スポンサーサイト


モンハン的つぶやき

ここ最近、飲み会続きで全く狩りに出れてません(ブログも更新できてないね・・・)。
狩りたい!狩りたい!(≧Д≦)ノノ
私の分身は、ちょっと放っておくとすぐに狩り方を忘れて農耕民族に戻るので、気が気じゃありません。
もうちょっとハンターという一つの職業に長く従事して欲しいものです。
現実だったら「これは俺の本当にやりたい仕事じゃない」と言いながらすぐに転職するフリータータイプだと思います。
ダメな子!

先日やっと村のティガを狩猟した私ですが、そのことを嬉々として才蔵君にメールしたところ、「呪われろ!」という恐ろしいメールが来ました。
ちょっ・・・いくら「一人だけ進むのダメ条約」を結んだからといって、呪うことないじゃない。
メールボックス開いて、「呪われろ!」というメールが並んでたら、ちょっと怖いから。
親がみたら、ウチの子いじめられてると思うから。
え?これイジメ?

HRを上げるためには、村ティガだけでなく、集会所のティガも倒さなくてはなりません。
・・・私が思うに、恐らくアイツは永遠の命を手にしているのだと思います(俺発見的に)。
何度血飛沫あげて斬っても弱ってくれなくて、あまりに丈夫すぎてホラーです。
大体、村のティガですら狩ったような気になってますが、捕獲ですからね。
時間フルに使って、命からがら捕獲ですからね。
ゼーハー言ってる瀕死の私が、プープー寝てるあの巨大なティガをどう連れ帰ったのか不思議です。
ハンターズギルドの人が取りに来てくれたのかなぁ・・・(どうでもいいことが気になる)。

そんなわけで、村ティガでさえギリギリな私が、体力が倍ほどあろうかという集ティガを狩れる訳があるだろうか?いやない。
持って行くアイテムを工夫してみたりしましたが、それにも限界があります。
アイテムポーチがもっと大きくならない限り無理。
あのポーチ、使い込むたびにパンツのゴムみたい伸びればいいのに。
材質は何で出来てるんだろう・・・(またどうでもいいことが気になる)。
そもそもアイテム使い切る前に3落ちというパターンが多いです。
突進で轢かれて、ピヨッたところをまた轢かれて、グシャッと死ぬまで潰されます(イメージ)。
道交法違反とかでなんとかならないの、あの暴走竜・・・。
突進を食らわないように逃げ回っていたら、時間切れになるし。
遠距離武器で挑戦しようかとライトボウガンで挑んでみましたが、3回ぐらいしか使ったことのないボウガンではスムーズにリロードもできませんでした。
歯が立たないどころか、歯が生え揃う前に殺された感じです。アガガガガ。

立ち回りが全くダメなんだと思うんですが、そこはもう仕方ないよ・・・(涙目)。
かくなる上は、斬破刀を鬼斬破刀に強化して、攻撃力を上げることにいたしました。
キリンマラソン(キリンの雷尾)と、大電光虫マラソン(電光エキス)の幕開けです。

しばらくティガとしか戦っていなかったので、村キリンの攻撃力の低さにビックリいたしました。
ティガの突進に比べたら、キリンの雷など山椒がピリリとするのと同じです。
あぁ、なんと心地よい電撃だ・・・!
調子に乗って避けもせずピリピリ浴び続けていたら、普通に死にました(当たり前)。
最初はキリンに何が有効がわからなくて、ありとあらゆるものを持って行ったんですが、罠とかまるでかかってくれないのね?
お前はピョンピョンピョンピョン落ち着きのない!
シビレ罠、踏みしめろよ!もう!
眠り生肉も置いてみたのに、ポツーンと雪山に置きっぱなしですからね。
食べないなら返して!返してよ!

最近はやっと睡眠が有効と気づいたので、ライトボウガンで眠らせてます。
結構すぐぷーぷー寝ますよね。
落ち着きないし、好き嫌い多いし、よく寝るし、まるで小学生のようなキリン。
すやすや眠るキリンに向かって捕獲玉をブンブン投げていたのは昔の話です。
捕獲できないのか・・・てか討伐クエだった・・・。

でもやっぱりボウガンは使いにくいので、睡眠の片手剣でも作ろうと思ったんですが、水竜のヒレがない・・・。
どうやらガノトトスマラソンも必要なようです。
あぁ、採取スパイラル・・・!
永遠にこの採取の輪廻から抜けられないのでしょうか。
それでも楽しいところが困りものです。
近々また才蔵くんとモンハンできる予定なので、それまでに自分のできることはやっておこうと思います。
呪われない程度に。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

モカさん、こんにちは!
へたれハンターにアドバイス、ありがとうござます(人∀`)

村と集会所は全然別物ですねー。
もうなんなんでしょう、あのティガ・・・本当に死ぬの・・・?
私は、弱点の頭を狙っているつもりで首筋を斬っていたり、
それ以前にぺったんぺったん餅つきをしている(当たってない)ことが多いので、
斬破刀じゃまるでダメな予感はします!
頑張って小学生キリンちゃんを狩り続けたいと思います。

モンハンってば採取の輪廻ですよねー。
クエを進めていっても、意外なところでキレアジが必要だったり、
いまさらゲネポスを狩らなきゃいけなかったり。
武器屋に、違うものを代用してなんとか作ってくれよといいたくなります。
いくら言ってもやってくれないですけどね・・・・(当たり前)。

とりあえずは鬼斬破刀を作って、ティガを倒して、HR3になって
呪われることを目標にいたします!

NO TITLE

アオイさん、こんばんは。
いつもハンター日記を楽しみにしています(笑)

集会所ティガともなると、さすがに斬破刀では攻撃力が足りない(当てる回数にもよりますけども)かもしれないですねー。
基本的には複数人で相手するモンスターっていう前提ですし、そうすると一段階強化はかなり大事なんではないかと。

>採取スパイラル
ああ、これこそモンハンの魔力かもしれないですね。
アイツを倒すためにあの武器を~とか、モンスターの素材は足りてるけど草とか鉱石が足りない~とかやってるうちに、気付いたら2時間、3時間…。
学生時代、いったいどれだけこのスパイラルに時間を吸い取られたんだろう…(注:今もです)

マルチプレイに備えて一人で準備、ってのも楽しいんですよね、また。
次アイツと会うまでに武器を鍛えて驚かせよう、とか考えたりして。

呪われない範囲で頑張ってくださいね!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
