スポンサーサイト


いろは第22話の感想

なにコレ、どっかの宗教団体の勧誘ビデオ?な いろは第22話『北の邂逅』の感想です。

この展開はなんだ?!?!
テンション下がるわっっ!!!


これが今回の感想の全てだ。
忌憚無き意見を受け止めよ、サンライズ!!!
銀魂班じゃなく、いろは班!あなた達よ!!!

全てといいつつ感想を続けますが。
だって言い足りない。


蝦夷にやってきた耀次郎は久しぶりにマスクをしていますね。1話以来?
寒いんでしょ?
やっぱ蝦夷は寒いんでしょう?

北国舐めんじゃねぇぞ。
内地と一緒の服装でいられると思ったら大間違いだ。


鉄っちゃん・・・もうすっかり座長にほの字になっちゃって。
腹立たしいことこの上ありません。
なんでシーツ敷くくらいでスローモーションなのさ・・・?
素敵なシーンでもなんでもない。
手を握って座長の頭が近づいたくらいで頬を赤らめる鉄之助がかわいいやらムカつくやら。(たぶん3:7でムカツきのほうが大きい)
そのまま座長に頭突きされるか、思いのほか座長の頭が臭くてウッ!?!となればいい。
(黒い気持ちが抑えられません)


先生のことを聞かれて、ちょっとむくれる琴波ねぇさんはかわいいですね。
なんか普通の人だ。
(でもこの人って出番の割にいろはのストーリーに必要なんだろうかと思う)
きちんと恋愛してたんでしょうかね、先生と琴波ねぇさんは。
ねぇさんはいつでも店をたたんだり開けたり自由自在です。
さすが琴波太夫、財力が違う!


再び耀次郎と座長が刃を交えました。
座長どっから飛んできた!?!?
そのジャンプ力何?!?!

テニスの王子様に出ても違和感ありませんよ。
しばらく赤目の座長と睨みあっていましたが・・・耀次郎逃げたっ!!!(泣)
タッタカ逃げた!!!
怖かったんでしょうか。まだトラウマなんでしょうか。


畳み掛けるように先生のTHE・洗脳ショーがはじまりましたね。
「私が・・・秋月様を導く・・・」
ってなんだかやる気!?!

一座の芝居もなんだかすっかり宗教団体な芝居に・・・。
「我が命、共和国のために!」

なんでそーなるの。

なんなんだ座長・・・マジで何なんだ・・・。
広告塔じゃないですか。
ただの宗教団体の広告塔じゃないですか。

榎本さんは総裁なので兵を鼓舞しようと演説してるのはまだわかるんですが、座長が町民に対して言うのは電波だよ。
兵士じゃないでしょ。芝居を見に来た普通の人達なんでしょ。
なに洗脳してるの?
これも先生の筋書きどおりなんでしょうか?

「愛する共和国のために!私は逃げない!」

って逃げ出したいのはこっちだ!

感極まって涙まで流してるよ・・・。

かなり引きました。
なんだこの展開。
ヘルプ・ミー、ヨージロー!!!
早く来てぇぇぇ!!



しばらく存在を忘れるほど出てこなかった神無がちょびっと出てきましたね!
予告は先生&土方さん&榎本さんでしたが、公式ページよれば来週は神無メインの回みたいですね。

榎本暗殺に失敗し、大英帝国からも見放され、途方に暮れる神無。

途方に暮れる神無って何か想像つかないんですけど。
でも公式ページがそういうんだから、ショボーンとしてるかオロオロしてるんだろう。

「もしかしたら、俺は泣いているんじゃないのか…?」

なんて神無始めて涙の意味を知る!?!
是が非でも榎本武揚の命を奪うとか言ってるし。
ホントにあの妖怪・榎本さんを殺せるのぉ!?!
なんか返り討ちにあって死亡しそうで怖いんですけど。

作画監督はキラキラ鈴木竜也さんなので、絵は期待できそうです。
関連記事
TAG :
いろは
耀次郎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
