スポンサーサイト


BASARA3公式サイト、オープン!!(その1)

プラットホームの発表と同時に、公式サイトがオープンしました!
色々情報が盛りだくさん(人∀`)
またカプコンの餌に一喜一憂する日々が始まります。

◇新キャラ

あのシルエットが石田三成&徳川家康と判明しました!!
関が原というからには石田三成は出るだろうと思ってましたが・・・。
戦国無双を意識する余り、まさかのキャラデザとなったようです。
筆?筆の妖精?
なんかちょっと縦横比がおかしい気がするんですが。
頭が長いんでしょうか。それとも今流行の盛りなの?
どちらにしても、三成と左近の主従愛に胸躍らせていたのは遠い過去となりました。
確かにこれなら戦国無双とは被りませんね、カプコン・・・。

もう一人が、成長した家康だったのもサプライズですね。
まさかBASARAに時間の流れ(成長)という概念があるとは思ってませんでした。
というか、家康ってただ背が低いだけかと思ってたけど子供だったんですね?!?
成長して背も高くなり、ちょっとスポーティーになりましたね。
FFXに出てましたよね?(ティーダに見える)
新しい衣装はフード付です。
フードを作る布があるんなら、もうちょっと丈を伸ばせばいいのに。
相変わらずヘソ丸出しです。

新キャラはこの二人だけなんですかね。
というか一人は新キャラじゃないし!使い回しだし!
ゲームにまでエコの波はいらない。
このままでは当初の予定通り、本当に新キャラに興味が湧きません。
今作の時代設定は、織田が討たれ豊臣の時代が終った後だそうなので、その両軍のキャラはきっと出ませんよね。
信玄も病に倒れてるみたいだし、そうなるとかなり空きが出る気がします。
英雄外伝から何年経ってる設定かわかりませんが、そろそろ北条のおっちゃんも死んでそうですね。
もうちょっと女性(主に腐っている)のニーズに応えた新キャラが欲しいです、カプコン!!

◇オープニング、リアルタイムデモ

オープニングはハイエンドCGだそうです!
ハイエンドって何エンドかよくわかりませんが、CGで安心した!
カプコンはやっと英雄外伝のOPアニメが失敗だったと気付いたようです。やっとか。
やっぱBASARAのOPはCGが一番!!

リアルタイムデモ群はシリーズ最大級だそうです!
リアルタイムデモ群ってどんな群かわからないですが、とにかくすごそうです!(わからないことばかり)
イベントデモは、アニメ監督が起こした絵コンテをモーションキャプチャで再現してるそうですが、
そのアニメ監督が外伝アニメの監督なのかどうか気になるところです。
とにかく英雄外伝アニメのトラウマがすごい。

政宗が地べたに這いつくばってる画像があって色んな意味でドキドキします。
プライドの高い人が地べたに這いつくばるっていいね!
というか・・・政宗がやられたということは・・・まさか小十郎死んでる?
無い無い無い無い無い無い無い無い!!!
言っておくけど、小十郎死んでるなら買いませんよ。

またまた長くなりすぎたので、二分割です。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
