スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタレモンハン日記 ~ペリー来航・後編~

いきなりのペリー来航に慌てふためく私達。
とりあえず才蔵クンはせっかく送ってもらったギルドカードを登録いたしました。
(いままで、ウィンドウは開きっぱなしだった)
はじめて見る他人様のギルドカードを、二人で興味深深で覗き込みました。
ちょっとおもしろい・・・( ´艸`)

才 蔵 「私も送り返したほうがいいのかなー。」
アオイ 「そうだね・・・よくわからないけど、一方的にもらうのも悪いし・・・」
才 蔵 「よし!じゃ私のカードを・・・ってもう誰もいねぇぇぇぇぇ!!!


ペリー3人は、とっくにクエストへと旅立っておりました。
ペリーは・・・国に帰られた・・・。
私達は呆然としながら黒煙を吐き出す黒船を見送ったのでした。

何も知らない私達からしてみればいつもの集会所01に他人がいるー!!って感じですが、相手からしてみれば3人でクエに行こうとしている時にいきなり乱入された感じですよね。
むしろペリーは才蔵クンの方だった。
いきなりのペリー来航という不測の事態にも動じず、手を振ってギルドカードを送ってきてくれた友好的な日本人に感動を覚えます。
すごいなー。ネトゲー慣れしてるんだろうか。
それに対して、ペリーはいつまでも棒立ちでしたからね。
いきなり来航しておいて、微動だにしないペリー。
そりゃシビレ切らしてクエに出かけるよね。
オンラインプレイを知らない輩でどうもスイマセンでしたぁ・・・m(_ _ )m

才 蔵 「私もギルドカード送り返せば良かったな・・・」
アオイ 「そうだね、友好的にしてくれたのに結構失礼な態度だったよね、きっと・・・」
才 蔵 「ティガを倒したら、集会所01に戻ってこようかな。ティガ討伐の報告の意味も兼ねてカードを・・・」
アオイ 「いや、君がティガ倒したかどうかなんて他人はどうでもいいと思うよ。


この後、集会所02に飛び込んだところ、ここにも別のペリーがいたので慌てて飛び出しました。
3度目の正直で飛び込んだ集会所には誰もいなかったので、本当に安心しました。
こんな感じで、私達の未知との遭遇は幕を閉じたのです。
とりあえず、ビックリした!

そんなこんなで、やっとティガ討伐へと繰り出せた私達。
いまだ衝撃が抜け切らないせいか、才蔵クンが開始3分で昇天しました。
早ぇぇぇええ!
もうちょっと命大事にしろやー!!!

それでもなんとか爆弾で体力を削り閃光漬け作戦へ移行したんですが、とにかく才蔵クンの閃光玉が全く機能しません。
何をしてるの?ペイントボールと間違っているの?
まるで大空を彩る花火のように、宙を舞っております。
あの、もう投げなくていいんで、私にくれませんか?
(アオイは才蔵クンから閃光玉とその素材を全て受け取った!)
最初のうちこそ全く使えなかった閃光玉ですが、あまりにティガに挑みすぎたため、少し上手に使えるようになりました。
8割ぐらいは。
それでも才蔵クンはスゲー!スゲー!を連発していましたが、全然普通だから。
むしろ普通より出来てないぐらいだから。
目クソ、鼻クソを褒めるってやつですね。

こんな感じで、やっとティガを狩猟することができました!
また捕獲ですけど。
それでも前回は全く歯がたたなかったのにすごい進歩!
これにて才蔵クンがめでたくHR3になったので、私にかけた呪いも解いてくれるようです。ヨカッタ!
私的にも、リオレウスを倒して炎属性の太刀を作れたので、大変充実したモンハンタイムでした。

次にペリーと会った時はちゃんとコミュニケーション取りたい・・・けど・・・多分集会所07とか人のいないところに行ってしまうと思います。
ヘタレハンターなだけに。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

同業者様、狩りお疲れ様です!
以前もコメントいただきましたよね???
またもやどうもありがとうございます(人∀`)
このヘタレ日記をご友人が勧めてくださったなんて、とっても嬉しいです!
ご友人ごと丸ごと愛したい。

ティガ、やってやりましたよ(´▽`)ノ
最初の躓きどころか、フルフル→ドドブラ→リオレウス→ティガと来たので、4度目ぐらいの躓きでしたけどね・・・(足元が弱すぎるハンター!)
でも一番ティガが大変でした!
ご指摘のとおり、全然使えなかった閃光玉を上手く使えた頃に戦いがグッと楽になりました!
楽になっても捕獲ですけど!
おかげ様で失敗クエも含めて何百個投げたかわからないですからね・・・。
私を成長させてくれてありがとう、ティガ・・・( ノu`)

この先を生き抜くために、私もボウガンに手を出そうかと思っております。
また必ず・絶対・100%躓くと思いますので、その時はどうぞご指南くださいませm(_ _ )m
これからも共にハンターライフ頑張りましょう!
いつか・・・寿命が尽きる前に私もHR9になりたいです・・・。

碓氷さん、こんばんはー!

碓氷さん家でも、同じことが起こったんですねーΣ(゚д゚;)
PSPの意外な電波の強さにビックリです。
どこまで通じるんだろ・・・。
目の前にいるならともかく、姿見えないけど近くにいるって微妙に怖いですよね。
家ではオン集会に入ったことないですが、もしかしたら私の周囲にもいるのかも知れません。
怖っ!

碓氷さんが遭遇した二人は、フレッシュハンターなんですよ!
私もきっと、プレイし始めたばかりの時期だったら、
どういう状況かわからず、多分モンハンのNPCだと思ってたと思います。
クエに参加しようとしていたと思います。
恐ろしい話です(((( ;゚Д゚)))

ティガ捕獲、やってやりましたー(ノ´▽`)ノ
今回多分討伐できたと思うんですけど(根拠の無い自信)、すでに2アウトしていたので慎重になってみました!
次は討伐目指します・・・と言いたいところですが、当分ティガは見たくないかも・・・。

アオイさん、おひさです!

先週、うちでも同じようなことが起こりびっくりしてます(笑)

私の場合は、自分の部屋なんですよね。
知らない人が2人も集会所にいた。こんな狭いマンションで?!という衝撃。壁も床も薄いの?みたいな。

というのが2週連続同じ時間に同じ人が(笑)


残念ながらカードは交換してませんけど、むこうはよくわかってないんじゃ…?と思いました。

私とにょっかくんが受けたクエストに勝手に参加しようとしてましたからね!

せめて、モンスター確認しろよと(笑)
素材だけ持ってかれるのは嫌なので、場所変えましたけど。


あ、ティガ捕獲おめでとうございます!捕獲できるってことはあと一息ですよ!次回は討伐めざしてがんばってください!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。