スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守護神

映画『守護神』を観ました。

先に観に行った人々から「イマイチだったよ」的な感想は複数聞いていたんですが。
なにしろ自分の目で確かめないと気が済まない。
人とちょっと感じ方違うから。
というか一般人と萌えどころが違ったりするから
(というか一般人は映画では萌えないのか・・・?)

以下、映画のネタバレです。
観る映画はたいてい公開前の予告編を観て決めるんですが、『守護神』の場合、なんか予告で全てやっちゃった感でいっぱい
「死んでも守り抜く」って予告で言っちゃダメじゃない?
そのままじゃない!!


どっかでどんでん返しとか、ハラハラ先の読めない展開があるのかなーと思っていましたが、一切無かった
予告が全て。
要は、死んでも守るんですよ。
予告を見れば観たふりができます。

展開が全て読めんですが、予想外だったのは訓練時代のエピソードが長かったこと?(全然良くないけど)
もっと救助のシーンがいっぱいあると思ったのに!ほとんどが訓練時代で終わっちゃったよ。
なんか『GIジェーン』思い出すなぁ。

いつのまにケヴィン・コスナーとアストン・カッチャーの間に信頼関係が築かれたのかよくわからないままラストに。
もっと一緒に仕事してお互いを認め合って信頼関係を築いて、ケヴィンが最後はアシュトンを守って死ぬ!だと思ったのに。
だからこそ「お前に時代を託すぜ!」的に守って死ぬのかと思ったのに。
1回しか一緒に出動してねーし!
引退した後に、たまたまそこ(司令部?)にいて「お前そこにいるなら来いよ!」みたいに連れて行かれたのに、死んじゃっていーの!?!
そんなミエミエ展開でいーの?!?

ケーブルに傷がついた時点でケヴィンの死亡フラグ立ってたしね、確実に。

あれよあれよというまにケヴィンもう死ぬのかよ!!!みたいな。

展開が淡白でした・・・時間が長いわりに。

感動巨編みたいなこと言われてますけど、涙は欠伸した時にしか出ませんでした
全米の皆さんは涙もろい傾向にあると思います。すぐ震撼とかしすぎ。

総評として、日本版・海難救助映画『海猿』のほうが面白いんじゃないでしょーか?
といいつつ『海猿』は観た事ないけど!

次は『パヒューム』かなぁ。
関連記事
TAG :
守護神

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。