スポンサーサイト


思えば色んなことがありました

思い返せば色々なことがありました。
嬉しかったこと、大変だったこと、驚いたこと、辛かったこと、感動したこと。
今となっては全てがいい思い出です。

あ・モンハンの話なんですけど。

昨日、やーーーーっと集会ティガを一人で倒せたんです!!
苦節1ヶ月・・・と書くと全然短いですが、軽く20回は挑んだと思います。
初めての難関・フルフルよりも回数挑んだ気がする。
これにて、めでたくHR3になりました(ノ´▽`)ノ!!!
うぅっ、嬉しくて涙が出そう・・・(大人)。
全く歯が立たなかった才蔵君との合宿から1ヶ月。
護符を買い、ガルルガ一式を揃え、鬼斬破刀に強化し、持ち物を工夫してやっと倒すことができました。
まぁ、なんだ?また捕獲なんですけど。
倒すの、無理!

思えば、ティガ戦・最大の敵は自分だったと思います。
比喩とかじゃなく。
もともとアクションが苦手なので、とにかく大事な場面でアセるんですよ!
アイツの動きが超っ早なことがさらに私の焦りに拍車をかけます。
常に心臓がバクバク言って、手に汗握っております。

支給品ボックスを開けようとして、駆けつけ一杯の回復Gをあおるのはいつものことです。
そんなのは普通です。

ティガ戦で多用したシビレ罠→爆弾戦法は、素早さを要求されてシドロモドロです。
全く流れるように作業できない。流れを止めることダムの如しです。
うわぁぁぁぁといいながら罠の設置中に轢き殺されるのはまだいいほうです。もう一度設置すればいいのです。
しかし、気付かれる前に焦って設置した後、バッサバッサと飛んでいってしまった時の空しさといったらありません。
バチバチと爆ぜるシビレ罠と、棒立ちのアオイだけが取り残されております。

上手く設置できても、立ち位置が近すぎて罠に突っ込んできたティガの頭突きをくらったり、痺れているティガに駆け寄ろうとしたら、横からブランゴにバイーンとド突かれることもしばしばです。
大樽Gを設置するつもりが、焦って調合前の大樽を置いたり、ペイントボールが全然当たらなくて起爆できなかったり、早くやらなきゃという気持ちが強すぎてすぐそばで起爆し、自分がエリア外まで吹っ飛ぶこともありました。

閃光玉にしても最初は上手に使えず(今は7割上手く行くよ!)、閃光玉を投げるつもりが秘薬を飲んでしまったり(黄色ぉぉぉー!)、突進してくるティガの向こう側に投げてしまい誰も眩しがらなかったり、焦って気付かれる前に投げたら遠くでピカッと光りティガに「?」と不思議顔されたこともありました。
あの「ん?」って顔むかつく。

突進をダッシュで避けようとしたら抜刀中で向かって来るティガに対して気刃斬りを披露したり(当然その後轢かれる)、縦斬りで頭を狙うつもりが地面を割ったり、エリアチェンジしたら目の前にティガがいてフレンチキッスしたり、エリア3で蜂の攻撃にシビレをくらっている間にティガ轢かれて亡くなったり、眠らせたティガの傍に爆弾を設置していたらオトモの爆弾で吹っ飛んだ上、ティガを起こされたり、瀕死の時にガウシカにトドメを刺されたり・・・。
こうして書き連ねてみると、全くよく捕獲できたなと思います。奇跡じゃね?
多分もう1回挑んでも無理!

本当に色々な失敗が走馬灯のように蘇ります。
『真の敵は己の心の内にある』
掛け軸に書いて飾りたい。

今回は、「さて、寝る前に死んどくか・・・」と寝る前に歯磨くかみたいな軽い気持ちでやったせいか、あまり焦ることなく戦えたのが勝因だと思います。
おかげでちゃんと攻撃が頭に当たってた気がする(基本)。
あと当たらない縦斬りより、気刃斬りを使うことを覚えたんです。
そして納刀することも覚えた。
発見!納刀したら走りやすい!
どんだけ基本ができてないのかという熟練ハンター達のツッコミが聞こえます。

今回はあまりにペイントしすぎて爆弾Gを起爆するものがないというアクシデント(自業自得)もあったんですが、斬り下がりで起爆とかカッコいいことしちゃいました。
ちょっ!今のスゴイ!録画して!誰か見てぇぇ!!と一人で大興奮。
あんなこと、できるんだぁ・・・(ぽやーん)。

例の如く、HR3昇格を才蔵君にメール報告したら、今度は「呪怨」という恐ろしいタイトルの返信が来ました。
怖ぇぇぇよぉぉー!

呪いを受けながらも、今日からHR3です!やった!
それにしても新しく開放されたクエ・・・どれもこれもクリアできる気がしねー。
ボスモンスター2匹とか無理だよ!もっと草積みとか魚釣りとかほのぼのしたのないの!?!

とりあえず、これ以上呪われても困るので、大人しく村クエで素材集めでもしようと思います。
リオさんを狩って火の武器を作りたいんだ!
あとキリンの素材がいっぱいあるので一式作ろうかしら。
あの着ぐるみのような頭にあこがれます。
どう見ても学芸会の馬。
ガノトトスを狩って睡眠片手剣も作りたいし、太刀以外の武器も使えるようになりたいし。
やることはいっぱいありますなぁ!

HR3記念にモンハンカテゴリ作ってみました!
関連記事

コメントの投稿

Private :

ネコ狩りしてぇ

misakiさん、仕事してー!土銀ー!
お仕事の合間にコメントありがとうございます(人∀`)
履歴は削除の方向で!
ピュアな人が迷い込んで来ません様に(´人`)

私のハンターっぷりを見ていただけましたか。
惚れますよ、きっと。あまりの博愛ぶりに・・・(モンスター殺せてない)。

misakiさんは龍狩りに出たんですね!
それって今流行のすれちがいとかしちゃうヤツですか。
地図とか集めちゃったりするんですか。まさゆきって誰ですか。
Vはスーファミ時代にやりましたが、ラスボスを前にしてデータがすっ飛ぶという悲しい出来事が起こったので、エンディングみてません。
私的に名作はⅢだと思います!

ネコ銀はヤッベーですね。まじヤッベーですね。
近藤さんが出てくるからには黒い人も出てくるでしょう?そうでしょう?
妄想だけでご飯フルコースでいけますけどね!
土方に首根っこ掴まれるネコ銀とかたまんないよ・・・。

NO TITLE

エリさん、拍手コメントありがとうございます(≧▽≦)

ティガ討伐のお祝い、ありがとうございます!
厳密にいうと捕獲ですけどね!倒せませんけどね!

エリさんもHR3なんですね!
ソロオンリとは・・・大変ですよね・・・。
私には狩り友が一人だけいますが、二人とも半人前なので、二人で力をあわせてやっと一人前です。
二人なのにソロハンターです・・・。
頑張りましょうね(´▽`)ノ

獣狩りに対抗して

アオイさん、お疲れ様土銀!!
あまりにもヒマで周りに誰も居ないので仕事中に失礼しまっす。

モンハンお疲れ様です。ハンターとして着実に成長されているようで良かったです。
あたしは先日から龍狩りに出かけました。最新作じゃなくて旧作ですが。でも傑作と名高いⅤです。ア●ゾンで衝動買いです。最新作はかなり評判が悪かったので避けてみました…。

それにしてもジャンプのニャンコ銀ちゃんにもうメロメロです!!お腹いっぱい。しばらくこれで妄想のネタには困りません。
ニャンコになってもくりんくりんの天パの毛なのがまたかわいい…ちっちゃいしモフモフ!!
土方の懐に入れられて屯所でお世話されれば良いと思います。お風呂とかご飯とか猫じゃらしとかね!
はーもうホントにかわいくてけしからん!!
モフモフ。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
