スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂ジャンプスーパーアニメツアー2008『白夜叉降誕』感想 前編

銀魂ジャンプスーパーアニメツアー2008『白夜叉降誕』の感想です。
アニメツアーに行けなかった悔しさをクリックにぶつけたので、早くに予約しすぎてもちろん初回特典付きです。
なんだかやけに豪華なケースとやけに懲りすぎな映画パンフレットが付いていました。
パンフレットが本当に懲りすぎで、各界のコメントや監督と杉田のインタビューまで載っています。
前売りチケットまでついてやがる。
すいません、コレどこの劇場で使えますか?
映画化はいつですか、本当に(苛立ち気味)。

いつか使える日まで大切に取っておきます。

では以下、本編感想です(´▽`)ノ

いきなり曇天な戦闘シーンからはじまりました。
白夜叉の白い着物が真っ赤に染まっているのが壮絶ですね。
天人の血が赤くて本当に良かったと思います。
血が緑色とか紫だったら萎えるよね(´∀`)
ナプキンのCMじゃないんだからさ。
戦闘シーン、気合入ってるなー。
ここで曇天かかるの、反則ですね。
素晴らしすぎる!

劇場版 銀魂『白夜叉降誕』 予告編

だからいつまで予告してるの!!
一体いつまで待てばいいの!!

(手を差し伸べて)「ホラよ」

たたたた高杉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
たっかすぎ!たっかすぎ!!

高杉 「手でも貸してやろうかァ、銀時ィ」

やけに言い方が優しいんですけど。
気のせい?ねぇ気のせい?てゆーか腐のせい?
銀ちゃんに向かって手を差し伸べる高杉が。
全身も刀も真っ赤に染めながら涼しげに微笑む高杉が。
イヤ、高杉様が。
どうにもこうにも眩しすぎます・・・(≧▽≦)!!!
このアングルどうよ!舐めるように下からのカメラワークどうよ!
サービスショット以外の何者でもありません。

声をかけられた銀ちゃんが、最初は険しい顔でキッと振り向いたのに、相手が高杉と認識した途端、顔を緩めるのがたまりません。
高杉が来てくれてホッとしたんだよね。
高杉と銀ちゃんは本当に仲間だったんだなぁ・・・。
ヤベ、涙出そう( ノД`)

白夜叉 「ウッセー!!誰がテメーの手なんか借りるかよっっ!!」

膝を付いて息をするほど疲れてた銀ちゃんが、立ち上がって高杉の手を払いのけるのが日頃の二人の関係を表していますよね。
強がって、張り合って、弱さを見せずにやってきたライバルみたいな関係なんでしょうね。
お互いの存在が自分を奮い立たせる力になるんですよ!
そういう二人なんですよ!
やべ、涙出そう( ノД`)

辰馬 「決めた!わしは宇宙に行くぜよ」

原作の数少ない攘夷シーンを残らずアニメ化してくださってありがとうございます。
しかもこの時、屋根の下にズラと高杉もいたという新解釈!
イイ!これイイ!!(ノ´▽`)ノ
もし坂本が銀ちゃんにしか言わないで、ズラと高杉の元を去ったとしたんだったら嫌だなーと常々思っていたのですよ!
原作ではそれがわからないので!
(わからないよね?あれ?わかったっけ?)
二人とも口を挟まずに黙って話を聞いているのがいいですね。
仲間の決定に、賛成もしないけど反対もしない、でも尊重するというその姿勢が好きです。
仲間だなぁ・・・(ノд<。)゜。

門のところで膝を立てて座っている高杉が好きだ。
上着の袖を通さないで肩に羽織っている高杉が好きだ。
細すぎる腰と筋肉質な腕が好きだ。
高杉が大好きだーァァァァ!!!
若干うるさめに主張してみました。
あー、後ろから包み込むように抱きしめたい。
あー、怪我した腕を強く掴んで痛がらせてやりたい。
あー、イスと間違えてその膝に座ってやりたい。
若干キモめに主張してみました。
高杉は辰馬の告白をどんな思いで聞いてるんでしょうね。
色々思うところはあると思うんだ・・・。
絶対口には出さないけど、寂しいと思うんだ。
それを考えると切ない(ノд<。)゜。

それにしても、この4人が一緒にいたって奇跡ですね。
攘夷って奇跡ですね!
やべ、涙出そう( ノД`)


続きは後編で。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。