スポンサーサイト


青森湯治旅行記 その3

銀ちゃんウィークに行って来た青森湯治旅行記です。
絶賛更新中!
最初だけだと思いますけど。
(自ら言ーう!)

◇セレブ棟への侵入

建物はいくつかの館に分かれていて私達は湯治部に宿泊したんですが、ちょっとお値段が張った旅館部も隣接しています。
どれだけに違うものかと侵入してみたんですが、まず建物の作りが違う!
廊下がギシギシしない!歩いても床が沈まない!
そして、玄関らしきものがあってスリッパが置ける。
まぁすごいわね、私達のスリッパは廊下に飛び出ているというのに。
空室があったので戸をあけて部屋の中までガン見してやったんですが、窓際にキンチョールまで用意されていました。
なんという過保護!
オヤビン!窓枠がサッシでありんす!
オヤビン!テラスにテーブルまでありやがる!
なんというセレブ・・・!
世の中金だと再確認しました。
でも私はお金があっても古い建物の湯治部のほうに泊まりたい。
負け惜しみとかじゃなく!
こっちのがおもしろいです(人∀`)

◇はじめて見る松茸

売店も覗いてみました(´▽`)ノ
かなりの大きさで、魅力的なお土産がたくさん置いてあります。
帰りにいっぱい買わなきゃ!
二人でキャッキャと見て回っていたんですが、才蔵クンが「なんだろう、この飴ー」としげしげと眺めている先には『子宝』の看板が。
そこには長い松茸の形をした飴が無数にそそり勃っています。
子宝+松茸・・・。
ティンとひらめいたよ!ダジャレとかじゃなく!!!
これは・・・アレだね・・・まさしくアレってやつだね・・・。
どうみても男性のティン型の飴です。
こういう古い温泉やお土産屋ではなぜか良くみます。
才蔵クンは全く気付かず、立派な松茸飴を手にとってしげしげと眺めています。
早く・・・気付いて・・・。
才蔵クンは全く気付かず、もう頬擦りする勢いで顔を近づけて眺めています。
ちょっとぉぉぉ!!!もうヤメテー!気付いてー!(/Д\)
やっと気付いた才蔵クンはちょっと恥ずかしそうに飴を戻していました。
もうティーンじゃないんだからさ。早々に気付こうぜ。

◇予期せぬプレゼントと予期せぬ珍客

館内を歩いていると、オジサンが歩いてきて、おもむろに袋から取り出したデカい林檎をくれました。
青森弁で何を言っているか正確にわからなかったんですが、リンゴォとだけ聞き取れました。
どうやら傷が付いていたので売り物にならないからとくれたらしい。
青森リンゴー嬉しいー(ノ´▽`)ノ
さっそく炊事場で洗って、冷蔵庫で冷やしました。
林檎

部屋に戻ると、畳んである布団の上を小指の先ほどの蜘蛛が元気に歩いていました。
ギャァァァ!私の布団で先に蜘蛛がお休みになられてるーーー!!
男・才蔵クンがティッシュで掴んで窓から出そうとするも、なんと立て付けが悪くて窓が開かなかった。
ちょっ!外に出せないよ!
ギャァァ!ポトンと落ちたァァァ!
ギャァァ!素早く動いたァァァ!
ああぁぁ!手の入らないところに行っちまったァァ!
そうこうしてるうちに、テラスでもう一匹蜘蛛を発見。
もうダメだ・・・除去しきれない。
この部屋には何匹の先客がいるのか想像もつかない。
共に生きていく気持ちを固めた私達は、虫除けスプレーをまいて、そっと障子を閉めました。
夜に顔の上をサカサカ歩きませんように。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
