は政宗をかき抱いてなかったのか。
どこほっつき歩いてるんだ!
と思ったら、ムネの後ろに立ってました。
前回あんなに必死に手を伸ばしてたくせに、何普通につっ立ってるの、コノヤロー。

市にずっと欺かれていたと知った長政が、事実を知ってなお「辛かったであろう」と涙を拭ってやるのには、ちょっとキュンとしました。
「もうメソメソと泣くな」とかキュンキュンだよ!
あぁ、これが男×男だったなら・・・!(5倍は萌えます)

「いい泣き声です、お市様。美味しくいただきましたよ」というミッチーは本気でゾワッとします。
中の人、天才だなぁ。
そんなミッチーをみて、ムネは本気でお怒りモードのようです。
小十郎が思わず「お待ちください、政宗様!!」と静止しますが、実際棒立ちで微動だにしません
お前はさっきから口ばっかりだな。動けよ。
そしてかき抱け!!

お怒りモードのムネの「やっていいことと悪いことがあるぜ!」という台詞にちょっと違和感を覚えました。
宿命の対決に乱入するのはやっていいことなの・・・?
そんなムネの自分物差しな良識が好き(´▽`)ノ!

ムネvsミッチー!
ミッチー 「愛し合う者達の断ちがたい絆を踏みにじるほど楽しいことはありません」
なんという総攻!なんという当て馬!
同人誌に必要な存在です。
こじゅまさ、逃げてー!

ミッチー 「それに勝る喜びがあるとすれば、強き者が血と涙にまみれ、この足元を這いずり、命乞いする姿」
これにはさすがの政宗様もビクってなりました。
怯えるムネ、可愛い・・・(*´∀`*)
私も血と涙にまみれたムネがちょっと見たくなりました。
でも命乞いはして欲しくない!
血と涙にまみれても、決して心は折れない強気な政宗が好きです!(妄想!)

濃姫がやってまいりました。
濃姫は美人に描いてもらってるのにねー。
銃を使ったり、足であのデカイヤツ(名前忘れた)を撃ちまくるのがカッコイイ。
なんだっけ、アレ。
ガンランス?(たぶん違う)
やってること惨いですけどね。

忠勝が爆発してしまわれた・・・。
戦国最強いなくて、二期どうするの(今となっては)。
もしかして兼続が最強の名を継ぐんだろうか。MA・SA・KA!
忠勝の爆発で大きなきのこ雲が発生しました。
どうやらホンダムは核まで積んでいたようです。
核、ダメ、絶対!

ミッチーと斬り合うムネの前に、やっと小十郎が出てまいりました。
遅いよ、もう!
小十郎 「屈辱はこの小十郎が分かち合いまする」
屈辱の分かち合いキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
どうやって分かち合うの!
どんな風に分かち合うの!
荒れる政宗を後ろから抱きしめたりするんですか?
屈辱で眠れない政宗に添い寝してくれるんですか?
優しく諭してくれるんですか!
気になる!気になる!!
クッツ・ジョク!クッツ・ジョク!(うるさい)

結局政宗は屈辱の撤退を選んだようです。
屈辱受けても小十郎が分かち合ってくれるからね。
むしろ、まみれたいぐらいのノリで。
政宗も相当なこじゅまさのようです。

続きはBパート感想にて(´▽`)ノ
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。