スポンサーサイト


大切なお知らせ

このたびアオイのハンターランクが2に上がりました!
わー(ノ´▽`)ノ わー(ノ´▽`)ノ
記事を読んでいる皆様のどうでもイイという顔が目に浮かぶようです。
大変だったんだよ・・・?
そんなわけで、週末に行ってきたモンハン合宿の様子です。

そもそも今回温泉に行くことになったのは、以前利用したホテルから「お得意様価格」という通常の半額で泊まれるチケットをもらったからなのでした。
これはぜひとも利用しようと才蔵クンを誘ったわけですが、満室で予約が取れず、結局通常料金で全く別のホテルに宿泊することになりました。
目的もいつのまにか『温泉』から『モンハン』に変わっているという当初の予定が跡形もない感じになっております。
狩るぞー!ハンターランクを上げるぞー!(´▽`)ノ

お昼を食べた後、断腸の思いでチューハイを1本だけ購入し(本当は酒を山ほど買いたい)、送迎バスに乗っていざ温泉へ。
二人ともほぼ1ヶ月ぶりのモンハンだったので、バスの中ではソロプレイで腕慣らしをしようということになりました。
温泉に着くまでの時間も無駄にしない強化合宿です。
さぁーて前回どこまでやったかなーと思い出しながら電源オーンしたのに、全く無反応なPSP様。
何度スイッチを押しても、画面光らざること山の如しです。
お前・・・風林火山気取りかよ・・・チッ。
まさかもうソニータイマー(ソニー製品は一定期間で必ず突然壊れるという伝説)が発動したのかと一瞬青くなりましたが、何のことは無い、ただの電池切れでした。
充電しとけよって話だね。合宿なのに・・・orz
横でカチカチカチカチうるさい才蔵クン(△押しすぎだろ)を尻目に、ポテチを食べたり、才蔵くんに食べさせたり、チョコを食べたり、景色を眺めたり、携帯でブログに投稿しようと奮闘したり(でもできなかったり)、大変無為な時間を過ごしました。
またもやスタートダッシュ失敗です。
こういうの多くない・・・?

ホテルに着いた後ACアダプタを繋いだら、PSPのヤロウ、まずは日付時計合わせから始めろといってきやがった。
ちょっとの間バッテリーゼロだっただけなのに、それぐらい覚えててくれよ・・・。
(めんどくさいので1月1日のままスタートしたんですが、後に後悔してちゃんと時間合わせしました)
さぁて、夕飯までの間、狩りに出てお腹減らすぞ!
まずは腕慣らしに簡単(そう)なクエストに挑戦。
たしか砂漠にいるドスなんだかの討伐だったような。
クエストの内容は簡単だけども、問題は私がほとんどの操作をすっかり忘れていることです。
ヘアッ!と虚空に向かってペイントボールを投げ、何もないところででんぐり返り、太刀のしまい方がわからず、腹も減ってないのに食料をもっしゃもしゃ食っています。
ダメだコイツ、すっかり農耕民族になっとる・・・!
最初は自分の分身に失望したものの、終盤はなんとか操作を思い出し、無事クエストクリアしました!
ホッ。

討伐クエはもうちょっと慣れてからにしようと、次は黄金魚の採取クエに挑戦しました。
黄金だんごを持って密林へ釣りに出かけました。
さっさと釣ってしまおうと二手に分かれたんですが、才蔵君がいつまでも水場を探しています。
ちょっ、まだ?私もう2匹釣ったよ。
ここら辺に・・・いやここだったかな・・・とグルグルグルグルしています。
(ちなみに私もどこにあるか思い出せない)

あまりに暇なので、腕慣らしも兼ねてヤドカリ野郎をやっつけてみることにいたしました。
何度も吹っ飛ばされ(避けられない)命を減らしながらも、ヤー!とぉー!と奮闘していると、そのうちやっと魚を一匹釣り上げた才蔵君が合流。
二人でやぁー!とぉー!と攻撃すると、怒って大暴れしはじめました。
そんなにカッカせず!穏便に!(ヤドカリをなだめている)
すると、やっとヤツが泡を吹き始めたというタイミングで、才蔵君が「ちょっと太刀砥いで来んね」と戦線離脱。
えぇえ!今ァ!?!やつが怒りまくっている今、私を一人にすんの!?!
私もかなりDead or Aliveなんですけど!
私の叫び空しく才蔵君はすたこら去ってしまったので、しかたなく一人でヤドカリの突進を受け、泡を浴び、ハサミで切り刻まれながらも、命からがら討伐完了!
(おわかりでしょうが、私も才蔵君もとても下手です。念のため。)
「やった!やったよ!なんとか倒したよ!」と喜びの声をあげると、知らん間に戻ってきた才蔵君がすでに素材を剥ぎ取りにかかっていた。
いつの間にお前。
いなくなるのも早いけど、素材剥ぎ取りに来んのも早いのね・・・。

ここで夕飯にちょうどいい時間となったので、一旦終了。
まずは1.5時間で2クエストクリア!
合宿の序盤が終了です。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

カカさん、お祝いのお言葉ありがとうございます(人∀`)
かなりの下手さなので、長い道のりでした・・・。
同時期に始めたというカカさんはもうかなりな腕前のハンターなのでしょうね(遠い目)。
全くの珍道中プレイ日記ですが、合宿後半の模様も綴りたいと思います。
よろしくお願いします(*´∀`)

ランクアップおめでとうございます!
丁度アオイさんと同時期に私も始めたので、何だか自分の事みたいに嬉しいです(すいません…)

合宿話の続き楽しみにしてます!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
