スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第281訓の感想

銀魂第281訓『リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!』の感想です。
俺のバカ!!ってなんだか空知かわいいな。
もうバカ!!

だんだん感想がジャンプに追いついてきた気がします。
丸々20話抜けてるんで全く気のせいなんですけどね。

ところで映画ワンピースの来場者先着150万人にプレゼントされるというワンピース0巻が欲しいんですが。
公開日に行けば手に入るんですかね、アレ。
1劇場にどれぐらいの数あるんだろうか。
ていうか、北の映画館にもちゃんと割り当てられるんでしょうか。
そこんとこ問い合わせたいが、大人として恥ずかしい(/ω\)!
銀魂もプレゼント付き前売り券とかやって欲しいなー。
小冊子でも描いたらどうだろう、空知?(問いかけ)
できたら同人誌的でR18的な小冊子がいいです。

では以下、ジャンプネタバレです。

今回は結構掲載順がいつもより後ろのほうでしたね。
土銀!土銀の要素を世間は求めている!(たぶん)

珍しく男らしい近藤さん。
ちゃんと仕事してたんだね、真選組。
こういうシリアス展開でそよいでる鼻クソを見付けてしまうところが土方ですね。
周囲に気を配りすぎなんだよ、お前は!
言った方がいいのか、士気に影響するから言わない方がいいのかと、色んなパターンを考えてしまうのが土方!
一人で悶々とするタイプですね。
さすがフォロ方 十四フォロー!(だっけ?)
こういう風に一人で悶々してるのが、すっごく土方っぽいです。
「俺たちの関係って一体なんだ?」と一人で悶々考えて、アレやコレやと考えたけど結論が出なくて、勇気を出して銀ちゃんにいざ言ってみたら、「俺たちの関係・・・って、そんな呼び名どうでもいいじゃん」と一刀両断される感じです。
そして自分にはない潔さとその一刀両断っぷりが嫌いじゃない土方。
土銀(゚∀゚)!!!

全部妄想ですけどね。

でもまぁ確かに、鼻くそ出ててもちょっと人には言いにくいかもしれないですね。
私だったら、旧来の腐女子友・才蔵クンになら言えますが、親しき仲にも礼儀ありですから「鼻くそ、コンニチワしてる」とガーゼに包んで伝えたいと思います。
ちなみに、以前会社の男性社員が半分チャックを開けたままトイレから帰って来た時には、周囲に気遣って「○○さん、ハン=チャックになってる」とハン=ソロみたいなカッコイイ感じで伝えたんですが、カッコよすぎて伝わりませんでした。
「意味わかんない」みたいなことを言われたので、だから半分チャック開いてるから半チャックなんだって!と大きな声で主張した限りです。
以降、戒める意味でしばらく半チャックと親しみをこめて呼んでいました。
いじめじゃないよ。

リヴァイアサンとかバハムートとかフレアとか出てきますが、FF13発売記念なんでしょうか。
空知、今度はFFやるのか?!

近藤さんの伸びきった鼻くそを手で抜き取ろうとする土方の愛にキュンときました(*´∀`)
好きな人にはとことん尽くすな、土方!
絶対子供(土銀の)が風邪を引いたら、詰まっている鼻水を口ですすってあげるタイプだと思います。
「オイ・・・鼻水だぞ・・・」と引いている銀ちゃんに、「フン・・・汚ねーも何もねぇよ」と平気な顔して言えるんですよ。
銀ちゃんと飲みに行ってもゲロゲロ吐いてる銀ちゃんの隣で、平気でタバコ吸って待ってそうな。
愛する人の汚物は汚物とも思わず、丸ごと愛す土方。
やっぱお前しかいねぇよ、銀ちゃんをあげれるのは・・・(真顔)。

それにしても、あんな末広がりな感じで伸びてるのはもう鼻くそじゃなくて鼻水だと思います。
鼻くそが顔をゴシゴシ拭きだしたあたりから、展開が土銀歯医者みたいになってきましたね。
ありえない展開入ってるよ!
空知、また熱出てる?!?
最後は夢オチでしたけども。

後部座席で腕組んだままヨダレたらして居眠りしてる土方がかわいいです(人∀`)
仕事帰りに寄った時は、万事屋でもこうなんだろうなー。
事務所のソファーで寝ちゃうんだろーなー。
「疲れてんなら無理して来てんじゃねーよ、迷惑な奴」と文句を言いつつ、銀ちゃんは毛布をかけてあげるのです。

良かれと思って暗躍するが、当の本人にはどうでもいいレベルのことだったというお話でした。
土銀変換すると同人誌みたいな展開になるね。
「色々考えてる俺がバカみてーじゃねーか」とぶつくさ言う、そんな土方の空回りが好きです(人∀`)
関連記事

コメントの投稿

Private :

No Title

えむさん、拍手コメントありがとうございます(人∀`)

映画は紅桜篇リメイクなんですか!?!
それはいやーんですね・・・。
紅桜篇は好きだけど、あれはTVできちっとやって完結してるのでいーんですよ。
TVシリーズのセル画使い回しなんですかね?!?
そんなエコいらないよ!
ちゃんといっぱい新作カット入れて欲しいです・・・。
私もリメイクするなら動乱篇派です!
あれは土銀だし、高杉も出ますからね(*´∀`)
でも劇場版第二弾でもいーですよ!(え?第二弾ないの?!?)

銀魂は大人のアニメですからね・・・。
ここは席に着く前にキョロキョロして「え?なに?私間違って来ちゃった?いっけね!」みたいな雰囲気をかもし出すしかないと思います。
これで行きましょう、ええ。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。