スポンサーサイト


銀魂第282訓の感想

銀魂第282訓『雨ニモ負ケズ』の感想です。

土曜から4連休に突入しています。ヒャッホーイ(ノ´▽`)ノ
赤いの(11/1)と赤いの(11/3)に挟まれてるから、お前も赤くなれェ!と11/2も休んでしまいました。
そう、名付けるなら燃え上がれ!日本シリーズ休暇・・・(関係ない)。
土日は日本シリーズを観にドームに行って参りました(´▽`)ノ
私の予想では、公がホームで2連勝しGの出鼻を挫く予定だったんですけどね・・・。
まさかの初戦黒星スタート・・・orz
少々予定が狂いましたが、今日はエースの力投で勝負を振り出しに戻しました!
ありがとう、だる様・・・!!!
あと一戦お願いしますねm(_ _ )m

では以下、ジャンプネタバレです!

パチンコ屋を出たら外がザーザー雨でしたというシーンから。
テンション下がって「よっこらせ」としゃがむ銀ちゃんがかわいいな~(*´∀`)
年取ったら自然に出てくるよね、こういう掛け声(リアル世代)。
私なんて最近、イスから立ち上がるのにもタオルを持つのにも「よいしょ」と声を出してしまいます。
ボスけて!

今こうして軒下でしゃがんでいる銀ちゃんを、土方に見つけて欲しい(切なる願い)。
傘を差して見回り中の土方に、しゃがみこんだ銀ちゃんを発見して欲しい(同じことを2度言いました)。
しばし無言で見つめ合った後、「入りてーのか」「入りたくねーよ、別に」とか押し問答を繰り広げればいいんだわ!
結局雨に濡れながら歩き出した銀ちゃんを、土方は「お前が風邪引くと俺に移るだろーが!!」と腕を引いて引き寄せればいいと思います。
狭い傘の中で「男同士で相合傘なんて」とお互い毒づきながら、ネオンの輝くお宿で雨宿りでもすればいい。
土銀でいいじゃない。

ここまで3コマ目までの感想(妄想?)でした。
妄想は4コマ目ですぐさま打ち砕かれましたけどね。
本当は目に入ってたんだよ!4コマ目も目に入ってたんだよ!
でも夢みたかったんだよ。

傘に入らないかといきなり銀ちゃんがナンパされましたΣ(゚д゚;)
なんということでしょう。
こんな風に可愛く座ってる子、放っておけませんもんね。
そりゃ声かけたくもなりますよね。思わず懐に入れて持ち帰りたくなりますよね。
もう、土方が早く来ないからヾ(*`Д´*)ノ"
「・・・いやでも・・・悪いし」とテンション低く応じる銀ちゃんは意外に身持ちが固いです。
さすが!(何が!)

ナンパの相手は銀ちゃん憧れの人・結野アナでした!
足組むのとか、いい格好見せたがるところとか、話を無理に合わせる所とか。
銀ちゃんは本当に結野アナが好きですね!
完全に舞い上がっております。
まるで中学生。
銀ちゃんのこういう感情って、ホント中二じゃないですか?
人生で一番アホといわれる(空知談なので全国の中二の皆さん怒らないで!)中二じゃないですか?
上辺だけカッコつけて、いい所見せたくて、相手をただ崇めているという稚拙な感情(そこまで言うかという)。
まぁ結論としては、お互いの見っとも無い所も情けない所も丸ごと受け止められるという、本当の愛を知ったのは土方なんでしょう、そうでしょうと言いたいだけです。

結野アナの名前はクリステルっていうんですね。
ニュース日本のアナみたいでカッコイイね。降板ってところも似てるね。
しかも陰陽師。
鬼ぶっ殺してカッコイイです(人∀`)
幕府おかかえの陰陽師ということで、幕府→幕府の犬→真選組という流れにはならないでしょうか。

万事屋は、結野アナのためエリート陰陽師集団に殴りこみ!
式神をここまで庶民臭くしてしまうのって、さすが空知ですよね。
洞爺湖仙人も驚きの庶民臭さでしたもんね。引きこもりでしたもんね。庶民臭いっていうか社会派です。
式神の外道丸ちゃん、かわいい(*´∀`)

今シリーズでは、結野アナのために一肌脱ぐ銀ちゃんの活躍が見れそうです。
すごく腐女子的な考えだと思うんですけど、銀ちゃんが結野アナを好き好きいう度に、こんなに女の人が好きなのに土方と出来ているなんて!とたまらない気持ちになります。
本当はノーマルなのに、性別を飛び越えた土方に惹かれているんですよ!
女の人が好きって言うたび土方への想いが本物であるように思えてたまりません。
思い込みってスゴイですね。
幸せだ!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
