スポンサーサイト


待ちわびて半年

タイガー始まって以来(待ちすぎ)、楽しみにしておりました独眼竜がとうとう出てきましたー(´▽`)ノ

タイガーはここ最近撮り貯めるばかりで全然観てなかったんですが、先週とうとう北の独眼竜が出てくるに至り、この3連休で12時間ぐらいぶっ続けで観た次第です。
やっと放送に追いついた・・・!
目を大事にするために予定を入れなかったこの3連休ですが、出かけるよりも目を酷使しております。

テンチジンにおける伊達政宗は、『残虐非道な戦いの鬼』とされておりました。
違っ!ムネは本当は優しい子なんじゃよ!
農民の子とか助けたり、戦さのない世を目指すいい子なんじゃよ!
そして私は史実とタイガとゲームの区別が付かない子です。

伊達軍が「やつらが通った後には草木も生えぬ」と称されているのにはちょっと笑いました。
そりゃ戦国暴走族だからね。
あんなマフラー付きの馬で駆け抜けたら草木も枯れるわ。

初めてリューヘーの政宗を観ましたが、カワイーね!!
カワイー、カワイー(≧∀≦)!!(連呼)
デフォルトで着物の前が開きすぎなのがまたいいと思います。
上杉からのお手紙を「しつこい」と七輪(?)に投げちゃうヤンチャさにキュンとしました(人∀`)
しかも少し舌っ足らず?巻き舌?
カワイー、カワイー(≧∀≦)!!(連呼)
怒りっぽいし、物に当たるし、無駄に偉そうで、タイガでもまるでチンピラですね。
そんな政宗が好きです。
早く小十郎に叱って欲しい。

小十郎は・・・キャスト的にちょっと残念な感じです。
列記としたオジサンなのに妙に甘い顔なんだもの。
あの方が政宗の10歳上にはてんで見えないんですけど。
20歳は上なんじゃ・・・?
もっと戦国893っぽいのにして欲しかったです。

タイガ小十郎はいつも政宗の傍に付き従っている割に、叱りもせず、小言も言わず、諌めもせず、ただただ命令を聞くばかりで物足りないです。
もっと叱れよ、政宗を!お前の忠義を見せてみろ!
(小十郎に対して過剰な期待をしています)

政宗がカネツグを斬ろうとした時は、小十郎に止めて欲しかったですね。
政宗に反して落ち着いて「政宗様、なりませぬ!」と智将らしく止めて欲しかった。
タイガの小十郎は一緒になって斬ろうとしてたからね。
お前までヤンチャ坊主か。

あの時の政宗は、カネツグの言う家族とか兄弟とかそういう言葉に反応してカッと来てますからね。
政宗の生い立ちを知っている小十郎だからこそ、それを察して止めるべきなんですよ。
そして後で「貴方は誰よりその大切さをわかっているはず」と優しく諭すべきなんですよ。
それがこじゅまさでしょう?
江里子の脚本、ちょっと甘ぇーわ。

それでも、政宗が目で合図しただけで、黙って刀を差し出した阿吽の呼吸の小十郎にこじゅまさを感じました(人∀`)
もっと伊達主従の主従愛エピソードが見たいです。
え?ないの?
関連記事

コメントの投稿

Private :

汐さん、こんばんは(´▽`)ノ
お返事遅れちゃってスイマセンっっ。

タイガは上杉主従の絆はねっとりやってくれてる割に、伊達主従の絆はアッサリですよね。
なんだよ、上杉ばっかり贔屓して!(主役ですけど・・・)
世の中には伊達主従ファンが多いって気付いて、江里子・・・!
タイガのムックにBASARAが載っているので、BASARAの存在は知らないはずはないんですよね。
もっと参考にして欲しい。
もっとこじゅまさって欲しい。

タイガの政宗はツンツンですから、あの生意気ムネが小十郎にだけ気を許すところとか、叱られてむくれるところとか観たいですよね!!(ガクガク)
政宗を叱りつつ、最後は「「まったく・・仕方のないお方だ。。」で苦笑する小十郎は必須です!!
期待して今後も見守り続けましょう!!

NO TITLE

そうですよねーーっ!!  「ねっとり」、に吹いてしまいました。笑

タイガでは、BASARAに見えるせっかくの伊達主従の絆があんまし感じられなくて、残念です。。(涙)
3次で筆頭の背中を守る小十郎と、それに全幅の信頼を寄せる筆頭のやり取りが見たい・・・。(わなわな)
あ、忘れちゃならない小言も聞きたい・・・で最後に 「まったく・・仕方のないお方だ。。」で〆て欲しいっ!笑

うーん、今後に期待ですかねvv

Re: はじめまして♪

汐さん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます(人∀`)

こじゅまさで、土銀でタイガも観てるなんて、趣味被りまくりですね!
こちらこそよろしくお願いします(*´∀`)

小政いいですよね、小政。
あの年の差・親子・下克上カップルたまりません!
タイガの伊達主従も、BASARA主従を見習って欲しいですよねー。
もっと叱ったり、ラブラブしたり、いちゃついたり、背中守ったり、小言言ったりしてほしい。
伊達主従がかなりサラッと描かれてて残念です。
もっとねっとりやってほしいのに・・・!
江里子!!もう!

はじめまして♪

ブログ村からお邪魔しました。
私もBASARA大好きで、しかも小政がたまらなく好きでなりません!笑
・・あ、銀魂も好きで・・・やっぱり土銀ですw  攻受どちらもできる中井さん。←

↑の大河、アオイさんに激しく同意します!!
大河は小十郎を甘くみてますよね。←
もっと893顔で、筆頭を諌めてどどーんと前に出てきて欲しい! とうず②してます。笑

これからちょくちょくお邪魔するので、よかったら仲良くしてくださいねっ★
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
