スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いオタク映画と悪いオタク映画

先日のモンハン合宿で、才蔵クンとオタク映画のDVDを2本観ました。
本当はDVD鑑賞よりもモンハンのほうが大事なんですが、どうあっても食事中はモンハンができないので、仕方なくレンタルした次第です(どこまでも必死)。

まず夕飯を食べながら観たのが『ドラゴンボール・エボリューション』
ある程度覚悟はしてましたが、本当にヒドイね。
エボリューション(=進化)とか言ってるけど、完全に進化の方向を見失っているようです。
ダーウィンもビックリ。

以下、特に気になったところを箇条書き。ネタバレです!

・悟空がハイスクールに通っていた
・しかもいじめられっ子だった
・なんとクリリンが出てこないため「クリリンのことかーー!!!」がなかった
・チチが「家族には黙ってるけど私戦士なの」と言っていた
・戦士ってドラクエの職業かよ!
・亀仙人なのに亀の甲羅を背負っていなかった
それってただのチョウ・ユンファじゃね?
・ドラゴンボールってとっても簡単に集まるんですね
・悟空の勝負服が○亀の胴着だった
悟空が亀仙人を絞殺した
ピッコロが数パンチで負けた
・DBで亀仙人を生き返らせてHAPPYEND風に〆た
・おじいちゃんも生き返らせてあげろよ!
ピッコロがお布団を被って寝てた

最初から最後までツッコミまくりでした。
(才蔵クンにいたっては、最後はツッコミを忘れて寝ていた)
色々ありましたが、ピッコロを殺さず、続編を作るつもりでいるのに最大級のビックリを進呈したいと思います。
原作を知っているから許せないという以前に、単純に映画としてトンチンカンです。
狩りに向けて果てしなくテンションが下がりました。

次の日、お昼を食べながら観たのが、時代劇アクションアニメ『ストレンヂア』です!
これ劇場公開時から観たかったんですよねー。
もう2年ぐらい経ってますが、やっと念願叶いました。
これかなり面白かったですよ!
映画的にも萌え的にも!

こちらも特に気になったところを箇条書き。ネタバレです!

・チャンバラがすごすぎます(開始5分で引き込まれた)
・仔太郎が、ダブルオーエンディングの小刹那みたいで超カワイイ
・以後、刹っちゃんと呼ぶ
・刹っちゃんの犬も大変愛らしい
・と思ったら、敵の喉笛を喰いちぎるという獰猛さをみせた
刹っちゃんが子供ながらにしてツンデレの典型
・名無しのトラウマに萌える
・名無しは無愛想と思わせて、保母さん並の世話焼きっぷりをみせる
・刹ちゃん、名無し、犬の3人家族が微笑ましい
羅狼が名無しに一目惚れをした
・本当にチャンバラがすごい
・そして作画も綺麗(劇場版だからねー)
・名無しが赤髪だった!赤髪のほうがカッコイーのに!!
羅狼が名無しに「ますます好きになった」と告白をした
・ライバルというより羅狼の一方通行ラブ
・しつこいようだが、ラストのチャンバラは鳥肌
羅狼がはしゃぎすぎ
・出演者の9割が死んだ
・ラスト・・・名無しの生死が気になる・・・ピッコロよりも

作画、アクション、キャラクター、ストーリー、どれをとっても最高でした!
直前にドラゴンボールを観たからではなく。
あー、いいもんみたなー。
DVDが欲しいです。
同人誌も欲しいです。
時代が遅すぎた・・・orz
関連記事

コメントの投稿

Private :

こんばんは、アオイ様☆
DB実写は、ある意味凄いですね?一日でカメハメ波修得やピッコロ大魔王を数発で眠らせるなんて・・
私はDBにあまり詳しく無いのでデカイ事は言えませんが、そんな短時間に事が進んだっけかな?
登場人物と技を拝借しただけなのか?ハリウッドよ!
所でBASARA3、新キャラ大変な事になってましたね?まさか家康がデカくなってたとは(´Д`)
後、石田三成のあのデザインは何処から?軽くスネオ?トレンディなのかな。
一方、政宗は若干落ち着きある感じに見えてたのは気のせいですか?トンガリが抑えられたというか。小十郎の姿が確認出来なかったのは残念です。
渋みが増していると尚、嬉しいというか。
地を這う政宗のカットがありましたが、小十郎が政宗の背に覆い被さって護る姿を妄想してしてしまいました。
今回のBASARA3も是非とも小政を魅せて欲しいものです(´▽`*)
長くて、すみません。
では、失礼します☆

NO TITLE

スズキさん、こんばんは!

DB実写は是非とも実際にみて突っこんでいただきたいです。突っこみ疲れます。
北斗の拳の実写はわかりませんけども、DBは完全に歪んだ進化を遂げています。
進化の速度に時代が追いついていません。

ジャンプ三原則、友情・努力・勝利についてですが、悟空はいじめられッ子のため友達はいなく、ものの1日程度の修行でカメハメ波を習得しております。
友情・努力を軽く無視。
ピッコロを数パンチで倒していますのでかろうじて勝利だけは貫いていますが、勝負に勝って、映画に負けている感じです。質的な意味で。

銀魂の実写なんて、考えるだけで恐ろしいですねー。
あの台詞の妙は日本人にしかわからないと思うので大丈夫だと思いたいです!

NO TITLE

エコさん、ふたたび!

エコさんはだいぶ前にストレンヂアの魅力に気付いておられたんですね・・・!
私、遅すぎ。
いやもうホントいいですよね!
なんで知名度低いのか疑問。もっと宣伝しろぉい!
日本のアニメ、バンザイです(ノ´▽`)ノ

DBは一人で観るものじゃないです。
みんなで突っこみ合わないと苦痛です。
イヤ、突っ込み合っても苦痛です。
ハリウッドは全くヒドイコトをしてくれました。

アオイさん こんばんわww

『ストレンヂア』いいですよねΣd(・д・*)!!
自分も割りと前に観たのですが、おすすめだったのでw
解説・感想まで書き込んだからね。
でもアオイさんみたく簡潔明瞭に書き込んだほうが分かりやすいなーと再認識しました。
<(_ _)>

『D・B』は見ていませんが、さすがに見るのをためらうほどの前評判の悪さに…。
どうせなら新作(アニメ)の劇場版にしてほしかった、と感じずにはいられない日影でした。
|・ω・)ではまた!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。