スポンサーサイト


ラオシャンロン、その後

青森モンハン合宿ではラオシャンロンにHR5への道を阻まれましたが、その後めでたくラオを倒すことができました(ノ´▽`)ノ
今ではモンハン界の富裕層と言われる(予想)憧れのHR5に仲間入りしました。
いつかきっとセレブ(G級)に・・・。

ラオのやろう、太刀であれだけ切り刻んでも無視だったというのに、ボマー付けて双剣でいったら一人でもアッサリ撃退することができましたΣ(゚д゚;)
村クエのラオにいたっては撃退どころか、最後は私の上にコローンと倒れてくる(討伐)始末です。
ちょっ・重い!これで死ぬ・・・!
一応私は太刀をメインに、片手剣・双剣・ボウガンも武器強化しているんですが、あまりにも太刀でダメだったため武器を変えてみたら双剣であっさりクリアです。
太刀のほうがダメージ多そうなのに・・・なぜなの。
そういえばうちの台所のネコちゃんが「スープにはスプーン、麺にはフォーク、その時に適したものを使えニャ」みたいなことを言ってた気がします。
つまり、「太刀ばっか使ってんじゃねーよ、オメェー」ってことですね。
身に染みました・・・。

おかげさまで、村長クエは1つを残して全てクリアです。
村長さんは全クエストをクリアするたび、手袋やら帽子やら身を切り売りしてご褒美をくれるので泣けます。
村長さんの体温であったかいよ・・・(気のせい)。
★6クエストを全てクリアしたところ、村長さんが「最後の招待状」なるものを送ってきました。
上位で装備を整えてから挑めって・・・怖いこというなよ!
招待、お断りします!
言われなくたって挑まない。
だって血の舞踏会の匂いがするもの・・・。
恐ろしいので招待を断り続けています。
大体ラージャンって誰ジャン!見たこともねぇ!2匹とかないない!

最後の招待は断り続けていますが、あの尊大なネコ(ネコートとやら)が話しかけてきましたよ!
あんた、いつも私を無視してたのにとうとう助けを求めてきたわね(ニヤリ)。
でもいっぱいクエストがありすぎて何をしたらいいのかわからない!
ちょっと方向性を見失い気味です。
現実逃避して鼻水垂らしながら必死で雪山トレジャーとかやっちゃった。
(今までとレジャーはほぼやってない)
雪玉こねたり、リンゴもいだり、何度目かのトライでやっと出たギアノス秘玉を普通に段差で割ったりしてました。
ノォォォォーーー!!!
慌てて破片を掻き集めましたが(イメージ)、覆水盆に返らず。
あぁ、ギアノスの秘玉欲しかった・・・orz
でもフエールピッケルがもらえた(人∀`)

ちょこちょこ上位クエはこなしていますが、防具強化の必要性に迫られています。
今は下位で作ったキリン一式とガルルガ一式を愛用しているんですが、上位では肌着程度の防御しかないようです。
ちょっと殴られただけで、毎度ガフッと血反吐を吐いています。
もっと・・・オラに強い防具を・・・!
防具強化を目指して【必要な素材チェックリスト】をエクセルで作ってみました(仕事中)。
一個一個チェックリストを潰していくぞ(´▽`)ノ

ギザミS一式を作りたいんですが・・・鎌蟹の堅殻が10個ぐらいいるんですけど。
え!?!そんなに・・・。
組み立てたらまたギザミ一匹ぐらいになりそうです。
一箇所ぐらい沢蟹でもいいと思うんだけど・・・。
私は構わないよ、防具屋!

ガルルガも上位のものに切り替えたい!
早速クエに挑んでみましたが、あの堅さは一体・・・。
ガチガチ弾かれて一人餅つき大会みたいになるんですけど。
ボウガンで行くべきなのか・・・?
下位のガルルガはお得意様だったというのに、すっかり立派になられて・・・( ノД`)
なんとか死ぬ気で捕獲しました。
まだ素材が30個ばかし必要です。
無理だ!!!

次回才蔵クンと合宿するまでには、ギザミS一式とガルルガ一式出来てるといいなぁ~(*´∀`)
そんな感じで上位ライフを楽しんでいます。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
