スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA』第七話Aパート感想

アニBASA第七話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」Aパートの感想です。
久しぶり!

梟雄が何て読むかわかりません。
フクロウでオスなのね?
頭の中ではヘドウィグがミミズを略奪しております。

今回のお話のベースは英雄外伝の小十郎ストーリーですね。
まさかアニメでやってくれるとは(人∀`)
武田も絡んでかなり無理がある展開となってる気がしますが、大丈夫、大好きです(゚∀゚)=3=3(鼻息も荒く)
松永様が一期で早々に死んでしまうのは寂しいですね。
是非とも二期にも出演していただいて、あの手この手でこじゅまさに絡んで欲しいのに。
二期って一期とストーリー続いてるんですかね。
それとも色々無かったことにしてリセットして始めるんだろうか。
それでも良いよ!

謙信&かすがのいつものやりとりから始まりました。
毎回出て来なくてもいーのに、この二人。
需要あるんでしょうかね・・・。
確実に私は欲してませんが。
ゲームでもこの二人は一度も使ったことがないという。

いつまにか、かすがは馬上の謙信様に姫抱っこされております。
どうやったら知らない間にそんな状態になるんだ。
お前は本当に忍びなのか。
全然忍んでないですよね。肌とか。胸とか。
忍ぶどころか「我ここにあり!!!」って主張してますよね。
戦場で舞ってるし(by謙信)。
マルチな忍びです。

一応、忍びらしく何者かの気配を察して飛んでいきました。
佐助に「良く生き延びたなぁ。あの乱戦の只中にいて無傷とは対したもんだ。」なんていわれてますが、乱戦かどうかは別にして、あんなに体をむき出しといて無傷だったのは褒めたい。
あれだけ肌色出してて無傷なんて奇跡です。
鎧着てても死ぬ人がいるっていうのにね。
かすがを好きなんだろーなーという佐助が、いじましいというか、なんというか見ててモヤモヤします。
かすがなんてどうでもいーじゃない!
真田の旦那にしときゃいーじゃない!

小十郎は夜のお庭で一人剣を振るっております。
ムネが目の前で撃たれた時のことを苦い思いで回想しているらしい。
トラウマ、トラウマ・・・ふふふふハハハハ!(喜ばしい)
政宗の血がついた自分の手を思い出して震えればいいじゃない!
政宗の背を見て、ふいにあの時のことを思い出して後ろから抱きしめたりすればいいじゃない!
トラウマ大好きぃぃ(ノ´▽`)ノ!

キュンキュンしてたのもつかの間、小十郎のあまりに必死な剣の一振りで木に茂った葉が吹き飛んだシーンに爆笑しました。
すげえな!小十郎の技!
葉が霧散しましたよ。
なんて環境に優しくない技。
どういう原理で葉っぱだけ霧散するんだ。
きっと政宗との稽古中にうっかり政宗の服を霧散させてしまって、まいっちんぐマサムネ先生みたいになったこともあると思います。
「I・Yaaaanだぜ、小十郎!」
破廉恥な技でござる。

破廉恥な技を繰り広げる小十郎の元に、ユッキーがやってきました。
深夜のこじゅまさvsサナダテ決戦ですね、わかります。
いよいよ雌雄を決する時が来たのでしょうか。
私の中ではとっくに決してるんですけど。
小十郎はどうしてユッキーを呼び捨てするんでしょうね。
ユッキーはちゃんと片倉殿と呼んでるのにね。
確実に目下扱いですよね。
小十郎ってばユッキーのことよく思ってないよね。
政宗に付いた虫だと思ってるよね。だから冷たいよね。
政宗に関することでは、大人気ない小十郎が大好き(人∀`)

パッと見、武田軍の方々が伊達軍の皆さんにカツアゲされております。
さすが戦国暴走族です。
「差し入れも持ってきたんだぜ」とおにぎりを差し出すおデブちゃんがかわいいですね。
ゲームにも出てきてほしーなー。
キャッキャキャッキャと物見をしているところに、唸り声をあげて爆弾兵がやってきました。
この唸り声聴くと、軽く鬱になる。
爆弾兵怖い、爆弾兵怖いぃぃ・・・(((( ;゚Д゚)))
ゲームではもっぱら特攻してきますが、アニメでは爆弾を飛ばしてくるようです。
お子ちゃまへの配慮か・・・?

さらった者達と引き換えに「刀と鎧をちょうだい」とか、戦国の時代に松永様はすごいこと言い出しますね。
日本の歴史上、初めての試みじゃないですか?萌え的な意味で。
それにしても家臣3人に対して、ムネの刀と家宝の鎧って図々しすぎませんかね?
小十郎が無かった事にしようとするのもわかります。
せめて政宗ぐらい攫っとけ!

やっとムネが目覚めました(ノ´▽`)ノ
早速鎧も着込んで、斜めになりながらカッコつけております。
さっきまで布団の上でハァハァ言ってたくせによ!(性的な意味じゃなく)
寝て起きたらすっかり艶っぽくなられた気がするんですが、気のせいか。
一戦終えてきたようだが、気のせいか(気のせい)。

病み上がりなのに、松永様の元へ行こうとする政宗。
今回の一件で政宗を失うかもしれないという恐怖を知ってしまった(であろう)小十郎は必死で止めます。
政宗様の御身を心配するあまり、ぶん殴って止めることにいたしました。
小十郎ー、矛盾!矛盾!(志村、後ろ、後ろ的なノリ)
政宗 「だったら付いて来い!いつものように俺の背中を守れ!」
こんな衆人環視の中でプロポーズとか恥ずかしい(/ω\)
政宗的には日常会話だと思っているのが、こじゅまさの恐ろしいところです。

Bパートはこじゅまさ対決(ノ´▽`)ノ
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

拍手コメントどうもありがとうございます(人∀`)
かなり放置気味のアニバサ感想を待っていてもらえたなんて申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・(遠い目)
世間より2ヶ月ほど遅れております。腐界最遅。
でも感想は全部書きたいので、例え遅くなっても・・・例え二期が始まっても(遅すぎ)必ず書き終えると誓います!
どうかお付き合いくださいませ(*´∀`)

最近こじゅまさにやられましたか!
いいですよね!こじゅまさ、いいですよね!
アニメもいいですけど、ゲームもすごいですよ!もうゲームはされましたか?
一緒に主従萌えいたしましょう(ノ´▽`)ノ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
