スポンサーサイト


今週のキャプコン更新!

そいえば今日は新型PS3が発売ですね。今日だっけ?昨日?
新型PS3のTVCMはとにかくゲームやってる人のアップがキモいという印象しかないので、発売日をよくわかってません。
来年まで発売を待って、BASARA3同梱版(初回購入特典;R18伊達主従ムービーDVD)を発売してくれりゃー、確実にPS3を買いましたのに。
ソニーは確実に販売戦略を間違えましたね。
腐女子は金持ってんぞ。
いや、正確には“金持ってなくても捻り出すぞ”ですね。

今回、政宗が「あうっ」っと三成に吹っ飛ばされている写真が公開されました。
あうっ

結構な勢いで吹っ飛ばされております、政宗様。
なんだか哀れ・・・( ノД`)
まぁこの後、小十郎が飛んできて(比喩じゃなく)、キャッチしてくれると思うんですけど。
なぜかこの写真は公式サイトでは公開されておらず、ファミ通・電撃・マイコミジャーナルで確認できました。
公式はあまりに政宗が哀れすぎて、掲載しなかったんでしょうか・・・。

マイコミジャーナルにいたっては、この写真を伊達政宗のキャラ紹介として使ってましたからね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/04/068/index.html
あえて吹っ飛ばされてる写真をキャラ紹介に使うことないと思う。
しかも政宗より三成のほうか大きく写ってるし!
どういう紹介の仕方だよ。
もっと他にいい写真あると思うのは気のせいですか。
マイコミ様は、もしかして伊達政宗が・・・お嫌いですか・・・?

では以下、公式サイトの情報更新に対するツッコミです(´▽`)ノ

◇三成のボイス、公開!

三成の中の人は、私には“チイチ”の愛称で親しまれております。
チイチといえば、エスカフローネのバァン!!
王様なのにシャツ一枚というあられもない姿で飛び回る、ブラコンでシャイでキュートなキング・オブ・受です。
その印象が強いので、三成はどんな風になるかと思っていたら、思った以上におどろおどろしいですね。
あのピュアなバァンはどこにもいない!
“斬滅”とか“斬首”とか、恐ろ難しい言霊で家康を呪い殺そうとしているのがわかります。

◇政宗&幸村の固有技、公開!

政宗の固有技は、上空への打ち上げ攻撃に、横薙ぎに、突進っと。
一体BASARA2とどこが変わったんでしょうか?
目をひん剥いてよく見たら、微妙に名前が違ってました。
 デスファング → デスバイト
 クレイジーストーム → クレイジーストリーム
 マグナムステップ → マグナムストライク

もっと殿に新要素を・・・!!
ただでさえ着たきりスズメちゃんなのに・・・(ノд<。)゜。

一応六爪状態で発動ってところが新しいんでしょうかね。
まさか固有技3つってことは無いよね?
カメハメ波はもう使えないんでしょうか。

来週のボイス公開が楽しみです!
早く政宗の声で堕天使発言が聞きたい(人∀`)

一方の幸村は、火走とか凰鳳落とか効いたことない新技名が・・・。
どうやら使いまわしは政宗だけのようです。゜゜(´□`。)°゜。
マイコミの紹介写真といい、今作の殿の立場って一体・・・。

◇画面写真、公開!

政宗vs幸村とか、家康のバンジージャンプなど10枚の写真が公開されていましたが、目を引いたのはただ一つ!
新作こじゅまさキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

新こじゅまさ

こじゅがムネの刀を握って、なんだか怒ってる!
小言の予感!!!!
来い!!小言来い!!!カマーーーンンン!!!

ムハーーーたまらんっっっ(≧∀≦)))
KO・GO・TO!!!(ちょっと落ち着きます)

後ろに武田の家紋旗があるので、もしかして伊達主従は信玄のお見舞いにやってきたんでしょうか?
そこで幸村を見つけて、興奮して飛び掛ろうとした政宗を「政宗様、今日はそんなことをしに来たのではありません」とたしなめた小十郎の図でしょうか?(全て妄想)

手首ではなく刃を掴むところが小十郎ですね!
手首を掴まれても振り払うだけですが、刃をもたれたら振り払うことができません。
小十郎の手が血に染まってしまうのは、政宗も嫌ですからね。
傷を厭わず政宗を止める小十郎。
さすが政宗の止め方を知っている!
つまり・・・こじゅまさ!(ギラリ)

後で冷静になった政宗は、小十郎の手の傷を見て、バツの悪い思いをすればいいと思います。
 政宗 「謝んねーからな」
 こじゅ 「謝っていただく必要などありませんよ」
 政宗 「チッ・・・無茶しやがって・・・」(こじゅの手を掴む)

みたいな?
みたいな?(カプコンに問いかけている)

小十郎は、政宗を守った時に受けた傷も、政宗を諌めた時に受けた傷も、同じように誇りに思っているに違いありません!
はー、こじゅまさー。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

拍手コメントありがとうございます(人∀`)
ダンディブルー、素敵ですネ!!
私、絶対ダンディブルーにします!
ゴボウ・ブラウン(小十郎・・・)も捨て難いですが、色合いが悪そうです。
やはりダンディで。
PSPみたいな鮮やかなブルーがいいですね~。
あと特典DVDは必須ですよね!
奥州組(言い方可愛い)は妄想だけでも楽しめますが、妄想以上をやってくれるカプコンに期待です( ´艸`)

NO TITLE

エコさん、こんばんは!
先週の更新は生唾ごっくんモノでしたね(*´∀`)
あの写真、たまらん・・・。
キャプコンにはご馳走様を言いたいです。

今回、ちょっと残念な予感のする筆頭ですが、単独で残念な扱いでも、こじゅまさがあればプラマイ・プラです!
堕天使には、ちゃんと慰めてくれる人がいますので、そこは安心しております。
人心を掴んで止まないキャプコンに抜かりがあるはずがありません。
今作も踊らされる気満々です(´▽`)ノ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
