スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA』第七話Bパート感想(後半)

アニBASA第七話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」Bパート(別名;とんだこじゅまさパート)、後半の感想です!
半端なところでぶった切った割に、それほど長くならなかったBパート後半の感想です!
そして続きを書くのが遅い・・・。

自分では気付かなかったんですが、前回の感想でBASARA関連の記事数が200になりました!
(コメントで教えてくださった方、どうもありがとうございます!)
書・き・過・ぎ(ノ´▽`)ノ 書・き・過・ぎ(ノ´▽`)ノ
200記事って・・・気持ち悪いぐらい書いてますね。
しかも私は結構1記事が長いので、A4にプリントしたものを繋げたらざっと地球を半周するんじゃないでしょうか(言いすぎです)。
残りのアニメ感想もあるし、そうこうしている間に二期も始まるし、軽く300記事は突破しそうな気がします。
なにげに気持ち悪いですが、お付き合い下さいませ。
では以下、本編感想です!

松永様がアニメに初登場(人∀`)
やはりイイ声ですね~。
攫われた伊達軍兵士は、大仏の周りの柱に括りつけられております。
攫っただけならまだしも、どうしてこういうSMチックなことをするのか。
完全に伊達軍兵士をヒロイン扱いです。
松永様の考えていることがわかりません。
とりあえず、エロス!

ユッキーが、なぜ鎧を持ち出して小十郎と一緒に行かなかったのかと、信玄公に叱られております。
佐助も思わず目を覆うほどの不甲斐なさ。
でも普通、家宝を余所の家臣のために差し出さないよねー。
後に天下を争うことになるかもしれない伊達軍も今は客人だから家宝も差し出すという信玄公は立派すぎます。
この場合、ユッキーのほうが正しい気がするなー。
私が、家に遊びに来た友達の犬を助けるために、ヤフオクで手に入れた今じゃ手に入らないこじゅまさ大手サークルの同人誌(家宝)を差し出せって言われてるみたいなもんですよね。
悪いが犬には死んでもらう。

ユッキーは、武田家家宝の鎧と伊達軍兵士の命を天秤に賭けて、小十郎と一緒に行かないという冷静な判断をしました。
直情型で人情派に思えたユッキーも、伊達軍兵士相手だと冷静な軍師にもなれるようです。
つうかきっとそれほど大事じゃなかったんだと思います、伊達軍兵士が。

信玄公は小十郎の行動を褒めてるようだけど、あいつ、最初は無かったことにするっていったからね。
政宗殴り飛ばしてようやく腰をあげたんだからね。
お忘れなく!

小十郎の曇りなき眼にお館様を重ねたという幸村。
幸村 「お館様がこの幸村に注いでくださる熱き心、それと同じものを片倉殿の中に見た気がいたしました!」
バッカ!それじゃ信玄×幸村になっちまうだろーが(いらない)。
小十郎が政宗に注いでる熱き心は半端ねーぞ!
心に限らず、色んな熱いもの注いでるからね!
お館様のピュアな熱き心と一緒にすんな。

小十郎は松永様のところに到着です。
三好三人衆が決めポーズをとったまま、じっと小十郎を待っていました。
ゲームと一緒でやはりちょっとおかしい。
ユッキーと佐助も小十郎の加勢に向かいました。
ちょっと遅いけどね!
ユッキーの全力疾走の馬と、同じ速度で走る佐助。
さすが忍びです。
ユッキーが馬に乗って佐助がその脇に付き従う、という図が主従っぽくってキュンとしました(*´∀`)
真田主従も好きなんですよねー。
伊達主従に比べるとかなり霞みますが。

次回予告は小十郎!
「次回もはぐれねぇようにしっかりこの俺に付いてくるんだな!」
ハイ、アニキー(人∀`)!!!
こじゅまさに必死の形相で付いて行きます。
関連記事

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NO TITLE

汐さん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます(人∀`)
お褒めに預かり光栄です!

やはり汐さんも友達の犬のために家宝(同人誌)は手放せませんよね!
友達そのものならともかく、友達の犬ですからね。
悪いが死んでもらいますよ。
同人誌のほうが大事だ(キッパリ)。
そう考えると松永様ってなんて無茶な要求したんでしょうね。
図々しいにもほどがある!

このお話あたりはこじゅまさの嵐でしたね!
カプコンのやる気を見ました。
でもせっかく深夜なのでもっとはっちゃけてもいいと思います。
もっと濃いこじゅまさが観たいですね。
二期に期待(*´∀`)

NO TITLE

また②お邪魔してますv
・・・・(ぶるぶる)・・・あははははっ!!!!!
ちょ、すいません。。。。 面白すぎて抑え切れませんでした(恥)
友達の犬のくだりがたまらないvvvv
私も同人誌(家宝)は手放せませんよ!爆
バサニメ、この回の前後から小政がどどーん!と前面に出てでえらい興奮した記憶が。笑
私も小十郎のもとに向かう真田主従の図、キュン②きました! 音楽とマッチしてて、いまだに脳裏に焼きついてます。笑

前記事からずっと思ってたんですが、アオイさんの感想、すんごく面白いです!!!
BASARA記事300・・・いや、400行って下さい★
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。