スポンサーサイト


銀魂第280訓の感想

銀魂第280訓 『料理は根性』の感想です。

自然な感じでいきなり280訓に合流してみました。
どうかな?(全然自然じゃない)
あれよあれよという間にジャンプがたまり、20訓ぐらいすっとばしてしまった・・・。
コミケで大手の行列に並ぶ時、「ここは最後尾ではありません」の看板を持っている人が目を離した隙にスッと列途中に合流してしまった感じです。
感じですっていうか、すごく分かりにくい上にオタクな例えでスイマセン。

書いていない分のジャンプも切り取って手元にあるので、いつか書きたいと思います。
私の「いつか」はなかなかやって来ないとは思いますけども!(自分でいう)

それでは以下、ジャンプネタバレでございます。
こうやって感想をたたむのも久しぶり!
神楽が作った(というか用意した)卵かけご飯ををイヤイヤ食べる銀ちゃん。
ご飯、事務所で食べるんだね。コタツで食べないんだね。

今卵かけご飯は、専用の醤油が発売されていたり、専門店がオープンしたりしてちょっとしたブームですよね!
卵かけご飯をTKGというらしいよ。
何てカッコいいネーミング!
今度オタクのこともOTKっていうのが流行ればいいな。いつかは脱・OTK!
本屋では365日卵かけご飯本が並んでたりしますが、どんなにレパートリーがあろうと365日卵かけご飯はイヤだ。
多分顔とか黄色くなる。
あと鶏に呪い殺される。


私も時々食べますが、別の器で溶き卵を作ってからご飯にかける派です!
どうしてもご飯の上に直接割る気がしない。
白身ドロドロしてね?
あれ、痰みたいじゃね?

万事屋にメシ当番カレンダーがあるのに萌えました!
当番制なんだ~(*´∀`)
てっきりいつも新八が作ってるのかと思ってました。
ポジション的に。

銀ちゃんは一体何を作ってるんだろう。
銀ちゃんに煮物とかコトリと出されたら、もう抱きつくしかない。
お母さん(≧▽≦)!!!
前は一人暮らしだったし、きっとそれなりに料理できるんでしょうね!
第一訓でケーキ作ってたし。
凝り性だったりするのか、それとも男の料理だったりするのか。
まずはエプロンをするのかどうかを知りたい(大事)。

土方が夜中突然来たりしても、ササッと有り合わせで手早く作れちゃったりするんでしょうね。
もう妻だろ。結婚すればいいだろ。

銀ちゃんが献立考えたり、エプロンして台所に立っていたり、とんとん包丁使ったり、煮込んだり、味見したりしてるのを想像したら興奮します。
土方に裸エプロン要求されて「考えがオヤジ臭ぇーんだよ!」と怒鳴ったり!
その拍子に包丁で切って指を舐められてドキッとしたり!
慌てて手を引いたら鍋でヤケドして「バカ!すぐ冷やせ」と手を強く掴まれたり!
トムとジェリーみたいに災いが次々に襲い掛かればいい。
そんなお約束事が繰り広げられるなんて・・・!
あぁ、愛のさしすせそ・・・!

真選組は当番制じゃなさそうだし、土方は絶対料理できなそうですね。
そんな土方ですから、寒い夜に万事屋に行って「急に来るんじゃねぇよ!」と怒鳴られつつも、こんなもんしか残ってねぇよ、ホラよと差し出しされた味噌汁がやけに美味しくて、ほんわり心も体も温まってしまうに違いありません。
そして「俺に毎日味噌汁を作ってくれ」とプロポーズしてしまうに違いありません。
実際結婚したらマジで毎日味噌汁ばかりで「言葉のアヤだろうがァァァ!」と喧嘩になればいいと思います。
夫婦喧嘩な土銀が大好きです。

とまぁ、万事屋のメシ当番だけでこれぐらい妄想してみました。
全くジャンプの感想とかじゃないんですけど。
妄想作文なんですけど。

そんな妄想を繰り広げていたため、料理教室での新八のエプロン&頭巾ですら危うくキュンとくるところです。
てか空知の描くエプロン、長くない!?!
膝下20cmはあるんですけど。
校則も余裕でクリアな長さなんですけど。

エプロンって普通、膝上ぐらいじゃないの?
こんな長いエプロン、魚屋のゴムエプロン以外みたことない。
裸エプロンした時、まくりにくいのでもう少し短いほうがいいと思います。

さっちゃん・九ちゃんまで出てきて、いつぞやの痩せる道場の時のような展開ですね。
実は仲イイんじゃないの、皆!

途中から妄想する余地もないほどの展開になりました。
ドリフネタが満載過ぎます。
平成生まれにはわからないネタだと思います。
ちなみに私はひょうきん族派でした。

どうでもいい〆で終わります。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
