スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開眼・・・!!

閑話休題で目の話です。

私は両眼ともに0.1も無いので、普段はコンタクト(ハード)で外出、家ではメガネをかけてます。
多分裸眼では政宗と彦にゃんの区別がつきません。
小十郎と初音ミクも危ういところです。


そんな私ですが、先日念願のレ ー シ ッ ク(以下049)を受けて来ましたー!
すごいね!あれ、すごいね!
まだ手術したばかりで視力が安定してませんが、一瞬で両眼1.0以上になりました。
ワーイ(ノ´▽`)ノ ワーイ(ノ´▽`)ノ
視力ってお金で買えるんだね。
全くすごい時代です。

地元はそんなに049をやってるクリニックがないので、病院は有名どころにしてみました。
あの値段・・・清水の舞台から飛び降りるどころか、ビックサイトの企業ブース(4階)からダイビングぐらいの気持ちです。
骨折どころじゃありませんよ。確実死にますよ。
イヤ、コミケ当日なら人ごみに乗って助かるかも・・・ってどうでもいいですが。
高額だが、しかし!
目にゴミが入った時のあの子供を産むに匹敵する(産んだことない)痛み・・・!
残業中、目が乾きすぎて瞬きするだけで落ちるレンズ!
ちょっとした拍子にズレて目の裏側に入っていく憎いアンチクショウ!
酔っ払ってコンタクトを外さないまま寝て目が開かない翌朝!
いくらゴシゴシ洗っても落ちない頑固なタンパク汚れ!
安いときに買い貯めしとかなきゃいけない保存液!
旅行中足りなくなったら大変と思って多めに持っていくけど大抵余る保存液の重さ!
こういう全てのわずらわしいことから開放されると思ったら安いものです。
イヤ、安いというのは嘘でした。高い・・・orz
でも多少高いお金を払っても、裸眼って素晴らしいと思うんです。

049を受けるにあたって、まず適性検査を受けました。
角膜を削ってレーザーを照射する(たぶん)手術なので、ある程度の角膜の厚さがないとできないらしいです。
5人に1人ぐらい(これもたぶん)はできないらしーので、私はすぐ目が充血するのでもしかして人より角膜薄いんじゃないかとドキドキしてたんですが、「平均の倍以上の厚さがあります!」と快活に言われました。
とりあえず、お母さんありがとう!!(人∀`)

適性検査と手術を受けるために計2週間ぐらい眼鏡で出社していたんですが、会社の人の反応が大変うるさかったです。
計30回ぐらい「どうしたの?なんでメガネなの?」と聞かれました。
みんなウルサイ・・・。
そんなにメガネっ子が珍しいか。
もう10人目ぐらいから説明すんのメンドクサくなって適当なこと言って流してたんですが、「老眼」といったら「大変だね・・・」と憐れみの目を向けられた時は「突っこめよ!!!」と思わず逆ギレしてしまいました。
老眼はねーだろ、老眼は・・・本気にすんな。

そんなわけでビックサイトの4階から飛び降りるつもりで手術に挑んだワタクシです。
目の手術ということで、安定剤を必要とするぐらいすごく緊張してしまう人もいるらしいですが、私は早く裸眼になりたい一心だったので全く平常心でした。
控え室で手術を待っている時、看護婦さんが様子を見に来てくれたんですが、「緊張・・・してなそうですね(ニッコリ)」と言って帰って行きました。
むしろ早くレーザーを当てろと興奮していたぐらいです。

でも手術は全く痛くないと聞いていたんですが、そんなことは無かったよ?
手術そのものは確かに痛くなかったけど、レーザーを照射しやすくするため眼球を開かれるのが痛かった。
見えないんで何されたかわからないんですけど・・・多分目、抉り出されてた。
目をギュッとしてニュッと出されたよ・・・痛い・・・。゜゚(つД`)゜゜。

レーザーそのものはオレンジの光を見てるだけなので、何が何だか・・・。
ただバチバチっていう音と焦げた匂いはしてました。
このスルメの足が焦げたような匂いは私の角膜を焼いているのかね?

結局手術は数分で終わって、別室でちょっと休んだ後にはもう家に帰されました。
え?もう!?!もうちょっとゆっくりさせて!と思いましたが、既に普通に裸眼で歩けるぐらいには視力が回復してましたΣ(゚д゚;)
でもぼやけてるし、焦点合わないし、なんだか世界が眩しい・・・(ノд<。)゜。
家帰ってからは、私の目の前に玉ねぎ置いたの誰よ!?!と怒りたくなるような痛みもずーっと続いていました。
PCも触れず、モンハンもできず、ジャンプも読めず、ただひたすら寝てました。
すげー寝た。
でも一晩寝て起きたら、痛みもボヤけてるのもほとんどなくなってスッキリ!
なんかまだコンタクトをしてるようで実感が湧かないんですけど、視界1.0以上のクリアな世界です☆*゚ ゜゚*
本当にすごいなぁー(゚∀゚)!!!

これからは目を大事にしつつ、よりオタクごとに励みたいと思います(´▽`)ノ!!(たぶん反比例)
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ちささん、拍手コメントもありがとうございます(人∀`)

もっと土銀が見えるように、もっとこじゅまさが見えるように、049してみました。
目を失っては同人誌を読むことも、アニメを観ることも、ジャンプを読むこともできないですからね。
BLCDを聞くことしかできなくなりますからね。
大事です、目。
一般人より酷使しがちなオタクですが、大切にしましょう!
ブルーベリー食べるとか!(焼け石に水)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。