スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレモンハン日記 ~ペリー来航・前編~

今週末から才蔵クンと、2009秋の国内旅行に行ってまいります(´▽`)ノ
そのことはまた別途詳しく語るとして。
今日はその打合せのために会ったんですが、カバンにはしっかりPSPが入っていた次第です。
狩らずにはいられない!

いつものようにカラオケに行って、PSPをオーン!
とにかく早くHRを上げたい才蔵クンは、私が農場へ行ったり、ネコ飯を食うのを待ちきれず、「先に行ってるよ!」と言い残して集会所へ行ってしまいました。
お前どんだけ我慢がきかないんだ。
たった一人でHRを上げた健気な私に呪いを投げかけてきたぐらいですから、相当HR3に対する憧れが垣間見えます。

歴史的事件は、私がマサムネとコジ(ュウ)ローが作ってくれたご飯を食べいていた時に起こりました。

才 蔵 「ねぇ、何、手振ってるの?」
アオイ 「手、振ってるも何も、私キッチンでネコ飯食ってるけど?」
才 蔵 「え?でもこの手を振ってる人は・・・ギャァァァァ!知らない人だァァァ!!!
アオイ 「えええぇぇぇぇ?!?」


いつも何の気なしに選択している集会所01に、なんと先客がおりましたΣ(゚д゚;)
全く姿は見えないけど、近くにモンハンしてる奴がいる!!!
このカラオケの電波の届く範囲にハンターが・・・!!
あまりの衝撃に「モンハン怖い!モンハン怖い!」と喚きまくる二人。

私と才蔵クンは自慢じゃないが相当なヘタレハンターです。
もう屁垂れどころか、そろそろ実が出るんじゃないの?というぐらいヘタレなのです。
お互い以外の人と狩りに出ることなんてとてもできないのです。
ずっと二人きりで生きていくと決めたのです。
そのためキャラもオタク趣味が色濃く出ているのです。

赤の他人と出会うことなんてまるで想定していない私達は、未知との遭遇に大パニックです。
その驚き具合といったら、鎖国中の日本に黒船がやってきた時の如しです。
ギャァァァ!知らない人が来たーーー!!!
髪が金色で目が蒼いーーー!鬼じゃー!妖怪じゃー!ギャー!!

全く心の準備のできていなかった私達からしてみれば、ペリー来航どころか、家帰ったらペリーが食卓で納豆混ぜてたぐらいの衝撃です。

相当なパニック状態となって、PSP画面を眺めていた二人に更なる事態が降りかかりました。

才 蔵 「うぉぉぉおお!ギルドカード送られてきたァァ!!」
アオイ 「うぉぉぉおお!!!」


私達が右往左往している間に、集会所の先客はギルドカードを送ってくれたようです。

才 蔵 「ちょっ!どうすればいいの、コレ!」
アオイ 「えぇ!わかんないよ!わかんないよ!」
才 蔵 「どうしよう!私のは他人に見せるようなギルドカードじゃない!恥ずかしい!どうすればいい?早く来て!」
アオイ 「わ・わかった、今行くよ!」


私もすぐさまたった一人でペリーの対応をしている才蔵くんの救出に向かいましたが、先客はカードを送ってくれた人を含め3人いるらしく、満室で入れませんでした。
なんだって今日に限って集会所01はペリーでギュウギュウなんだ・・・。

長くなったので、続きは後編にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。