スポンサーサイト


はじめての上位クエスト

二泊三日の青森旅行でハンターランクが4に上がればいーなーと思っていた私たち。
HR3緊急クエのティガの大変さを思うとそれすら危ういと思っていたんですが、思いのほかアッサリとシェンガオレンが逃げ出してくれました。
3日間かけてHR4になるつもりが、一日目で達成してしまった。
あと丸一日もある!
そして私たちは調子に乗った。
この旅行中にHR5を目指してみようじゃないか、と。
行こうぜ、更なる高みへ(*^-゚)b
本当に調子に乗っていてお恥ずかしい限りです・・・(/ω\)

◇初めての上位クエスト

上位になって始めてのクエストは、下位ではお目にかかったことがないクィーンランゴスタ討伐をチョイスしてみました。
蜂の親玉か。
剥ぎ取り中に蜂に刺されることほど腹立つことはないですからね。
ちょっと今いい気持ちで剥ぎ取ってるでしょうがぁ!!
空気嫁や、虫ィィィ!!!

と何度叫んだかわかりません。
ボスモンスターの目の前で刺されて麻痺った時は「この世の蜂よ、滅せよ!!」と思いましたからね。
女王ともなれば相当ウザそうです。

最近は二人とも自動マーキングご愛用です。
どこにいるかわかるし、寝てるかわかるし、超便利(人∀`)
早速蜂ヤロウがいるエリアに向いましたが、姿が見えません。
どこだ!蜂やろうはどこだ!
確かにここにいることになっているのに、見回しても見上げてもいない!
よし!ここは一つ蜂が嫌いな毒けむり玉で燻り出してやろうぜ!
そして二人は紫の煙に包まれた・・・(シーン)。

なんだっていうんだよ・・・。
また無視か(シェンがトラウマ)。

仕方ないのでフィールドをウロウロしてみることに。
後で知ったんですが、女王蜂は蜂をある程度倒さないと出てこないんですね。
クエの詳細のところに書いてあったけど、二人とも全く読んでませんでした(読め)。

◇楽しきカナ、採取

見慣れた密林フィールドですが、上位ということで採れる素材が違う!
ピッケルで掘れば上質の鉱石がザックザク出てきます。
すごい!鉄鉱石が出てこない!
殺し疲れたギアノスも、剥ぎ取るとまるで違うものが出てきます。
密林に現れた大雷光虫は、下位であれだけ欲しかった雷光エキスをウサギのウンチのごとくボロボロ落としてくれます。
ひとたびキノコを漁れば厳選!厳しく選び抜かれたキノコが!(そのまんま)
すげー!これが上位・・・!
たちどころにアイテムポーチがいっぱいになりました。
もう持てない!どれも捨てたくない!
そんな時、何気なく吐き出した才蔵君の一言に度肝を抜かれました。
「一回、つづらに納品するか。」
つづらですって!?!
もしかして納品ボックスのこと!?!
つづらっていつの時代だよ!昔話に生きるハンターかよ!
倭の国の狩人さんと女王蜂に挑みます(´▽`)ノ

◇いざ、蜂退治!

そんなこんなでやっと出てきた女王蜂!
ってキモ!ものすっごくキモ!
リアルにデカい虫ですっごく気持ちが悪いです。
なんだかピミミミピミミと独り言も激しいし・・・。
あれ何語?宇宙語?
しかも特大の屁かけてきやがったー!
臭っっ!
相当臭いらしく、防御力がガタ落ちしました。
お・おのれ・・・orz(精神的にツライ・・・)
苦労はしましたが、なんとか女王蜂を討伐できました!

初めての上位クエを無事こなした私達ですが、村に戻ったところで驚愕の事実が発覚しました。
アオキノコがなくて回復薬が作れないと嘆く才蔵クン。
 アオイ 「行商バーちゃんから買えばいーじゃん」
 才 蔵 「でもいつも売ってる訳じゃないし」
 アオイ 「売ってるときに99個買っておけばいーよ」
 才 蔵 「でも10回も運ぶの面倒でしょ
 アオイ 「え?」
 才 蔵 「だから10個買うたびアイテム置きに部屋まで行くの面倒じゃん」

だから、えええぇぇ?
なんと才蔵クンは「買って送る」というコマンドがあるのを知らず、10個買って家に帰ってアイテムボックスに入れてまた戻ってきて買い物という一連の動きを繰り返していたらしい。
バカな・・・!!!
今まで一人バケツリレーを繰り返してきたというのか。
驚く私を余所に、才蔵クンは「家まで戻るより、集会所のアイテムボックスのほうが近くていいよ」といらんアドバイスまでくれた。
いらんがな!
いつも送ってるがな!

こんな私達が上位の仲間入りです。
心からごめんなさい。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
