スポンサーサイト


モンハン合宿レポ

先週末に行って来たモンハン合宿・後半の模様をお届けします。
ものすごくいっぱいクエストをこなしたのに、大部分覚えていません(わりかしいつも)。
そして、二人とも必死でやってるわりになんだか可哀想になってくるほど下手クソです。
だれかテクニックを授けて欲しい。

夕飯をかっ込んだ後は、急いで温泉に入って参りました。
温泉で癒されるのがメインのはずなのに、「時間おしてるからそろそろ上がろうか」という急ぎっぷりです。
早くモンハンしたい!

このホテルではじめて見たんですけど、全長25mぐらいの巨大な湯船があって「魚のように泳いでください」という看板がかかっていました。
温泉で泳がないでくださいっていうならまだしも、泳いでくださいっていうのは珍しいよね。
しかも魚のように。
温泉は普通にゆっくり浸かれば良くね?

お風呂上がりに一杯飲んだ後、すぐにモンハン合宿・夜の部が開幕です。
夜の部は、第一部が21:30~2:00まで、途中お風呂を挟んで2:30~4:00までの6時間開催されました。
必死すぎ。
おまけに「夜眠くなったら大変だから」と眠眠打破(カフェイン)まで持参してきました。
合宿というより修行です。

夜の部は全部で6クエぐらいやったのであんまり細かいことは覚えてないんですが、リオレウスに挑戦して全く相手にされなかったことは覚えています。
ぐるぐる飛び回って一向に攻撃できないんですけど。
人と話すときは降りておいで!
やっと降りてきたと思ったら、ちょっと攻撃しただけですぐ怒って突進してくるし。
あいつちょっとヒステリーだよね。
突進されたり尻尾でぶん殴られたりというリオレウスティックバイオレンスにやられて、結局3アウトで死にました。
才蔵君が。
まだ私たちには早いということで保留です。

もう何度失敗してるか数えるのも忘れたドドブランコ(緊急クエスト)をクリアしたのも夜の部です。
何度も死んでいるあたり、装備が悪そうなので、火属性の武器を作り、ドーピングをしまくり、ありとあらゆるアイテムを惜しげもなく持っていきました。
それでも初回は、才蔵君2アウト+私1アウトでクエスト失敗したんですけど・・・(いつものパターン)。

再挑戦時は始めてタル爆弾を使ってみました!
とにかく火で攻める!
やつがシビレ罠にかかったのでペイントボールで起爆しようと思ったんですが、アセってなかなか樽に当たらず、周囲はペンキでドロドロになったといいます(イメージ)。
倒す直前、いつものように才蔵君は2アウトしていたので「死ぬぐらいなら戦わなくていいからどっかに行ってて」と言ったら怒られた。
それでもなんとかトドメを刺すことができて本当に良かったです!
涙が出そうなぐらい嬉しかった(大人として・・・)。

これにて私のハンターランクが2に上がったので、火山に行ける様になりました(人∀`)
早速二人でウキウキしていってみましたよ。
ウキウキしすぎて、地面から湧き出てくる火に焼かれたりしてました。
始めて行く場所楽しい!
このウキウキ感が楽しくて、いまだ攻略本買って無いんですよね。
自分の目で世界を確かめる!
おかげでしどろもどろの進め方です。
二人ともハンター界のことを軽くしか理解してません。
(ハンターランク上がったら農場拡張できると思ってたのに・・・)

そんなこんなで気付いたら外が明るくなってきたので、寝ることにしました。
これにて夜の部、無事終了(´▽`)ノ

次の日は、帰りの送迎バスで2クエ、いつものカラオケに行って2クエやりました。
結局13クエストぐらいやったのかな・・・?
何やったか定かではないんですけど。
とにかく本当にモンハン漬けの週末でした。
次は農場の拡張目指して頑張りまーす(ノ´▽`)ノ
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

りすぷさん、拍手コメントありがとうございます(人∀`)

リオのやろう、激しすぎて参ってしまいます。
あんな彼氏(オスだっけ?)、絶対別れます。
『リオレウスティックバイオレンス』、使う機会があれば是非広めてください。
若干言いにくいですが。

BASARAなお話、ありがとうございます(人∀`)
コメントいただいた時にちょうど3についての記事を書いていてタイムリーでビックリしました。
情報が一気に出回ったようですねー。
おめでとうございますというか、ありがとうございますしか言えないです(人∀`)
漲ってます。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
