スポンサーサイト


銀魂第155訓感想

銀魂 第155訓『愛は勝つ』の感想です。

やっと買えた『死が二人を分かつまで』の2~4巻を読まなきゃいけないので、サックリいきたいと思います。

以下、ジャンプネタバレご注意★

初見ほどの衝撃はありませんが、相変わらずの坂田弁護士フェスティバル&カーニバル!!

ちょっと髪はほわほわしてきたけど(天パだから?)七三分けだし!メガネだし!スーツだし!
3種の神器揃ってますよ。

坂田弁護士に訴えられてぇー。
詰問されてぇー。
書類投げつけられてぇー。


もう1コマ目の破牙検事と向かい合う銀ちゃんが、スーツで正座してる時点で萌えます。
1コマ目だからね。さぁ銀魂読もうかってページ捲ったらもう萌えてるからね。
お前はもう死んでいるのノリだよ。

正座した時に膝に手を置くと、ちょっと肘が曲がるじゃないですか。
その時、腰のくびれと肘の曲がりが生み出す菱形が萌えます。
(どんだけマニアック?)
あぁ、あの菱形に手を入れたり出したりしてみたい。
(軽犯罪で訴えられます)

相変わらずコスプレ全開でしたね。

弁護士→ヤギと来てクララかよ!!!
コスプレメドレーかよ!!!
しかも立っ・・・飛ぶのかよ!?!

やはり空知はコスプレとハイジが好き。(確信)

でもハイジとかペーターとかクララが立ったとか(いや実際は飛んでたけど)平気で乱用してるのに、どうしてヤギの名前だけシロちゃんなの・・・?
ヤギはユキちゃんだよねぇ?
それだけすっごく気になるんですけど。
なんでそこだけ妙な気の使い方してるの?

「俺が恥をかいてハツを救えるならそれでいいんだ」というマダオを見つめる坂田弁護士が・・・くっ・・・(言葉を失う)。

なんだそのエリート顔はァァァ!!!
なんだその憂いを含んだ眼差しはァァァ!!!
なんだその寂しさを湛えた唇はァァァ!!!


なんだか猛烈に頬を張ってやりたい。

すごくドメスティックバイオレンスかましたくなります
愛ゆえに暴力的な気持ちに。

ストーリー的にはちょっとホロリとさせられました。ベタだけど。

どうやらハツは長谷川さんをまだ愛してるらしいですが、夫婦円満で幸せになるなんて長谷川さんには似合わないですよね。悪いけど。
悪いけど、いつもバイトを万事屋メンバーに邪魔されながら定職に就けないマダオでいて欲しいよ。
最後の長谷川バスター、あれは“結局ふりだしに戻る”で今までと何も変わんないよ~っていう暗示?


武井先生の『重機人間ユンボル』が終わってしまった・・・・!!!
3回くらいしか読んでなかったけど衝撃。
10週だよ?10週しか連載してないよ。
新人じゃあるまいし、ベテランですよ。武井先生ですよ。
10週で見切りつけちゃっていいわけ、ジャンプ編集部?
ホントに最近新連載がお星様になるのが早すぎて付いていけないよ!
関連記事
TAG :
銀魂

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんわ~!
やはり世の土銀スキーの萌えポイントは一緒なんでしょうか?!?

だってあの肘の菱形萌えますよね~!
普段着物だからあんまりお目見えしたこと無いですが、スーツだと変なところにも萌える・・・。やはりこれも坂田弁護士効果?!?グッときます!!
あれを空知が狙ってやってたら・・・神ですよ!(いやもう神だけど)

長谷川さんがマダオだからこそ底辺な感じであの二人は仲イイんですよね、きっと。
ハツとよりを戻しちゃったら銀ちゃんと朝まで飲み歩く人がいなくなるっ!!
二人の仲のよさは微笑ましいので(前回のアニメもすごかったですね)長谷川さんにはいつまでもマダオでいて欲しいです。
断固として土銀ですが!(ここは強く主張)

こんにちは^^

あまりにも私と萌えポイントが同じでビックリしました^^

銀さんの正座してる時の肘の角度がかなり萌えました!!
あれを銀さんがやるなんて反則ですよね!!
完全に萌えを狙ったとしか…(考えすぎ

私も長谷川さんは幸せになって欲しくない派です^^
あの人は常にプチ不幸で銀さんにグチを聞いてもらってるのが
一番いいんですよね!

いきなり長々とすみませんでした。。。
お邪魔しました^^
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
