

銀魂第257訓の感想

銀魂第257訓『糸一本火事の元』の感想です。

真夏に相応しく、本当にあった怖い話を一つ。
恐ろしいことに・・・これは4月のジャンプの感想です。
あー怖っ!

簡易感想シリーズ第4弾!

三日三晩、蜘蛛の巣にぶら下がっていた(らしい)月詠ちゃんと師匠がご対面。
人一人吊るしておけるなんて、ものすごい強度の蜘蛛の巣です。
是非とも家の天井に一面張って欲しいものです。
収納に役立ちそう(生活に役立つ師匠)。
透明で丸見えなので、同人誌を置きづらいのが残念です。

かつてはその背中を追っていたというのに、もう月詠ちゃんは師匠と呼ぶ気も失せているようですね。
怒ってるのね、銀ちゃんを刺したから・・・。
もう完全に師より男です。
女友達のほうが気楽でいいよねーと言ってたにも関わらず、男が出来た途端一切の連絡を絶つの如くです。

全蔵が銀ちゃんに師匠についての説明をしてくれております。
この二人はなんだかんだで趣味(ジャンプ)が合うし、気が合いそうです。
見てて微笑ましい(人∀`)
全蔵曰く、師匠は隠密活動のために自分で顔を焼き潰したそうです。
しかし、師匠。
その顔のほうが目立って隠密に不向きな気がします。

月詠 「作品・・・そんなくだらんもののために吉原を。そんなことのために銀時を・・・。」

月詠ちゃんが銀時と書いてアイツと読みやがりました。
銀時と書いてギントキと読むならまだしも!アイツと読むなんて!
激しく嫉妬。
銀時と書いてアイツと呼んでいいのは土方だけです。
土方は照れ屋だから、普段は名前で呼ばないんですよ。
万事屋とかテメーって呼ぶんですよ。
でも本人がいない時、他人の前ではこっそり銀時と書いてアイツと読んでるんです。
そんな想い入れのある銀時と書いてアイツと読むを・・・!

師匠のモットーは
まるで忠実な家来のように、まるで慈愛に満ちた師のように
己の身を投げうち獲物のために尽くし餌を食わせ肥え太らせる

だそうです。
こういう歪んだ愛いいね!
今度の餌は月詠ちゃんに決定。
手始めに月詠ちゃんを変わらせたモノを焼き払うことに決定しました。
さすが歪んでる!
ちょっと疑問なんですけど、焼き払って、その後月詠ちゃんをどうするんですかね。
食うの?もっしゃもっしゃ食うの?

全蔵が銀ちゃんに「ウカウカしてたらてめーも餌にされちまうぜ。今度はしらねーから」とアドバイスです。
「しらねーから」という全蔵が大変かわいい
しらねーから!って子供かよ。どこのツンデレかよ。
助けてあげたし、ちゃんと銀ちゃんを心配してるんですよね。仲良し(人∀`)
この二人、かわいーなー!もう!
しかし、あえて銀ちゃんにはウカウカして餌になって欲しいと思いました。
そんな萌える展開がみたかった。

銀ちゃん 「蜘蛛の巣にかかっちまった獲物が生き残る唯一の術を教えてやろうか。蜘蛛を食い殺すんだよ」

まさかの攻め発言(ガクブル)。
“師匠”という存在を汚された怒りで、銀ちゃんが震えています。
そして、松陽先生キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
まさかこのシリーズで銀ちゃんの過去が入ってくるとは。
私も期待に震えています。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
