スポンサーサイト


アニ銀第183話感想

アニ銀第183話『人気投票なんて燃えて灰になれ』の感想です。

アニ銀DVD100万本ぐらい発売記念・人気投票篇の続きです。
「今週も30分どうやって埋めればいいんだろうか」はサンライズの本音?

北斗の拳風な銀魂が始まりました。
ムキムキな新八がとっても気持ち悪いです。
ギンタマンの時も思ったけど、アニ銀スタッフってテーマソングの作り方が天才的ですね!
どっかで聞いたことがあるような『アイアムショッ!!』です。

お次は左手で描いたようなほのぼのオープニングが始まりました。
わざわざオープニング全シーンを書き直すサンライズが素敵です。
これはこれで味がある気がするよ、なんか。
神威兄ちゃんとか高杉があの画風でキメ顔してるのに笑いそうになります。
その後の白夜叉が走ってるシーンでは耐え切れず吹きますけど。
なんてヒドい攘夷だ。
こんな残念な攘夷ははじめてです。


皆に襲われていた新八を助けたのは、銀ちゃん&沖田のドSコンビ。
万事屋&真選組は逃げているところに鉢合わせして一緒に篭城することになったそうです。
鉢合わせした後、どういう会話をしてここに篭ったのか。
一体どういうわけで土銀に至ったのか。
そこら辺、15分ぐらいかけて詳しくやってほしいです。

神楽&沖田のデコゴッチンなカワイイ喧嘩を止めたのは土方です。
「やめろ、ガキ共!」ってお父さん!?!
パパどうしたの、いつも子育てはお母さんに任せっきりなのに。
家族の危機にビシッと決めたんでしょうか。
人気投票なんて興味ないとカッコつけてますが、お母さんと反抗期の長男に蹴りだされました。

銀ちゃん 「下がっていいんだもんね?パンツも順位もずり下げられていいんだもんね?」

パンツはずり下げちゃダメだろ。
子供達の前でそんな積極的なお母さんダメだろ。

子供が寝・た・後・で!
土方という共通の敵がいると、ドSコンビは活き活きしますね。
「嘘嘘、ごめん!3位取ってチョーうれしい!サイコー!」と、ドSコンビに屈する土方が微笑ましい。
きっと浮気疑惑があったりしたら、怒った銀ちゃんとそれに便乗する沖田にこうやって家に入れてもらえないんでしょうね( ´艸`)
(私の頭の中では完全にファミリーです、あいつ等)

この色柄の着物みると高杉を期待するよね。
いや、うん、わかってるんだけど・・・。
ジャンプ本誌も読んでるからわかってるんだけどね、マダオだって。
わかってるけど・・・ガン!ガン!!(拳で膝を叩く)
その後、一瞬ですけど本家が出たので救われました。

定春がエリザベスをマウントポジションで殴る様子とかおどろおどろしいですね。
結構な量の血が飛び散ってグロテスク。
ダメ!マスコット達は仲良くして(≧Д≦)ノノ
マスコット大好きアオイです。

篭城しているホテルの名前が「愛宿 寄り道」!!!
銀ちゃんはここの旦那と古い知り合いだそうです。
どんだけ昔から愛用してるんだよ、ホテル愛宿 寄り道。
確実に土方と利用してますよね。
もうそこは決まりでいいですよね。
「ちょっと寄り道してくか」みたいな感じで気楽に通ってるんでしょう?
神楽に「ちょっと寄り道してくから先寝てろ」って電話したりしてるんでしょう?
愛宿で愛を育んでるんでしょう!?!?
結構リッチなホテル使ってるんですね、土銀は。
土方 「このメンツで守り切れねー城なら、誰が守ったって落城すらぁ。」
勝手知ったる愛宿 寄り道ですからね!

手を組むと見せかけて、お互いを蹴落とす作戦。
土方と銀ちゃんは考えることがシンクロしております。
本当に似たもの同士なんだから( ´艸`)

屋上にいる新八の向こう側には、「恋宿 雪姫」が建っていました。
ここ、ラブホテル街ですね。完璧にラブホテル街ですね。
土銀は時々気分を変えて、恋宿 雪姫のほうも利用してるとみた!
恋でも愛でも存分に育めばいい。

単行本最新刊の表紙になった超パフュームが登場。
つくづく山崎が可哀想です。
今回で終りだと思ってたらまだ続くんですね、人気投票篇。
意外に長いなぁ。

エンディングの順位表示は今回も継続中!
山崎の順位が下がっていたり、お妙たちの順位が上がっていたり、最新版になってるのが芸細かいです。
さすが!

そういえばずっと言おうと思ってたんですが。
エンディング冒頭で事務所のイスに座りつつ朝を迎えた銀ちゃんは、土方を待っていたってことでいいですか?
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
