スポンサーサイト


青森湯治旅行記 その6

銀ちゃんウィークに腐女子友・才蔵クンと行って来た青森湯治旅行記です(´▽`)ノ
諦めたらそこで試合終了だよ・・・って安西先生が言うので、頑張って完結を目指します!

◇清々しい朝

朝は七時前に起床!
寝る前は極寒だったわりに寒さで目覚めることもなく、ぐっすり眠れました!
温泉入ってポカポカしたまま横になったのが良かったのかな~。
それともレギンス+靴下に、羽根布団+極厚毛布という真冬の装いで眠ったからでしょうか。
9月にコレなら真冬はどーなるんだろ、ここ・・・。
年寄りもいっぱいいるし、もしかして毎冬コンスタントに凍死者が出ているんではなかろうか・・・。

朝食も、夕食と同じ食堂でいただきました。
バイキングとは聞いてましたが、湯治宿だけに年寄り向けで、鮭・卵焼き・納豆の三大おかず取り放題みたいなのを予想していたんですが、いい意味で裏切られました。
たくさん種類があるし、手の込んだものもいっぱい!
中にはホテルの朝食でもあまり見られないような、茄子の油炒めやエビチリ、すき焼なども置いてありました。
な・なかなかパンチが効いてるじゃねぇか・・・(腹を押えながら)。
スイマセーン!黒烏龍茶くださーい!
二日目朝食

いつもは朝食食べない派ですが、もりもり食べてしまいました。
どれもこれも美味しかったですが、私のお気に入りはまたしてもキノコ!(画面右上トマト横)
今度は南蛮漬けではなく、海苔の佃煮に刻んだキノコを混ぜてあります。
ごはんですよ!のキノコですよ!
美味しい~(人∀`)
またまた売店で購入しちゃいました!

◇唯一の観光へ

朝食の後は、朝風呂に入りました!
朝風呂が温泉って贅沢(人∀`)
身支度を整えてからは、近くの山へハイキングへ行きました。
今回の旅行で唯一の観光です(2泊3日でどんだけの引きこもり)。
『まんじゅうふかし』というホカホカするところがあるらしいので行こうと思ったんですが、地図でみるとかなり遠い!
どうしよう、ピッケルもザイルも忘れてきた(元々持ってない)。
果たして普通の革スニーカーにジーンズという軽装の私達シティ・ガールにたどり着けるだろうか。
戦慄きながらフロントでまんじゅうふかしまでの所用時間を聞いてみると
ニッコリと「10分でございます」といわれました。
あ・近いんですね・・・Σ(゚д゚;)
秋晴れのいいお天気の中、お茶のペットボトルを持ってハイキングに出かけました。
引きこもりの狩人二人が外に出るよ!

◇三十三回参ります

テクテクと歩いていると『三十三観音入口』という看板を発見しました。
入口

まんじゅうふかしだけだと往復20分という超高速でハイキングが終わってしまうので、行ってみることにいたしました。
看板の通り、33人の観音様が山道に点々といるようです。
意外に険しい道を歩いていくと、「1」や「2」という看板が掛かった観音様が順々に現れます。
4番あった!8番発見!と声を張り上げながらスタンプラリーのノリでお参りいたしました。
足下の岩場はビッシリとコケが生え、キノコが生い茂り、虫が飛び交う道なき道です。
木々の間をすり抜けることもしばしばあったので、先頭を行く才蔵君はそこら辺に落ちていた枝で蜘蛛の巣を取り除きながら進んでいました。
野生児!
コンクリートジャングルに生きるオフィスレディのわたくしには無理です。

観音様はこの山の石で造ったものだそうです。
33体、すべて顔も格好も違うものでした。
すぐ脇で硫黄が噴出してるせいか、かなりの腐食具合です。
お賽銭で置かれている1円玉が10円色になってました。
変色しとるΣ(゚д゚;)

「ここでお休みなさい」という優しい心遣いからか、道の途中途中にベンチが置かれているんですが、とても座れそうにありません。
どこに座んの!

すっかり木に埋もれております。
座ったら最後、私も森の一部に取り込まれそうです。

記念すべき33体目の観音様は、硫黄が噴出す岩肌にありました。
随分とまぁ険しいところをお守りなさっている。
傍らにはデカい石が無造作に置いてありました。
もっとできることがある

「落石注意」って・・・その前に撤去してよ。
看板を作る前にもっと君にはできることがある。
落石がないことを祈りながら下山いたしました。
三十三観音、コンプリートです!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: おひさしぶりで~す

えむさん、こんばんは!お久しぶりです!
コメントありがとうございまーす(人∀`)

アニメ、もう月×銀シリーズに突入しちゃったんですか!?!
(ってエ?月×銀?銀×月ではなく?)
本誌でもかなりなラブでしたが、アニメではさらにひどいんですか・・・。
もう、とラブるな域ですね。
私ももちろん土銀派かつオナノコキャラには銀ちゃんをあげられない派なので、かなり観るのが辛そうです。

パソコン、お悔やみ申し上げます・・・( ノД`)
会社で隣席の人がDE○Lパソなんですが、ある日突然モニタの首がもげてました。
中に鉄骨入ってるのに・・・Σ(゚д゚;)
ヤバイんですかね、D○EL・・・。
ちなみに私の会社パソはレノボですが、調子いいですよ!
旅のしおりとか、さくさく作れます(*^-゚)b

おひさしぶりで~す

月×銀回見ながら書いてまーす。アニメだとさらにラブいですね~心なしか杉田の声までフェロモンまじりに聞こえます~(ふだんはまったくフェロモン感じないのに…)
土銀派かつオナノコキャラではたまちゃん派の私としては嬉しくないけど久しぶりに力の入ったシリアス回でいいかんじですね。

私はDE○Lパソがとうとう昇天してしばらく放心してたんですが思い切って安物ですがレノボ買いました!PS3がちょっと遠のきました!

関東もそろそろタオルケットだけで寝るのは寒くなってきました。もう秋なんですね~。

またばりばり見に来ます!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
