スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての砦 ~シェンガオレン狩れるかな~

ヘタレハンターin青森!
先日行って来た青森旅行でHRが4にあがりましたー(ノ´▽`)ノ
ホント、もう・・・わたくしめのようなヘタレが上位などお恥ずかしい限りです。
いまだ支給品ボックスの前で屈伸を繰り返す私が(なぜか×ボタンを押す)。
焦るとモンスターの前で抜刀斬りを披露する私が(太刀をしまい忘れて走ろうとする)。
本当、狩っててスイマセン!とモンスターに謝りたい気分でいっぱいです。

青森にて挑んだ、緊急クエ「迫り来る仙高人」のヘタレハンター日記です。
全く砦の勝手がわからない!

◇緊急クエ、受注!

今回の目的はHR4に上がること!
出現した緊急クエはシェンガオレンです。
誰、アンタ。見たことも聞いたこともないわ。
二人ともシェンに対する事前情報が無い上、才蔵クンは砦が初めてという無謀っぷりです。
私は一度集会所に出た「ラオシャンロン」クエをやってみたことがあるんですが、砦の勝手が全く分からない上、ラオがあんなにエリア間でもたつく足の遅い子だとは知らず、どこにいるか探すのに大半の時間を費やしてたら最後は時間切れになりました(当たり前)。
そんな二人が緊急クエ「迫り来る仙高人」に挑みます!

◇初めてみるシェンガオレン

HR4へ立ちはだかる最後のモンスター・シェンガオレン!
さぞかし立派な龍かと思いきや・・・クラゲ!?!
な・なんなの、あの子・・・カッコ悪い。
とりあえず攻撃だー!と意気込んだものの、どう頑張っても太刀が届きません。
ちょっ!遠い・・・!
如意棒じゃないと無理だと思うんですけど。
手も足も出せず、呆然と見送る二人。
どうやらエリア1では攻撃できないらしいので、ベースキャンプへ向かいました。

何もわからず、ありとあらゆるものを持ってやってきた私達。
支給品ボックスには見慣れない爆弾が入っておりました。
対巨龍爆弾って何だ?
せっかく用意していただいたので、訳のわからないまま持って行きましたが、使い方がわからない。
置けないよ!どうやって置くの!
こんなものいらない!!


◇シェンガオレンに挑む

今回は装備に自動マーキングがついていたので、シェンがどこにいるかわかって安心(人∀`)
奴はとっても歩みが遅いのだと知りました。ほう。
ベースキャンプを後にし、先回りして奴を待ち伏せます。
怯えながらソロソロと近くに寄ってみましたが、全く攻撃される気配がありません。
長い足をえーい!えーい!と斬ってみても、まるで気にしてくれません。
羽虫です。私、羽虫です。
周りをピヨピヨ飛んでても、全く気にしてくれません。手で払ってもくれません。

完全無視でマイペースに歩いていきます。
無視かよ、コンチクショーヾ(`Д´)ノ!

とりあえず、太刀二人で足を攻撃してみました。というか、足しか届かない。
しかしそんな私達を完全無視で、奴は時々止まったり、背伸びしたり、縮んだりしています。
遊園地にあるよね、ああいう遊具。
って、ゴラァ!こっち向けやァァ!
てめーを遊園地の遊具にしてやろーかァァ!


キーキー言いながら攻撃していたら、なんと足が赤くなってきたではありませんか!
完全無視を決め込んでいたアイツの足が赤くなった!赤くなった!
私達はうぉぉぉーと勝鬨を上げ、バーサーカーのように切り捲りました。
するとさらに赤くなるではありませんか!
ウォォーー!もげるぞ!もうすぐもげるぞぉぉぉ!!!(大興奮)
まぁ、もげませんでしたけど。

そんなことをやっていたら、奴はとうとう砦のところまでやってきてしまいました。
大砲をイーオスに落とされたり、バリスタを打ったり、大砲をイーオスに落とされたり、大砲を撃ったり、大奮闘です。
槍は焦って発動しすぎて、カラカラを寂しい音を立てただけで終わりました。
砦、勝手がわからん!

◇幕引きは突然に

そうこうしているうちに時間となり、シェンのやろうはスゴスゴと逃げていきました。
これにてアオイのHRが4に(ノ´▽`)ノ

・・・って、え?これで終わり?
こんな・・・完全無視を決め込まれた中、チクチク足を斬ってたら終わっちゃったなんて・・・。
何と言う呆気ない幕切れ!
もっと・・・こう!
死ぬかも知れないスリルとか!殺るか殺られるかの恐怖とか!
どうやって狩ってやろうという策を練る必死さとか!
それを乗り越えていく達成感こそがモンハンの面白さなのに。
上位への緊急クエとして、ヘタレハンターの前にどーんと立ち塞がってくれよ!
シェンガオレンには失望しました。
まぁ、私にそんなこと言われたら、さすがにヤツもカッと来て串刺しにされそうですが。

でもなんだろう、このアッサリ具合は。
二人とも死なないわ、一回でクリアできるわ、攻撃されないわ・・・。
HR3の緊急・ティガレックスに比べ、簡単すぎて肩透かしをくらいました。
ティガは一人で挑んだというのもありますが、あんなに苦労したのに!
もはや日課になるぐらい1日1回は殺されていたのに。
何度も轢かれ、何度も挑み、死ぬ思いで捕獲したのに。
恋と勘違いしそうなほど毎日ティガを思ってたのに。
シェンと来たらどうだろう。
恋をするどころか、シェンガオレンかシェンガレオンかもわかりません。
まぁ、偉そうなこと言ってても、撃退しか出来てないんですけどね!

こんな感じで、めでたく二人で上位に上がりました!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。