

アニメ『戦国BASARA』第八話Aパート感想

アニBASA第八話「血風大伽藍!小十郎絶体絶命」の感想です。

相変わらず難しいタイトルですね。
血風大伽藍とか意味も読み方もわかんない・・・。
とにかく大変ってことかな!(アバウト)

三好三人衆がアニメの効果でとても強そうになっております。
ゲームではこんなにアクティブじゃなかったような。
「連携させなければどうということもねぇ」と一蹴する小十郎ですが、モクモク蔓延してる薬によりピンチです。
ドラッグ、ダメ、絶対ぴー!
今は特に声を大にして叫ぼうと思います。
薬を使うなんてこの時代に本当に斬新ですね、松永様
拉致・薬ときて、次あたりSMとか取り入れそうです。
(蝋をたらして)「熱がればいいのだぁ!!」

松永様と伊達家臣たちがお話しております。
小デブちゃんが「腹が減ったなぁ」とか「武田のご飯うまかったなぁ」とかお腹が鳴らせていちいち場を和ませますね。
チクショウ、かわいーなぁ!
前回の感想では、伊達家臣を拉致して替わりに武田家宝の鎧渡せというのは無理があるだろうと書いたんですが、松永様はどうやら武田家臣と思って拉致したらしいですね。
武田家臣の代わりに家宝の鎧と渡せと言うならまだわかる。
うちの金魚が盗まれて、代わりに『ヤフオクで買った今じゃ手に入らないこじゅまさ大手サークルの同人誌(家宝)』を渡せといわれているようなものなんですね!
・・・・。
ちょっと祭り行って新しい金魚掬ってくる!(家宝を渡さず金魚が死んだ)
金魚飼ってないんですけど。
例え話ですよ?本当は命を大事にする子ですよ?

小十郎が向かっていることを知って、松永様は小十郎を人質に取る作戦にシフトするようです。
この松永×小十郎フラグは一体・・・(困惑)

小十郎vs三好三人衆!
困惑フラグの効果もあってか、口を押さえて膝を付く小十郎が産気づいてるように見えなくもありません。
こじゅ受け、ダメ、絶対!
アオイはこじゅまさを応援しています。(CM風)

産気づきながらも三好三人衆を倒した小十郎。
全く幸村の助けを必要としません。
三人衆の最後の一人を倒すとき、刀を地面に刺して別の刀で攻撃したように見えましたが・・・。
もしかして葱・・・?
葱でペチンと叩いた?
そんなことやられたら衝撃でやられるのも無理ありません。

とうとう松永様と小十郎がご対面です。
だから松こじゅ、ダメ、絶対!(とりあえず言っておく)
松永様は、小十郎が本当に竜の爪を持ってきたことにビックリしているようです。

小十郎 「そこらの軍と一緒にするんじゃねぇ!伊達には雑兵なんぞ一人もいねぇんだよ!!」

たしか小十郎さんは最初「あいつ等は死んだことにする」って言ったのに。
こうも男らしく言い切られてしまうと、小十郎カッコイイと思えてくるから不思議です。

小十郎 「だからこそ覚悟が出来てるものとして時には見捨てもする」

これを理由に、見捨てようとしたのを正当化しようとしているっぽい。
熱い小十郎、涙ぐむ家臣、壮大なBGMが相まってプラマイゼロになりました。

小十郎 「一人たりとも無駄死にはさせねぇ!それが伊達の流儀!そして政宗様の御意思!」

キャー!小十郎ー!!
色々あるけどカッコイイーーー(≧∀≦)!!


小十郎 「トゥッッ!!」
とぅっ!

天に向かって竜の爪投げたァァァΣ(゚д゚;)!!!
ジーンと感動してたのに何故投げる。
アゴを突き出して力いっぱい投げすぎです。
見えないGOALテープ切ってる?それとも伸びしてる?
その投げ方は無い無い無い。
とても政宗の大切な刀に対する態度とは思えません。
ちょっと小十郎、破天荒すぎる。

ぽーいと投げ捨てられて、松永様の前に投げ捨てられた竜の爪×6本。
鞘に入ったままだというのに階段に突き刺さりました。
さすが宝刀、切れ味が違います。

にらみ合いをする松永様と小十郎の元に「待った待った待ったァァァ!」とユッキーが駆けつけました。
ここでちょっと待ったがかかりましたぁ!(ねるとんにしか見えない)
まさかユッキーも小十郎狙い・・・?(困惑)
その隙に佐助が家臣を助けようとしていたようですが、宝を手に入れた途端、松永様が得意の爆破をお見舞いしました。
家宝の鎧と竜の爪を上手いこと取り囲んで上手いこと爆破してます。
奇跡の爆破ショー!!

続きはBパート感想にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
