スポンサーサイト


洞爺湖土銀サミットレポート その2

鉄は熱いうちに打ちたい
記憶はあるうちに書きたい
ってことで、先日行って参りました洞爺湖土銀サミットのレポートです。
だんだん希望口調になってまいりました。
が・がんばるぞ!

◇サミットメンバー大集合
一夜明けて、やっとサミットメンバー3人が勢ぞろいしました!
再会を喜び合ったのもつかの間、二人のスーツケースに目を奪われました。
スーツケースでかっ!(特に宮坂さん)
そのままガラガラと引きずって海外に行けそうな勢いです。
サミットだけど海外には行かないんだぜ?国際会議っていうのも嘘なんだぜ?
私なんてショルダー一つの身軽さです(私の荷物が少なすぎるという噂もあります)。
きっとあの大きなカバンには夢や希望や萌えが詰まっているに違いありません。
サミットへの意気込みを感じます。

札幌駅ではまずmisakiさんの土産購入に付き添いました。
misakiさんは某6花亭のバターサンドを山ほど買っていた。
店員の人が思わずミニタオルをオマケに付けてしまうほど買っていた。
misakiさんが6花亭でお買い物中に、私が別の店にじゃがぽっくるを買いに走るという効率の良さです。
さながら、イベント時に友達同士が別々の大手サークルに並ぶかの如く。
すっかり巨大になった荷物は、その足で郵便局へ行って宅急便で送付しました。
さながら、イベント時に買いすぎた同人誌を宅急便で自宅に送るかの如く。
かなりの量を買っていたので、ダンボールに入るか微妙でしたが、宮坂さんがテキパキと素晴らしい梱包術をみせていました。
さながら、イベント時の搬入の如く。
生活に役立つ腐女子スキルです。

misakiさんにはいつもお世話になっているので、銀ちゃんを思わせる白い恋人と、銀ちゃんのように甘い夕張メロンピュアゼリー、銀ちゃんのようにピリリとスパイスが効いているスープカレーの素をプレゼントし、一緒に送ってもらいました。

サミット2日目にしてお土産購入完了です!

◇R-18弁当
そろそろ送迎バスの時間も迫ってきたので、お昼はお弁当を購入し、バスの中で食べることにいたしました。
デパ地下をふらついて、美味しそうなお弁当屋を発見ー!
おかずはすでに弁当パックに入っているんですが、御飯は自分の好きなおこわを2種類選んで、ほかほかを詰めてくれるそうです。
美味しそう!ここに決定!(人∀`)
店頭に並ぶおこわで、まず目を引いたのは栗ご飯です。
栗ご飯・・・。
銀魂のあの訓以来、栗が卑猥に思えて仕方ありません。
もう恥ずかしくて栗拾いとか行けねーよ!モンブランとか買えねーよ!
空知のバカー!!
でも美味しそうなので栗ご飯、INしてくださーい!(´▽`)ノ
もう一種類は高菜明太子おこわに決定。
misakiさんは栗ご飯とワカメご飯にしていました。
なんという卑猥なコンボ!!Σ(゚д゚;)
と思ったらワカメじゃなくてゆかりでした。
もう空知のせいでワカメを卑猥な目でみてしまいます。
意識しちゃって味噌汁に入れられねーよ!海の中とか覗けねーよ!

R-18お弁当はとっても美味しかったです(*´∀`)

◇いざ洞爺湖へ
送迎バスに2時間ほど揺られて洞爺湖へ向かいました。
ほぼ満席だったので周りに人がいて、さすがに普通の話しかできなかったです(普通です)。
東京っ子のmisakiさんは、山の多さと畑の広さに驚いてました。
札幌は中心部以外、田舎っス。
中山峠で名物のあげいもを宮坂さんに奢っていただきました!美味しい!
(後々まで私たちは食べ続けてばかりだったといいます)

洞爺湖の近くに行くと、本サミット(私たちは偽サミット)が開催されたウィンザーホテル洞爺が見えてまいりました。
小高い丘の上にそびえ立ち、洞爺湖を一望しています。
なんて上から目線なの。
これから上から目線のことをウィンザー目線と言いたいと思います。
難攻不落で上から目線の済ました野郎・・・。
ウィンザーってきっと受ですね。
攻め落としたい!
関連記事

コメントの投稿

Private :

こじゅまサマンサ!(造語)
コメントありがとうございます(人∀`)

旅の思い出系は、ビックリするぐらい綺麗に忘れちゃうのでしおり必須です!
しおりもそうですが、このブログも私の人生のメモとなっております。
色々忘れすぎ・・・。

同じCPの同志というのは必要ですよね。
萌えが何倍にも膨れ上がりますからね。
是非とも私を同志と思って語ってくださいネ!

今週のJ(というか空知)にはまたやられました。
このままシリーズ化なんて嬉しすぎます。
と言ってたらすぐ終わりそうな気もするんですけど。
コメディだし安心してヤツラの痴話喧嘩を眺められますね(*´∀`)

HNの件ですが。
改名大歓迎です(ノ´▽`)ノ
ちょっと呼びにくかったんで・・・w
是非とも可愛い感じにしちゃってくださいね!

こじゅまさしま~す☆(お邪魔しますて意味て事で。限界?(笑))
しおりやメモなど、形に残るモノを作る事て良い事ですよね。想い出になるですし、そのモノを見ると蘇るし。
アオイ様は同じCPのお友達がいらっしゃるので羨ましいです(^-^)自分はこの様な話しを出来るの友人が居なくて(うっ、寂しいゾそれ・・)アオイ様のUPして頂くお話しが糧となっております。有り難うございまするぅ。(松平栗子?)


アオイ様、今週のジャンプ読まれました?実はまた買って見ました(^^ゞ
あの展開は・・3位と1位が仲睦まじい!またラヴいの投下だよ、嬉し過ぎるゾ!感謝・感謝だよ空知神!
次週は更に上を行くラヴさを期待です☆

すみません、ちょっと語りました(^o^;)
では、ビバ土銀☆
失礼致します。
ps.自分のHN改名しても良いですかね?皆さん可愛い感じで羨ましくなってたので。何だか、自分のが恥ずかしくなって来ました・・(-_-;)

NO TITLE

こじゅまばんわ!(もはや挨拶の跡形なし)

忘れないうちに土銀サミットの記録を書き記してみました!
もう記憶の片隅が消えつつあるので頑張りたいと思います!

私はしおりみたいな冊子を作るのが大好きなんですよー。
あとでビッシリ書き込んだメモとともに思い出になりますしね!
(じゃないとすぐ忘れるし・・・)
会議資料のノリでほぼ会社でやってます。

サミットでは土銀花が咲き乱れてかなり参りました。
やはり同じCPの人とお話するのはいいですね(*´∀`)
漲ります!(最近漲ってばっか・・・)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
