スポンサーサイト


はじめての捕獲~フルマラソン実施中~

モンスターハンター3の発売を記念して、久しぶりにモンハンについて綴りたいと思います。
2Gですけど。
世間ではWiiコン振り回して水中でキャッキャ狩ってるのかもしれませんが、うちにはWiiなんてないですからね。
まだまだMHP2Gです。
多分実力的にもいつまでもMHP2Gで遊べます。
だから全然羨ましくなんかない。
みんなWiiリモコンがすっぽ抜けて液晶テレビにぶつかればいい。

進めたい気持ちとは裏腹に、週に1回ほどしかプレイできず進みが大変遅いです。
しかもブランクが空くたび、いちいち操作方法を忘れるので、とっても効率が悪いです。
3歩進んで2歩下がっています。私は清子!
久しぶりにやるクエストでは、必ずと言っていいほどベースキャンプの支給品箱の前で□ボタンを押しちゃうんだよなぁ・・・。
体力満タンにも関わらず、ゴッキュンゴッキュン回復薬飲んでますからね。
居酒屋じゃないから駆けつけ一杯とかいらないからね。

そんな駆けつけ一杯ハンター・アオイの腕前は、村長クエスト★★★★のHR2です。
100時間以上やっててこれはどうなんだろうね。
下手なんだろうね(確信)。
アイテム大量に使用して3アウトした時はセーブしないこともあるので、実際はもっとやってる気がします。
やはり下手なんだろうね(再確信)。

永遠のライバルは、フルフル、ドドブラを経て、現在はリオレウスになっています。
リオレウスティック・バイオレンス(通称RV)にやられる毎日です。
どんなに殴られても、アタイ、あいつから離れられないの!
ぐーるぐーる飛び回ってるリオを見て、あいつもいつか死ぬのかなぁ・・・と遠い目で眺めたりしています。
永遠の命を持っていると思われたフルフルもなんとか狩れたので、いつかは狩れるようになると信じてる。
諦めたらそこで終了ですよね、安西先生!

今は、リオが苦手だという雷属性の太刀を作ろうと画策しています。
でも電気袋が4個も必要なのに、1個もありません。
え?何?お金で買えないの?(オトナは金で解決しようとする)
誰か電気袋4つください。400円あげるから・・・。
防具屋に「火炎袋でなんとかなりませんか」と持ちかけてみましたが、ダメなようです。
(気分的な例えです)
全く融通が利かないよ、あの防具屋はよぉ!
電気袋も火炎袋も金玉袋も大して変わんねーだろーが。
どんな袋が材料の武器でも戦えるハンターだよ、私は。


こうなったら、フルフル狩りマラソン、略してフルマラソンしかない!
ネットで調べてみるとどうやら捕獲のほうが電気袋が出やすいらしい。
よし!捕獲だ!(初挑戦)
いつもオラァァァ!死ねぇぇぇぇええ!!と力の限り太刀を振り回して、お前が死ぬか私が死ぬかの2択の狩りしかしたことがないので、実は訓練以外で捕獲をしたことがありません。

というわけで先日はじめての捕獲に挑戦。
フルフルの愚鈍な動きなど今の私には止まって見えるわぁ!!と軽い気持ちで挑みましたが、全く見切れずバチバチと電気を食らって1アウトです。
調子に乗ったらそこで狩猟終了だよ・・・!

弱点の火を食らわせてやろうと、大タル爆弾をえっちらおっちら抱えてセットしたところ、近くで起爆し過ぎて自分まで誤爆。
アオイは吹き飛び、体力がガッツリ減って2アウトです。
ダイニングメッセージは自分。
危険な爆弾は諦めて、一撃お見舞するごとに即座に離脱するチマチマ戦法に変更。
あまりにグルングルン前転しすぎてバターになるかと思われた頃、なんとかフルフルを弱らせて巣に追いやることができました。
ふぃー。

よぉーし!次は罠にかけるぞ!
寝ているフルフルにそぉーっと忍び寄り、すぐ脇に落とし穴を設置。
あれ、なんかニューと出てきて気持ち悪いね。
あとはフルフルを起こしてこっちに誘導するだけ・・・と思ったらフルフルが寝返り打って(?)勝手に落ちた。
ええーーーΣ(´Д`;)
フルフル、寝相悪い。
あとは捕獲玉を6個ぐらい投げて(うち2個が当たりました)、捕獲完了です。
わーい(ノ´▽`)ノ わーい(ノ´▽`)ノ
これにてはじめての捕獲、終了!
いつもよりいいアイテムをもらった気がします。
まぁ、電気袋は出なかったんですけどね。

フルマラソンは続く・・・orz
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ちささん、土銀ハンティング!(こんばんわの意)
モンハン内で縦横無尽に走り回り、木っ端微塵にやられているアオイです。

寝相の悪さ(?)のおかげで、めでたくはじめての捕獲となりました。
まだまだはじめてのことがいっぱいです。
サライをBGMにこれからも頑張りまっす!
もちろん土銀を狩るのも忘れないようにしたいと思います。
人生は狩場・・・!

Re: タイトルなし

みゆきさん、こんばんは(´▽`)ノ
コメントどうもありがとうございます!

FC2、よく「アクセス集中」でビジー状態になるんですよね・・・(-д-;)
特に夜の11時頃は自分のブログすらみれないこともかなりあります。
またかよコノヤローとは思いますが、何しろ無料ブログなので強く言えない今日この頃です。

「かた小」呼び、かわいーですよね!
手紙のやり取りも多いし、史実の二人は相当仲良かったんだろうなと思います。
歴史の重みバンザイ(ノ´▽`)ノ
まぁ、本当は「こじゅ」って呼んで欲しいですけどね・・・(腐女子の願い)。

私も処刑人のOP大好きです!
サントラが発売されてないので、フランスのファンサイトに頑張って登録して、あの民族っぽい音楽をmp3に落としましたよ!
ビバ・世界のオタク!(人∀`)
OPの、肉ぶつけ合ってじゃれあう兄弟がかわゆくて仕方ありません。
仕事中に何イチャイチャしてんの・・・(*´∀`)

こじゅまさ、処刑人、銀魂と趣味被りまくりですね!
しかも年代も一緒なんて・・・生き別れの双子の片割れのようです。ね・姉さん!?!
私は隠れなんてリアルオタ友は少ないんですが、
同じ趣味の人がいるのは色々勇気が湧きますよね!
周囲に誰も同世代のオタ友がいなくなったら、改めて人生を振り返ろうと思います。
その時こそ、脱オタ!
ってことでしばらくはよろしくお願いいたします(人∀`)

Re: タイトルなし

おぉ、同業者さま!(私も一応ハンター気取り)
通りすがりにコメントありがとうございます(人∀`)

ドドブラは・・・苦労が多すぎていまだ夢に出そうです(((( ;゚Д゚)))
一度倒したとはいえ、ライバルの殿堂入りですね。
最近、クシャとティガもライバルの仲間入りを果たしました。
もう心を許せるのはドスギアノスぐらいしかいません。
みんな強い・・・( ノД`)

頑張りましょうね!

Re: NO TITLE

モカさん、こんばんは!
Wiiリモコンを元気に振り回してますでしょうか(笑)

捕獲についてのアドバイスありがとうございます(*´∀`)
モンスターの至近距離に罠を張ると、落ちるんですね!
きっと私がフルフルを狩った時はこれだったんだと思います!
あまりにもすぐ落ちたので、てっきり寝返りだと思っていたけども・・・。

電気袋欲しいんですけどね・・・。
集会所のフルフルはちょっとトラウマです(((( ;゚Д゚)))
あいつに何回やられたんだ・・・!
こないだ気分展開に違うクエ・・・と思って、クシャとティガをやってみたら案の定やられました。
勝てるんだろうか、あいつ等に・・・(遠い目)。
どん詰まりになる匂いがプンプンしやがる!
何は無くとも斬破刀を作らなきゃいけないらしいです。
頑張ります!
またアドバイスお願いしますね(人∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は未だにドドブラがライバルです…。


フルマラソン頑張って下さいね!

NO TITLE

Wiiリモコンを振り回さないプレイもできるんですよー、一応(笑)

アオイさん、こんにちはー。

捕獲なのですが、弱らせて眠ったところなら、モンスターに重なる(埋まる)位置に立って足下に罠を張ると、罠が展開した瞬間に落ちてくれるので楽ですよー。
殴りさえしなければ体に重なっても起きることはないので、誘導の手間がない分オススメです。

多少敵の体力は増えますが、集会所の下位だと、捕獲報酬の電気袋×2が20%の確率らしいので、慣れてきたらそちらを狙うのもいいと思いますよ!

お役に立ったら幸いですー。頑張ってくださいね!
僕も3を初心に返って頑張ります(笑)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
