スポンサーサイト


魁!ハンター塾! ~狩猟前~

先日、夏休みを利用してまたまた才蔵クンと一泊二日のモンハン合宿をしました。
今回の最低限クリアしたい目標は、
 その1;才蔵クンのHRを2に上げること!(打倒ドドブラ)
 その2;リオ夫妻を倒すこと!

です。
二人とも超下手なのに(超下手ゆえに)、一緒に狩りをする人がお互いしかいないので、手を携えて成長していきます。
どっちかが進みすぎると激しく怒ります。
抜け駆け、ダメ、絶対!

(合宿前、一人で進みすぎた才蔵クンに激怒し、モンハン禁止令を出した)
付かず離れず、ともに成長していくことが大事です。
二人で生きていくしかないのですから・・・。

合宿前に意気込みを話し合っていると、才蔵クンは捕獲未体験と判明しました。
ちょっと前までの私を見るようだ。
瀕死状態を見極められれば、捕獲は楽だしアイテムも良いことを教えると、「捕獲したい!早く捕獲してみたい!」とふるふる震え出しました。
武者震い!?!
どうか落ち着いて!

一人でドドブラを狩れた(ただし村クエ)ことが嬉しくて、現在私の分身は得意げにドドブラの頭を被っています。
気分は自分で狩ったゾウの牙をティンカップにするアフリカの部族の青年です(イメージ)。
俺の狩りの成果を見ろ!!
才蔵クンには「アレはさすがに被れねーよ・・・カッコ悪ぃ」と引かれました。
何をぅ!
バッカ、お前!寒さ無効のスキルだって発動するんだからな!
カッコ悪いとかいうなよ。一見ナマハゲみたいでカッコイイよ。
いつも二人でしか狩りしないのに何カッコつけてんの。
私はアメザリの頭だって被れます。

集会所にて、まずは久々にカードを交換いたしました。
才蔵クンは私のアイルーがオタクにまみれているのをみてビビっていました。
【キッチン】
 小十郎(本名はコジローです)
 マサムネ(少しおバカな黒猫です)
 ↑こじゅまさキッチン(人∀`)
 ヨシツネ(こじゅまさの子供をイメージ
【オトモ】
 ジャック(24のジャックばりによく働きます)
 グラハム(爆弾ばかりでホント使えない
 イズミ(イズミ幻戦記・・・知ってますか・・・?)
 アキラ(咎狗の血)
良い名前が出るまで何度ネコ婆に話しかけたと思ってるんだ。
もう無二の親友だよ、アイツとは。

才蔵くんのHRを上げるべく、まずは集会所のドドブラに挑戦することに。
私の時もかなり悩まされた奴ですからね・・・。
アイテムをありったけ持って行こうぜ!
シビレ罠、落とし穴と、7回は生まれ変われるぐらいの回復アイテムを持ちました。
まだ足りない。
アイテム袋、もっと大きいの欲しいんですけど。
いつも支給品を受け取れません。
オバサンが袋詰め放題(inスーパー)するみたいにハミ出しながらでも持って行きたいんですけど。
アレもコレも持って行きたいんだ!

才 蔵 「でもアイテムいっぱい持っていくと、使うとき選択するのが大変だよねー」
アオイ 「並び替えれとけば?」
才 蔵 「え?SELECT並び替えはいつもしてるけど」
アオイ 「じゃなくて、いつも使うものが並ぶように自分で並び替えれば」
才 蔵 「え?(寝耳に水)


どうやら才蔵クンはアイテムを並び替えられるのを知らなかったらしい。

才 蔵 「いつも気になってたんだけど、この君の名前の下のある緑のバー何だろうね。時々減ってる。」
アオイ 「一緒に狩り出てる人の体力だよ。これみて命大事に!とか言ってたんだよ。」
才 蔵 「え?(寝耳に水)


どうやら才蔵クンは名前の下のバーが何なのか知らなかったらしい。
まだまだ基本も知らない赤子ハンター二人が行く!!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ちささん、何度でもこじゅまさ!

アメザリは相当目立ちます。まんま海老の頭です。
ちょっと憧れなんですが、意外に海老頭は高くて私のレベルでは作れません。
いつか・・・海老になる・・・!

こじゅまさキッチンは料理作ってもらうたびにモエモエしますよ~(*´∀`)
最初に雇ったのは小十郎で、その後に政宗が弟子入りしたんです。
最初は小十郎がキッチンリーダーでしたが、政宗も料理好きなのでグングン腕を挙げ、今ではリーダーになりました。
いつも小十郎に指示を出しています。
「小十郎!肉はこんがり焼けよ!」(脳内)
「かしこまりました、政宗様」(脳内)
そんな私のキッチンです。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
