スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA』第六話Bパート感想

アニBASA第六話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」Bパートの感想です。

Aパートの感想だけ書いて放置していました。
最近そういうの多いね。
っていうかほぼオールジャンル放置だよね。
スイマセ・・・。

Bパートは悲しみにくれる家康のシーンからです。
忠勝を失って泣いております。
まぁ、失ってないんだけどね(やっと最終回観た)。
忠勝、ヒドイよね。一体どこに身を隠してたんでしょうか。
それともバラバラになった後、再組み立てされたんでしょうか。ホンダムだけに。
全然関係ないけど、こないだ居酒屋でタバコの宣伝してたマルボロガールと家康のヘソ出し衣装がそっくりでビックリしました。
(ビックリするほど関係ない)

伊達軍は奥州まで爆走中。
さすがに馬で帰るには遠いだろうと思います。
マフラー付きのターボ馬はムネだけなんだからね!
みんな普通の馬なのよ。
ユッキーが「うちに来なヨ!」と誘ってくれました。
胸躍る展開です。
そうこうしてるうちに、ムネは妖精さんのようにふわっと落馬してしまいました。
ちょっ!小十郎!!!そのフェアリーを抱きしめろ!!!
(ってばかり言ってる気がする)
実は脇腹に銃弾を受けていたらしい政宗。
そういわれればアレだけ雨あられと銃弾が降り注いでいたのに、ムネだけ無傷なのも無理があった気がします。
でも内緒にしといてどーするつもりだったんだろー。
奥州に帰った後、小十郎だけ部屋に呼んで「皆には言うんじゃネェ」とか言うつもりだったんでしょうか。
小十郎に弾の破片を取り除いてもらったり、消毒してもらったり、傷口を縫ってもらったりするんでしょうか。
ムネはあまりの痛みに小十郎の肩を噛んで声を出さないようにするんでしょうか。
あぁ・・・イイ・・・(明智のようにフルフル震えています)
とりあえず、小十郎は自分の手についた政宗の血に、心臓が凍る思いをしているといいと思います。
これからは時々自分の手を見つめて、わなわなするようなトラウマになればいいと思います。

結局武田家にお邪魔して、寝かされている政宗。
傍らに小十郎が控えております。
看病、イイー(人∀`)
着替えは小十郎がやったってことでいいですね?(問題にすることでもない)
ところで、ムネにかけられている着物が、どうみても女物のような気がします。
政宗は受だというカプコン側の配慮でしょうか。

心配そうに障子の外で様子を伺う伊達軍の面々が、小十郎に追い払われてしまいました。
自分は付きっ切りで政宗の寝顔を眺めているくせにね!
人払いをして何をなさる気なのか気になる・・・っていうかワクワクします。

せっかくこれからスウィートな時間が始まるかと思ったのに、信玄とユッキーがお見舞いにやってきました。
空気嫁やァァァァ!!!と怒りかけましたが

信玄様 「口から流し込めるものを支度させておるゆえ、取らせてやるがよい」

信玄様、口移し推奨!?!
口から流し込む=口移しですよね?
信玄様バンザーイ(ノ´▽`)ノ 風林火山バンザーイ(ノ´▽`)ノ
信玄様に言われたら、小十郎も口移ししないわけにはいきませんよね。
小十郎も「恩に着まする」とお礼を言っていますが、私のほうが恩に着りたい気分だ。

小十郎 「他国と共闘しての囲み撃ちは伊達の流儀にも反しまする・・・が」
(床に伏せる政宗をみて) 「背に腹は変えられますまい」


政宗のために身を案じて流儀をまげる小十郎にキューンときます(´∀`)=3
政宗一番だもんね!仕方ないもんね!
軍師だけと筆頭が寝てる間に色々決めちゃうもんね!
(いいのだろうか・・・)
それにしても寝ている筆頭が美人です!

多分笑うところじゃないと思うんですけど。
信長が髑髏の盃で酒を飲んでいる時、注いだ酒がほとんど目からこぼれているのに吹いてしまいました。
こぼれてるじゃない。
盃に適してないじゃない。
無理して骸骨使わなくてもいいんじゃない?

最後に松永様が出てきました・・・!
色々詰め込むね。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。