スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第284訓の感想

銀魂第284訓『風ニモ負けず』の感想です。

なんだか長くなりそうなので前置きナシで、以下ジャンプネタバレです!

結野アナは、結婚しても全く心を開かず手も握らせなかったそうです。
そうこうしているうちに晴明様に妻を奪われてしまった道満。
これは恨んでもいいと思います。
結婚して手も握らせないはねーよ!
自分から妹、嫁に出しておいて取り上げるのはねーよ!
どう考えても結野兄妹が悪いんじゃない?道満、被害者じゃない?

ところで。
黒っぽい道満と白っぽい晴明様がライバル関係って、もう土銀にしか見えないんですけど。
え?私だけ?
なんか土銀に似てるよ!白いほうが受けでしょ!
因縁のある家同士でも問題ありません。
そのほうがきっと燃え上がります、京様と庵のように(by懐かしのKOF)。
もう晴明と道満が付き合っちゃえばいいんだと思います。
ていうか、結婚しちゃえばいいと思います。

そうなれば妹に無理強いさせることも無く、因縁の両家に婚姻関係が結ばれて、万事OKなんじゃないでしょうか。
お天気戦争終結じゃないでしょうか。

妹をコケにされて怒った晴明が回覧板じゃァァ!と回すのに爆笑しました。
何この素敵な回覧板の回し方。
術とか関係ないよね?
とても仲良しなお隣さん同士にしか見えません。
「町内会 秋の松茸狩り旅行」には晴明が欠席なので、道満は出席することにしたようです。
でも実際晴明がいないと寂しいんだと思います。
「ふん、張り合いのない・・・」と呟いちゃうんだと思います。
やっぱこの二人がカップリングにしかみえねーよ、コンチクショー!

結野アナがバッシングされているのを背を向けて耐え、プルプルと肩を震わせて、やはり我慢できず振り向いてしまうお兄様がかわいいです。
妹想いのお兄様、かわいい(*´∀`)
そんなお兄様に「家か妹、どっちも護りたいのであれば我と勝負せよ」と道満からデートのお誘いが来たようです。
とうとうシビレを切らしたようです。

銀ちゃんが晴明様を『にィにィ』と呼びました。
にィにィだとぉ!?!
ちょっ!何その思わず抱えてミルクでもあげたくなるような呼び方は?!
子猫かっ!!子猫かっ!!(衝撃的で二度突っこみました)
にィにィ・・・。
なんだろう、この乳臭いような、ミルキーはママの味のような甘い呼び方は。
そういえばちょっと前に涙早々的な映画で長澤まちゃみがブッキーを「にぃにぃ」って呼んでませんでしたっけ?
まちゃみ?アナタ、まちゃみなの!?!
「にィにィ」に飽きたらず、「お兄たま」呼びまで出てきました。
銀ちゃんは呼び名で甘えるの好きですね!
多串くんとか。多串くんとか。
きっとここぞという時など、無表情で「ひじりん」とか「トシィ」とか言って甘えてるんだと思います。
土方をドギマギさせてるんだと思います(´∀`)=3

妹を「結野衆の誇り」といえるお兄さんは素敵だと思います。
もう最初から妹を嫁になんてやらなきゃ良かったんだよ。
自分が嫁に行けば良かったんだよ。
今からでも遅くない!

一人で嫁いだ晴明様を助けようとする銀ちゃんを外道丸ちゃんが止めました。
でも「女の涙に濡れんのはもうごめんだ」という銀ちゃんの男気に触れて、主として認めてくれましたね!
「どうか一緒にクリステル様を救ってくれるでござんすか」とか上目遣いに言われたら断れるわけはない。
いいよ、外道丸ちゃん!(かなり好き)
「人に仕えられるなんざ慣れなくてね」という銀ちゃんですが、人に仕えるのは慣れてるとかそういうオチですか?
Mですか?下僕ですか?受けですか?

道満がわざわざ晴明を呼び出して決戦を挑んだのは自分の強さを見せ付けるため!!
貴様のプライドをズタズタに引き裂き、絶望のうちに死に追いやるとか、
あの日から復讐することだけを考え生きてきたとか、
貴様達を引き裂くその瞬間だけを思い、憎しみの闇の中で爪を研ぎ続けてきた、とか。
だから恋?
晴明の焦った顔がみたくてキスしちゃったり、泣く顔がみたくて押し倒しちゃったりすればいいんだと思います。
憎しみから始まる恋、いいね・・・(*´∀`)

一人先に乗り込んでいた晴明様は、危うく道満に犯されそうになっております。
しょ・触手プレイ・・・!
これからどんな風に蠢くのかとワクワクしたら、外道丸ちゃんがブった切ってくれました。
あ、うん・・・。
道満は、晴明に勝つために外法に手を出したようです。
晴明への想いの強さから外法に手を・・・!
(BLな展開にガクガク(((( ;゚Д゚))))
きっとこの後二人は死闘を繰り広げるけど、途中外法の暴走で道満が倒れ、瀕死の道満を膝にかかえ「バカなやつよ・・・」という言葉とともに落ちた晴明様の曇りなき涙が呪いを解くんだと思います。
もう付き合えばいーじゃん、お前ら!

銀ちゃんがやってきたところで天下一武闘会の始まりです。
陰陽師コスかわいい(人∀`)
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。