スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森湯治旅行記 その7

銀ちゃんウィークに腐女子友・才蔵クンと行って来た青森湯治旅行記です(´▽`)ノ

うっかりまた更新が止まりそう!
頑なに完結を目指しています。
中途半端が多すぎるんだ、私は・・・。
一つ一つやっていこう!

◇阿鼻叫喚のミミズ地獄

三十三観音をコンプリートした後は、再び「まんじゅうふかし」を目指して、テクテク歩きました。
途中、道沿いに「地獄沼」という大きな沼を発見。
(沼と池の違いがわかりません。)

ミミズにとっての地獄

周囲の木々が少し紅葉し始めていて綺麗でした(*´∀`)
沼の水はどうやら温泉の模様。
場所によっては熱いらしく、湯気が上っています。
ぐつぐつ沸騰しているから地獄沼なんだろうか。

「水も温かいのかなー。触ってみたいねー。」とキャッキャして水辺まで行ってところ、沼底に何十匹という大量のミミズの死体が埋まっておりました。
ギャー!ミミズ、阿鼻叫喚ーΣ(゚д゚;)!!!
どうしてこんな地獄絵図になってしまったのか。
水に吸い寄せられる習性で、周囲のミミズが集まってきちゃったんですかね。
そして水温の影響か、はたまた硫黄泉質の影響か、こんなことに・・・。
今日も渇くぜ!あ・水だー!わーい!わーい!わ・・・ギャーーーーー!!!!
みたいな悲劇があったんでしょうかね・・・( ノД`)
近くに来ないほうが幸せだった・・・貴方(ミミズ)も・・・そして私も。

ミミズ水に手を突っ込んでみると、人肌で温かかったです。
ビックリすることに、ちょっと浸しただけで手がしっとり!
温泉成分が濃いんでしょうか?
それともミミズのエキス・・・?

◇まんじゅうふかしでふかされる

ミミズ沼のすぐ近くに「まんじゅうふかし」の看板を発見しました。
よっしゃー!目的地は近いぞー!(宿から10分です)

ここからの道は、コンクリートから砂利の下り坂になったんですが、砂利+下り坂って大変滑りやすい!
一応革のスニーカーを履いていたんですがダメでした。
右足だけがズサァーっと滑ってしまい、左ひざを勢い良く付いてしまいました。
ハタからみたら、ジャニーズのようにカッコよく転んでいたと思います。
痛い・・・。
三十三観音の険しい道でも転ばなかったのに、まさかここで転ぶとは。
人生、油断は禁物です。

痛む膝を引きずりながら、やっと「まんじゅうふかし」に到着いたしました。
宿から10分のはずなのに、この大冒険具合はなんだろう。

まんじゅうは蒸かせない

ようやくたどり着いた「まんじゅうふかし」は、木のベンチがあって、その下に熱いお湯?湯気?が通っているようです。
座るとじんわり温かい。
誰かが座った後のベンチのような温かさです。
多分この暖かさじゃ、まんじゅうは蒸かせないと思う。
なんでまんじゅうふかしって言うんだろうなー。
「誰かが座った後のベンチ」という名前のほうがしっくりくると思います。

このじんわりが気持ちよくて、人がいないのをいいことに才蔵クンと二人で寝そべってヌクヌクしました。
温かくて気持ちイイ・・・寝る・・・ZZzz....
ベンチに寝そべるお互いを写真に撮り合ってみたら、浜辺に打ち上がったトドのようでした。
STOP!温暖化!

ここで、ジーンズをめくり上げて先ほど打った膝をみてみると、皮がむけてみるみる腫れ上がっておりました。
大変!膝がもう一個できはじめてる!
痛い・・・打撲・・・( ノД`)

帰りは別の散策路を通って宿まで帰りました。
散策路っていうか、ただの山道でした。
分かれ道が無数にありましたが、看板が一切無いのでこの道で合っているのか全くわかりません。
そして人影もありません。
あるのは生い茂る草と木だけです。
もしかしてトトロの巣に続いているんじゃないだろうかという不安を覚え始めた頃、やっと宿が見え始めました。
なんとか無事に戻れたー(´∀`)=3
(だから宿から10分の場所に行っただけです)

これにて、私達の唯一の観光が終了いたしました。
時間がちょうどお昼になりましたので、次はランチを食べます(´▽`)ノ
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。