スポンサーサイト


BASARA3公式サイト、オープン!!(その2)

戦国BASARA3新情報公開に対するツッコミと妄想です。

◇キャラ紹介

《徳川家康》
徳川軍、および東軍総大将。
小牧長久手の戦いにて豊臣秀吉に敗れて以来、豊臣軍の一員としてその傘下時代を耐え忍ぶ。
後に世界に戦火を広げる秀吉に反発、絆の力で世を治めようと決意し、秀吉を倒した。
天下太平のため戦いを避けられないならばと、己も傷つくことを選び、武器を捨てた。
成長した今も、誰からも好かれる人懐っこさと太陽のような明るさは健在。

武器を捨てても、拳で殴るんですよね?
というか、忠勝で殴るんですよね?

どうしてもこの家康が前作までの家康と結びつかない・・・。
主役かぁ・・・(テンション下がる)。

《石田三成》
石田軍、および西軍総大将。
豊臣秀吉に取り立てられて以来、秀吉を神のように崇め慕っていた。
当時、豊臣軍に所属していた徳川家康の反乱により秀吉が倒された後、復讐の狂気に取り憑かれる。
他者に対し、非常に攻撃的。
己の感情に嘘を付くことができず、とにもかくにも融通が利かない。
天下の趨勢など目に入らず、家康を惨殺することだけを目的としている。

戦国BASARAのミッチーは狂気の復讐鬼なんですね。
狂気の復讐という家康と三成の関係は萌えるけど、この二人のキャラはまるで食指が動かない!
筆とイチョウの絡みなんて何が面白いんだ・・・。
見かけと性格的には、明智光秀とKOF八神庵の間に出来た(できません)子供ってところでしょうか。

《伊達政宗》
奥州を束ねる若きカリスマ。
部下の片倉小十郎を傍らに天下を狙う。
豊臣全盛期時代、小田原の役にて打倒豊臣を胸に進軍するも、これを迎え撃った石田三成に敗北。
完膚なきまでに叩きのめされ、奥州の弱体化を余儀なくされた。
再び訪れた乱世、地に落とされた竜のプライドを取り戻すため石田三成を目指す。

キャー!こじゅまさーーーー(≧▽≦)!!!
出ないわけはないと思ってました!
現在何歳なのかわかりませんが、この数年のうちに小十郎の子供を2、3人産んでいることと思います。
家康はリニューアルしてもらってるのに、政宗の衣装には全く新しい点がみつかりませんね。
もうちょっと・・・こう・・・。

石田三成に完膚なきまでに叩きのめされたという一文に心が躍ります!
そこら辺KWSK!KWSK!
叩きのめされて挫折を味わう政宗、いいなぁ~~。
そして小十郎に慰められるといい。
ミッチーと因縁がありそうでいいですね!
しかし三成は家康のことばかりで全く相手にされない気がします。
そして小十郎に泣き付けばいい。
こじゅまさ、いい・・・。

『地に落ちた?NO、降りてきたのさ!』という言葉に思わず吹きました。
政宗様、御自ら堕天使宣言。
素敵です、筆頭ーーーー!!!キャー(≧▽≦)!
全く成長の欠片が感じられない筆頭にメロメロです。

《真田幸村》
武田軍の若き総大将。
徳川家康との決戦を前にして、病に倒れた武田信玄より、甲斐の未来を託された。
敬愛する信玄というあまりにも大きな指針を失い、今後どころか現状も見えぬまま拙い采配を振るう。
転落の一途を辿る武田の命運を前に、国と人を守る難しさを痛感。
周囲に支えられるも、夢の中でさえもがき苦しみながら現在に至る。

ユッキーが武田の総大将なんて・・・!心配です。
信玄は死んじゃったんでしょうかね。
今作ではかなりしょんぼりしてるんだろーなー。
あの武田家殴り愛がみられないのは寂しいところです。

◇画面写真

『政宗vs幸村』画像があったのは、もはやBASARAシリーズお馴染みですね。
それより目を引いたのは『政宗&家康』!
政宗より、家康の方が背高い!
政宗が「・・・チッ。昔はチビだったくせによ」とかイラ付いてるといいと思います。
今作ではこの二人にも因縁があるんでしょうか。
家康の首に刀を突きつけている政宗があまりにカッコよくてチビりそうになりました。
まだまだ尿洩れはしたくありません。
刀突きつけながら、上目遣いなのがたまりませんね!
これで堕ちない武将はいないと思うんですが、全く家康は動じていない模様。
もしかして伊達軍にしか効かないのか、この上目遣いは・・・!
それにしても、家康はガタイも立派になりましたね。
あの小さくて黄色かったイチョウの妖精の面影はどこにもありません。
チビと馬鹿にしてた家康に押し倒されて、危ういところで小十郎に助けられる政宗とかみたい(カプコンへ)。

なんだかんだで楽しみです、BASARA3!!!
買うかどうかは別にして、妄想で楽しめます(*´∀`)
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
