スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA』第七話Bパート感想(前半)

アニBASA第七話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」Bパートの感想です。
とんだこじゅまさパートにつき、前後編と相成りました。

真田主従が見守る中、いちゃこら痴話喧嘩を始めてしまった伊達主従。
二人ともすっかり夢中だけど、ここは武田さん家ですからね。
人ン家の庭先で何やってんだ。
私も縁側から眺めたい。

小十郎ってば何でムネの周りをパタパタと走り回ってるのかと思ったら、死角から攻撃してたんですね。
何か嬉しいのか思った。それかティンカーベルかと思った。
右目に右から攻撃されたら堪らんなぁ。
さすが小十郎、容赦ないですね。
ムネを泣かすのは得意とキタね(´▽`)ノ
ギャラリーからいちいちそういうのを解説されるのが少々恥ずかしいです。

ムネはお腹が痛くて隙が生まれてしまいました。
すかさず小十郎は怪我したお腹を殴ります。
政宗様の御身を思う余り、怪我したお腹を殴ります。
小十郎は政宗様が大事なんです。どうしても止めなきゃいけないんです。
だから怪我した腹を殴ったんです。
仕方な・・・いか・・・(゚д゚;)?
もっと他にいい止め方は無かったのか、小十郎!
後ろから抱きしめるとかさぁ!
「どうしてもわかっていただけないなら・・・身体に覚えてもらうまでです」とかさぁ!
「どうやら体力が有り余っているようですな・・・では小十郎に付き合っていただきましょうか」とかさぁ!
色々あったと思うよ!
とりあえず、殴られたことでお腹にいる小十郎の子が流れてしまわないか心配です(真顔)。

お腹の子よりも母体(政宗)のほうが大事な小十郎は、トドメにみね打ちをお見舞いしました。
とことん容赦ねーな、小十郎。
政宗を止めるのに止むを得なかったとはいえ、倒れる政宗を抱きしめるぐらいしてもいいと思います。
可哀想に、ムネったらカエルみたいにのびてるよ( ノД`)
英雄外伝のムネの宇宙人運びといい、伊達軍、そういうところなってない。
アフターケアって大事だぞ!

思わずムネ(蛙)に駆け寄って、小十郎を非難する伊達軍兵士A。
この際、貴方でもいいから、早く筆頭を裏返してやってください。
いつまでも地面に蛙みたいに突っ伏しておかないでぇ!
卑怯だと罵った伊達軍兵士Aですが、小十郎の曇りなき眼をみて何かを悟ったようです。
たぶん、あ・コイツらデキてる・・・!的な何かを。
小十郎の政宗に対する愛を知ったんですね、きっと!

倒れた政宗に向かっていきなり喋りだす小十郎 「承知いたしました、政宗様」

どうやら政宗とチャネリングしたようです。

チャネリング(Yahoo辞書より)
常識的な通信手段では情報をやりとりできないような相手(何か高次の存在・神・死者(霊界人)・未来人・宇宙人など)から、特別な能力によって情報を交信すること。

さすがこじゅまさです!常識外!!
最初は伊達軍兵士がさらわれたのを無かった事にしようとした小十郎ですが、結局政宗の意を汲んで兵士の救出に向かうようです。
てゆーか、小十郎が兵士の命を無視するとかいうから、政宗が無理をおして行こうとしたんじゃないのか・・・?
最初から「自分が行って来るヨ!」って言えば、政宗も大人しく寝て待ってたかもしれないのに。
なんだか政宗が殴られ損な気もしますが、致し方ありません。
小十郎ってば意外にツンデレなんだから(人∀`)

続きは後編にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

みゆきさん、コメントありがとうございます(人∀`)
なんだかブログの調子が悪かったらしく、何度もコメントさせる羽目になってしまったようでスイマセンm(_ _ )m
たぶんFC2が悪いんです!(人のせい)
お返事はこちらでまとめさせていただきますね。

「中興の名君」の中興ってどういう意味なんでしょうか・・・???
中々興奮しやすい?(絶対違う)
よくわからないですが、名君なんですね!さすがこじゅまさの血です!
『政宗神社の宮司さんが小十郎の子孫』というエピソードは、私も感動で泣きそうになりました!!
ヤヴァイですよね。史実なのにヤヴァイですよね。
ゲームよりなにより真実が一番萌えるというこじゅまさの罠・・・。
これが教科書に載れば、ゆとり教育の方々も少しは引き締まるんじゃないでしょうか。

樹なつみさん・なるしまゆりさん・BANANA FISH・映画「処刑人」まで被るとは・・・!
処刑人・・・いいですよね・・・(*´∀`)
あの映画、ストーリーとしては破綻してる気がするんですが、あんなに萌える映画もないと思います。
弟のためにトイレ投げるとか、アイロンで血止めするとか・・・色々革新的な映画でしたね。
みゆきさんとはめっちゃ同世代な気がします!
「このままオタクでいいの、自分・・・」と時々フッと考えてしまう世代ですね?
ものすごく親近感です。
是非ともお相手してください!よろしくお願いしまーすm(_ _ )m

Re: タイトルなし

はじめまして!コメントどうもありがとうございます(人∀`)
毎日の楽しみと言っていただけるなんて至極光栄です!!
最近は眠り病につき、なかなか毎日更新できてないですが・・・もっとガンバレ、マブタ!
しかも人生(?)初コメントいただいちゃったんですね!
私が始めての相手なんて・・・なんだか興奮します(*´∀`)

こじゅまさ大好きっ子なところ、一緒なんですね~。
いいですよね、こじゅまさ・・・!(ほんわり)
是非とも一緒に愛を叫び散らしましょう!
そして行き過ぎた妄想をしましょう!
自分でも思いますが、私の感想は妄想が過ぎて、もはや全く関係のないことが7割を占めています。
大丈夫、まともですよ、脳内!

BASARA200記事のお祝いもありがとうございました(人∀`)
当人は全く気付いてなかったという・・・。
いつの間にかそんなに書いていたんだなぁ~と感慨深いです。
まだまだ書き足りないですが。
これからも「妄想が仕事」みたいな感じで頑張ります!
脱・脱オタなブログとなる気がしますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

すみません、コメント連投になっちゃいました…。さっきは消えちゃってたのにぃ~。

ハズカシイ(>_<。)

ほんとすみません…

こんにちは!
お返事ありがとうございます!先程コメントしたのですがなぜか消えちゃったのでもう一度(苦笑)

吉村は「中興の名君」と呼ばれたそうです。さすが政宗と小十郎の子です!(笑)
青葉神社の宮司さんが小十郎の子孫の方だと聞いた時は感動で泣きそうになりました。
二人の絆の深さを教科書に載せればみんな歴史好きになること間違いなしですよね!(笑)

実はアオイ様には勝手に親近感を持っております!好きなマンガ家さんが一緒なんですよ。私も樹なつみさんとなるしまゆりさんが大好きです!(BANANA FISHも好きです) あと映画「処刑人」も大好きです!たぶん年も近いです(笑)
これからちょくちょく遊びにくると思いますので、お相手してくださると嬉しいです♪

日記は無理せず、アオイ様のペースで更新してくださいね!

お返事ありがとうございます!
吉村は「中興の名君」と呼ばれたらしいですよ。さすがは政宗と小十郎の子です!(笑)
政宗を奉ってる神社の宮司さんが小十郎の子孫だという話を聞いた時は感動で泣きそうになりました。現代まで続いている二人の絆!ほんと教科書に載せるべきですよね!みんな歴史好きになりますよね♪

実はアオイ様に勝手に親近感を持っております!(笑)
好きなマンガ家さんが一緒でして。私も樹なつみさんとなるしまゆりさんが大好きです!(BANANA FISHも好きです) あと映画の「処刑人」も大好きなんです!たぶん年も近いようです(笑)
これからもちょくちょくお邪魔すると思いますが、お相手してくださるとうれしいです。

日記はアオイ様のペースで書いてくださいね!ほんと読めるだけですごく楽しいですから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

拍手コメントありがとうございます(人∀`)

まさか私の腐ブログに喘息を呼び起こす効果があるとは思いませんでしたΣ(゚д゚;)
WHOに怒られる・・・(((( ;゚Д゚)))
どうか無理せずに体力のある時に熟読お願いします!
ある意味ウィルスですからね、このブログは。皆がこじゅまさという甘い病に冒されればいいと思っております・・・。

お大事にどうぞm(_ _ )m

NO TITLE

みゆきさん、はじめまして!拍手コメントどうもありがとうございます(人∀`)

ビックリな史実ネタを教えてくださってありがとうございます!
そうか、政宗無事に出産できたんか。ヨカッタ!(微妙に違う)
二人に子供が産まれたのもそうですけど、ムネを祭った神社の宮司が小十郎の子孫だったり、戦場で小十郎がムネのふりしたエピソードだったり、史実からしてこじゅまさですよね!全くけしからん。
こういうことは教科書に載せればいいと思います。みんな日本史が大好きになります。

BASARA感想、楽しみにしてくださってありがとうございます!
大変中途半端なところで終わっていてスイマセン。
そして眠くて今日も寝てしまいます。スイマセン・・・。
もう少し簡潔にパッパと感想あげたいんですが、こじゅまさがそうさせてくれません。
いましばらくお付き合いくださいませ!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。