スポンサーサイト


噂のQJ

クイック・ジャパン86号「銀魂特集」を読みました!
1万字を軽く越えているという空知のインタビューと洞爺湖サミットの文字ビッシリ記事を頑張って立ち読みしましたよ!
仕事で疲れてるのに!

(買えよ)

クイック・ジャパンにはあまり馴染みがないですが、その昔デスノを特集してたのを覚えています。
たしか表紙は笑いライスのコンビだった。
一体なんの雑誌なのか今でもわからない。

それにしてもいつの間にクイック・ジャパンで特集なんか組まれてたんでしょうか?
私は人様のブログ読むまで全く知らなかったんですが、みんなコレどこで知ったの?
会社でヤフー検索かけたら「クイックジャパン 銀魂」で検索している人多数。
確実に出遅れているΣ(゚д゚;)
もう帰りたい!早く本屋に行かにゃ!

楽天ブックスでは売り切れで、公式サイトでは「売れすぎてスイマセン」みたいな告知が出ていました。
すげーな、銀魂効果。
会社帰りに本屋で平積みされているのを見た時は、嬉しくて思わずレジに向うところでしたが、グッと我慢して立ち読みしました。
(だから買えよ)

うちの地元の本屋では、クイック・ジャパンは音楽のコーナーにおいてありましたよ。
マジで?音楽雑誌なの?
会社近くだったので知り合いに見られたらどうしようというリスクを犯しながらの立ち読みでしたが、音楽コーナーにあったせいで音楽雑誌を読んでいるかのようにお洒落に立ち読みできました。
私、読んでるの音楽雑誌だから!
ロッキン・ジャパンと間違って手に取っちゃっただけだから!
私、音楽がないと生きていけないから!
みたいなふりをして読み耽りました。
どう繕おうと、表紙は銀魂なんですけど。

そう、表紙!
なんでこのイラストなんだろう。
随分昔のイラスト・・・っていうか銀魂連載開始時の表紙じゃなーの、これ。
大変懐かしいですね。
中に使われているイラストも結構懐かしいものがチラホラ。
せっかく特集を組んでくれたんだから、攘夷カルテット書下ろすぐらいの勢いで望んで欲しかったですね。空知め。

内容に関してはあんまり覚えてないんですが、洞爺湖サミット2009がニンマリしてしまいました。
空知と歴代担当が仲良すぎる。
対談・・・というか、飲み会リポートだったけども。
これは大事だから言っておきますが、萌えは一切なかったです。
土方と銀ちゃんの喧嘩するほど仲がイイ具合とか、攘夷カルテットの秘話とか、現在の高杉の行方とか。
そういう腐に対する媚びは一切なかったです。清々しいほどに。
普通に面白かったです。

コミックスに掲載されるといーなー。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
