スポンサーサイト


アニ銀第45話感想

アニ銀 第45話「愛犬の散歩は適度なスピードで」の感想です。

感想を書かずにはいられない定春変身の今回。
原作は2週にわたっていましたが、キュッと1話になってた。
いい感じにまとまっていたけれど、土方のインタビューシーンがカットされていたのだけが解せません。
あそこはかぶき町の住民でもない土方が、なんでかぶき町でふらふらしてインタビューされてんのぉぉぉ?!?銀ちゃん家行った帰りかァァ?!?!って妄想するところでしょ。
勝手にカットされちゃ困るよ!


オープニングはアカペラで歌えるぐらいリピートしているのでいつもすっ飛ばしてるんですが、CMに入る直前のサンライズからのお知らせ(っていうの?)は毎回読んでます。時々面白い。

今回は「視聴者のみなさま、いつも忌憚のないご意見ご感想ありがとうございます。今回は可愛い犬のお話ですので安心してご覧いただけると思います」でした。
忌憚のない(=遠慮ない)ご意見って・・・(笑)
結構クレーム入ってるンでしょうか?
でも銀魂は大人のアニメだから。時々でっかいお姉さん向けだから。
下ネタにパロに際どいネタ多いから保護者受けは悪そうだなぁ。
でも日昇族には、忌憚のない意見を受け止めこのまま突っ走って欲しいと思います。


ほぼ原作通りのストーリーでしたが、何度見ても朝帰り銀ちゃんは妄想を掻き立てられます。
明るくなってから帰ってきてるよ。
お泊りじゃない。これってお泊まりじゃない。
腐女子としては“誰と朝帰りなのか”と“なんで朝帰りなのか”が大変気になります。
気になるって言うかこちとら土銀ですので“土方と泊まりで朝帰り”ということで脳内完結です。ありがとうございます。
銀ちゃんはいつも普通に朝帰りしてそうだなぁ。


「今回は可愛い犬のお話ですので安心してご覧いただけると思います」
って言ったのにモザイク出たぁぁぁ~~!!!
銀ちゃんの社会の窓全開だよ!チャック・オープンだよ!!

てゆうか、なんで社会の窓全開でモザイクが肌色なの?!?

あの花野アナの驚き方・・・。
まさか現物?

布じゃなくてなま物見えてんのぉぉ!?!

カメラいっぱいにモザイクが映ったときのあの揺れ、微妙に象さんな形。

やっぱ生ものォォ!?!

原作でもこのシーンはあったけど、色はわからないからね。布か肌かなんて質感もわからないからね。
普通に綿100%が見えてると思ってましたが、まさか果実100%だったとは・・・。
モザイクに色をつける日昇族に感嘆いたします。

新八のピンチを救う白夜叉な銀ちゃんと、後は俺に任せな!のバッター銀ちゃんを痺れるほどカッコよく描いてくれた今回の作画監督にも感嘆いたします。


色々情報が飛び交っておりますが、3/22に『似てる二人は喧嘩する』がアニメでやりますよね!!!!
あの伝説の土銀の回がとうとうお茶の間で!!!
うちの地域の1ヶ月のTV番組表を調べてみたんですが、3/22は「銀魂・似てる二人は」となっていました。
ウッヒョー!楽しみすぎる!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

↓さま、コメントありがとうございます!
モザイクって普通色付けませんよね~。つうか肌色使いませんよね・・・。絶対忌憚のない意見を絶賛募集中だと思います。そんなサンライズにマンセーです!
似てる二人がとうとうお茶の間ですよ!腐女子としてはこの回こそ想像のモザイクが飛び交いますよね(同意を求める)。楽しみです!!
私のPCはTV録画機能付きなので、CM編集とかしちゃって保存版DVDにしたいと思います!そのためにTV機能付きPCを買った次第です!

こんばんは。
私も先日のアニメ銀魂でのモザイクの色には「え!?」ってなりました。モザイクじゃ済まないのでは?と。CM前の「安心して見ていただけます」ってのはこれへの伏線だったのかと思いましたですよ。忌憚のないご意見への更なる挑戦と決意のよう・・・。
似てる二人!ついにお茶の間にですか!それは朗報です!ありがとうございます!!録画機はビデオしかないのが悔しい・・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
