スポンサーサイト


銀魂第258訓の感想

銀魂第258訓『師は先に往く者ではなく共に往く者』の感想です。

やっと5月のジャンプ感想に突入しました。
簡易感想シリーズ第5弾です。
今更ですが、本当に簡易になってますか?

この訓は「銀魂五年生」発売直前記念センターカラーでした。
そういえばあったよね、そういう本・・・(本棚の奥に)。
表紙絵は、万事屋3人が黒いスーツに白ワイシャツというモノクロ仕様です。
全くセンターカラーの意味がねぇ。
空知、疲れてる・・・?

師匠の放火により、吉原が大変なことになっています。
火事怖いよね。
パソコンとPSPと同人誌が、問答無用で燃えてしまうんですよ!!
もし家が火事になったら、我が身も省みず「今助けに行く!!!」と火の中に飛び込んでしまいそうです。

《仮想ニュース》
本日夕方頃、北海道の住宅街で火事があり、焼け跡からその家に住むアオイさん(腐女子)が遺体で見つかりました。
アオイさんは火事に気付き、一度は家の外に避難しましたが、「まだ家に宝が残っている」と言い残し、水を被って火に入っていったということです。
警察では出火の原因を詳しく調べています。

腐女子、業火に死す・・・!
考えるだけで火事怖い・・・!(ガタブル)

師匠は蜘蛛の糸を「フーッ」ってして火を広げていきます。
意外に地味な作業です。

火が糸を伝っているようですが、風向きによっては間違って自分のところに火が来たりしないんでしょうか。
師匠が「アチチ!アチ!」なんてことにならないんでしょうか。
心配です。

爆薬に火が灯る寸前で糸を断ち切ったのは、神楽&新八でした。
いたのね、あなたたち!
久々に活躍です。

賊に狙われた日輪を助けに入る全蔵がかっこいい(≧▽≦)
まるで忍者みたい。
こんなに普通にカッコイイ全蔵は始めてみました。

見せてやるよ
てめーらに本物の忍者の恐ろしさを
目ん玉ひんむいてよぉく見ときな
俺の技は刹那に終わるぜ


あまりに刹那に終わりすぎて、次のコマはもう違うシーンでした。
ちょ!全蔵のカッコいい戦いのシーン見たい!
ここ省かないで見せてちょーだい!!

師匠はイライラきちゃって、月詠ちゃんをグーで殴っております。
こういう自分の思い通りにいかないと殴る男はお断りです!(交際申し込まれてない)
DV、ダメ、絶対!
結局師匠は、月詠ちゃんを自分のコピーに育て上げて殺すのが最終目的なようです。
作って壊すって・・・まるで陶芸家気取り!
“何者にも頼らず孤高に立つ、強き魂と強き肉体を持つ修羅”にしたかったみたいですが、それなら月詠ちゃんは人選ミスだよね。
初出の時から、すごく優しくて気遣いの子なのに!

師匠がなかなか思い通りにならない月詠ちゃん相手に、「そうだ、皮をはごう」とまるで「そうだ、京都行こ」みたいな気軽さで恐ろしい宣言をしました。
顔の部分破壊とか難しいんだからね!
そう簡単に素材は剥ぎ取れないんだからね!(モンハン)
危ないところで、銀ちゃん登場です!

銀ちゃん 「そのうす汚ねぇ手でその女に触んじゃねェ」

俺の女に触るんじゃねぇ宣言・・・orz
銀ちゃんが月詠ちゃんを女の子扱いしすぎて、大事にしすぎて、ちょっと引きます。
嫉妬とかじゃないんだからネ!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

みゆきさん、こんばんは(´▽`)ノ
私は土日のたびに休みボケです。
月火は休みボケ、木金は休みに向けてソワソワしだすので、まともに働くのは水曜のみです(ニッコリ)。

W青葉、羨ましいです~~(≧▽≦)
宮司さんは遠くからみて感動するだけで充分ですよね。
というか今の時代もムネを守っているという事実だけで充分ですよね。
私達はドキマギしてしまいますが、きっと宮司さんのほうがそんな子達を何人も相手にしているので手馴れてそうです。

携帯のBASARA、気になるんですが、ビックリするほどパケットが高いので手を出せずじまいです。
シナリオがBASARA2と同じなら、安心して遊べますね!
政宗ストーリーがオススメです(人∀`)(言うまでも無く・・・)

火事はちょっとぞっとしますね。こないだの地震もそうですけど。
常日ごろ、身辺整理を心がけたいと思います!(その前に脱オタ・・・?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
