スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ちはだかるラオシャンロン

先月行って来た二泊三日の青森旅行でのモンハンプレイ記です(*´∀`)
別名ハンターランク・アップ大作戦の巻。

思いの外すんなりHR4に上がった私達はすっかり自分のヘタレ具合を忘れ、海賊王にでもなるつもりで更なる高み(HR5)を目指したのであります。

◇激闘?ラオシャンロン!

キークエにあたりをつけてやっていったつもりが、最後まで予想が外れたので★6クエを全てやる羽目になりました。
全く幸先の良いスタートです(強がり)。
★6は、下位でもお馴染みの見知ったモンスターしか出てきませんでしたが、一撃が重いっすね・・・。
パンチが違います。
フェザー級とへヴィ級ぐらい違います。
あ・足にクルぜ・・・。
そして出てきた緊急クエ「ラオシャンロン」!!
また砦・・・orz
苦手ではありますが、シェンのおかげでいくらか勝手が分かってきました。

ラオは始めて会うモンスターでしたが、とりあえずセオリー通り、待ち伏せ→斬りまくり+爆破作戦で挑みました。
コイツも周りでいくら私たちが斬りまくろうと無視を決め込んでいます。
シェンと同じです。
こっち向けやァァァ!
顔を切り刻んでも、挑発的に目の前で研いでもまるで眼中にないようです。
もしかしてラオさん、目が見えないの・・・?(逆に不安)
いくら巨龍っていっても血出てんだからさ。
アゴの下で爆弾吹っ飛ばれたら、ちょっとは怒らないんだろうか。
もしかしてラオさん、不感症・・・?(色々不安)

いつか振り向かせてみせる!と恋する乙女のような必死さでラオの顔を切り刻んでいたら、鼻の上についてる角がペッキリ折れてしまいました。
アッ!ごめっ!
あなたの大切なチャームポイントを・・・!Σ(゚д゚;)
それでも首を一振りしたぐらいで、気にもせず歩き続けるラオ。
おいおい、私達がいくら羽虫でもさ。
私だったら羽虫に鼻折られたら怒るよ。ていうか痛いよ。

盲目で不感症のラオさんは進み続け、最後はちょっとヒステリーを起こして砦にタックル。
結局砦耐久度は残っていましたが、時間切れでクエストは失敗してしまいました。
太刀二人でもダメか・・・orz

◇不死鳥の如く挑戦!

二度目になるとちょっと周りをみる余裕が出てきました。
あ!道の両脇に上り坂があるよ!
ん!坂を上ったら橋があったよ!
なにか拾えるものがないかと登ってみたけど何も無かったよ!(虚)
無駄な行動にがっくりした私ですが、その時ちょうど橋の下をラオがズシーンズシーンと歩いていました。
こ・これは・・・もしかして・・・上から攻撃できる!!
必殺!!!飛び斬り!!!(無いです)
「でいやっっ!!」と勢い良く橋から飛び降りると、ポトムと背中に乗ってしまいました。
う・うわわわわ(((( ;゚Д゚)))
ラオに乗れた!!俺はいまラオを乗りこなしているぞ!!
その時の私は象使いの少年のように輝いていたといいます(誰もみてない雄姿)。

さてそろそろ降りるかねと思ったその時、アイテムの「対巨龍爆弾」が使えるようになっていたのに気づいたのです!
ここで使うんか!
わかりやすく「背中爆弾」に名称変更してくれませんかね。
設置して、どうやって起爆しようかとワタワタしてたら、もれなく私を巻き込んで勝手に爆発してくれました。
ダイニングメッセージ「巨龍爆弾」
こ・こう使うんか・・・巨龍爆弾・・・(ガク)
さすがのラオもちょっと驚いたらしくビクっ!ってなってました。
多分、背中に急にお灸置かれたみたいな感覚なんでしょうね・・・。

◇突然の別離

今回は巨龍爆弾も使えたし、バリスタも大砲も槍も使った。
あとはもう斬るのみ!!!
必ずここでラオを食い止めて砦を護ってみせる!!
そして砦、お前をこの手で抱きしめる!
もう愛する砦と結婚する勢いで残り10分にスパートをかけました。
デヤヤヤヤァァァァ!!!!
と、ここで才蔵クンPSPの電池が切れた。
今かよォォォォオオオ!!!

慌ててアダプタを刺すも時すでに遅し。
才蔵クンは離脱したことになっており、お互い一人で別々のラオシャンロンを相手にすることになりました。
これクリアはどうなるんだ??
そんな心配も空しく、またしても時間切れでしたけどね、ええ。

その後も爆弾を山ほど持ち込んだり武器を変えたり鬼人薬を飲んだり、手に品を変えて挑戦しましたが、いずれも時間切れでラオに砦を壊されてしまいます。
ヤメテー!もう砦のライフはゼロよー。゜゚(つД`)゜゜。

奮闘しているうちにいつの間にやら日付を越えていたので、そろそろ就寝前の温泉に行くことにいたしました。
後ろ髪引かれる思いですが、いたしかたなし!
真夜中の温泉に浸かりながら「何が悪いんだ。」「こういうのはどうか」とモンハン談義です。
結論として、アゴ下で爆破するとラオが「イヤーン」と悩ましく体をくねらせるので爆弾を多用してみようということになりました。
私のガンナー装備にはボマーがついているので、才蔵クン;太刀、アオイ;ライトボウガンで再戦!
風呂上りでホカホカしたまま、寝る前に一回だけという戒めの元、最後の挑戦です。
ダメだったんですけど。

時間切れということはダメージが足りないので、もう武器を変えるしかない。
オッチャン!龍属性の太刀一つお願い!とはりきって防具屋に話しかけたら
必要素材「ラオシャンロンの角」
・・・ダメじゃん・・・orz

とりあえず今回の旅行でのHR5はお預けとなりました。
二人それぞれレベルアップを目指します。
一応目標であったHR4は達成したということで満足(人∀`)
これにてモンハンプレイ記・青森湯けむり篇は終了です。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。