スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ長いだけの週末日記

先週末は、才蔵クンと地元のホテルに缶詰してモンハン合宿してきました(´▽`)ノ
どんだけ一心不乱に狩りたいんだっていう・・・ね・・・。
自宅を出て余所ん家に引きこもるという、新しいタイプの引きこもり二人です。
地元のホテルに泊まるのは地域経済への貢献になるしね!
そんなポシティブシンキング。
大人は豪快に遊ぶのがいいってヒロミが言ってたよ。

昼に待ち合わせしてランチした後、ジュースとお菓子を買い込んでチェックインしました。
酒はダメだから。狩りの手が鈍るから。
あと、もはやモンハン合宿時には必需品となりつつある眠眠打破も持ち込みです。
今日は明るくなるまで寝ねーぞ!

ホテルは今年出来たばかりなので、どこもかしこも綺麗でした!
部屋は素泊まり四千円のスタジオツイン(シングルの部屋にベット持込)だったんですが、充分な広さです。
しかも空気清浄加湿器(プラズマクラスターはシャープだけ!)が設置されていて、全社対応の携帯充電器や消臭リセッシュまで置いてありました。
ビジネスホテルでそこまで置いてあるのも珍しい。
インテリアも落ち着いて趣味のいいものばかりです(つぶやきブログの写真参照)。
二人で「スタイリッシュ!」「スタイリッシュ!」と叫びながらヒャアヒャア言ってました。
ついこないだ二人で泊まったのは築80年の湯治宿でしたからね。
珍しい部屋設備といったら、布団の上を歩く蜘蛛と黒電話ぐらいでしたからね。

興奮し終わった後は、ちょっと狩りに出ました。
ハッと気付くと軽く3時間が経過しており夕飯時だったので、ホテルの近くの居酒屋に行きました。

オタク二人、酒を飲み交わして喋ることといえばBL話・・・と思いきや、全くそんなことは無く、話したのは専ら仕事の愚痴でした。
あら、イヤだなんか普通のOLさんみたい( ´艸`)
ちょっと普通と違うのは、一番多用した言葉は「愚民」というところでしょうか。
もうホントにさー、言ったこと覚えてねーわ、教えても覚えねーわ、自分で考えねーわ、思いつきで喋るわ・・・何とかしてくれよ!
お互い職場ではお局の域に達してるので、同じような苦労が多くて困りものです。

ホテルに帰ってからはお風呂に行きました!
なんとこのホテル、大浴場も付いてるんです。
温泉ではないですが、大きいお風呂は気持ちいい(人∀`)
化粧水はともかく、クレンジングオイルまであるのにビックリ!
そして脱衣場には「ご自由にお使いください」と洗濯機まで設置してありました。
パンツまで洗えと・・・Σ(゚д゚;)
長期滞在にも耐えうるホテルです。
最高(´▽`)ノノノ

部屋に戻ってからは、本格的に狩りに出ました。
ここら辺の様子はそのうちモンハン日記に綴りたいと思います。
HR6に上がるべく緊急クエを出したんですが、待ち構えていたのは地獄から来た兄弟でした。
軽くトラウマで、とにかく粉塵を振りまいた記憶しかありません。
惜しいとかそういうレベルではなく開始15分を生き残ることが難しいレベルだったので、今回はHRアップを諦めて上位素材集めに徹しました。
気付いたら朝5時です。
時の流れ早ェェ!

ちょっぴり寝てから、チェックアウトの時間を迎えました。
名残惜しいけども、この居心地最高のホテルともサヨナラです。
もうここン家の子になるっていうぐらい気に入りました。
近いうちにまた来ます。

ランチを食べてからは、久々にメイトへ行きました。
実物は見なかったんですが、銀魂グッズで花札のポスターをみました。
絵柄がちゃんと花札風になってて、すごく素敵~(*´∀`)
3-Z高杉君がいたり、土銀が月の下で盃交わしてたりしましたよ!
あの札だけ欲しい(≧▽≦)!!
店内で思わず写メってしまいました。
携帯ブログのほうに載せます(忘れてた!)。

ジャンルの衰勢を知るには、メイトの同人誌売り場を見るのが一番です。
ここしばらく薄い本からは離れている(と自分なりに思っている)ので今の流行がいまいちわからなかったんですが、棚は世界国旗に染まっていた。
ヘタリアなのね、時代は・・・。
ジャンプ系では黒子本があったのと、ぬらりひょんのアンソロが出てるのにビックリしましたΣ(゚д゚;)
そうか、ジャンプではそれが新興ジャンルなのか。
眼を皿にして探しても、☆トレ本がなかったのが残念です。
まだ時代が追いついてないのか。
別の薄い本屋さんに入ってみると、やはり棚一面世界国旗でした。
本当にすごいのね、ヘタリア・・・Σ(´Д`;)
私はいまいち興味が持てなくて、ヘタリアのことは全然わかんないんですけどね(マンガを読んだことはある)。
どれぐらいヘタリアを知らないかというと、売り場の棚に掲げられた「菊受」というプレートを見て「へえ、最近またテニスの菊丸キテるんだ?」と思ったぐらいヘタリアわかんないです。
マジでテニミュの影響で黄金ペアの時代が再来したのかと思いました。
近寄ってみたら、全然菊丸と違った。
なんと日本のことでした。

才蔵クンにそれを告げると「オタクとしてダメだ」と軽く軽蔑されました。
脱オタできて喜ぶところなのに・・・この悔しい気持ちは何!?!
ちょっと勉強しようかと思います。
アーサーとか誰?黒田?
才蔵クン曰く、下克上的な要素が全くないので私が萌えるようなカップリングはないそうです。
勉強前にテンションが下がりました。

こんな感じで過ごした週末でした。
楽しかったということがぼんやり伝われば幸いです。
いまさらだけど、意味ない割に長いな、この記事!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

モカさん、コメントありがとうございます(´▽`)ノ

ホテルで狩りは何事にも邪魔されず、完全にハンターになりきって集中できるのでいいですよ!
サクサク進んでいたところを、地獄兄弟に邪魔されましたがね。
意地悪して通してくれない。゜゚(つД`)゜゜。
全く歯が立たないティガティガですが、これでこそ緊急クエという気がします!
(シェンの緊急クエが残念すぎる)

ティガ戦のアドバイスありがとうございます!
2匹一緒にいられると天災に近いので、なんとか合流前に一匹やっちまいたいと思います!
頭ではわかってるんですけど、ドギマギハンターなので実際ティガを前にするとあわあわして轢かれる事しかできません・・・orz
まずはあの30回は挑戦した始めてのティガ戦の動きを思い出そうと思います。
あと50%に炸裂率が落ちた閃光玉をまた練習しなくちゃね・・・(遠い眼)。
とりあえず、一匹目を倒すことを目標に頑張ります!
そしていつか私もG級の高みへ・・・!

NO TITLE

アオイさん、こんばんは!

なんとも楽しそうな週末の様子でついつい微笑ましい気分になってしまいました。
いいですね、ホテルで狩り!

ティガ2頭クエは、とにかく開始後すぐにエリア1に行くといいと思います。
そこに1頭待ち構えているので、即閃光玉で拘束→落とし穴設置、ハマったらボコる→抜け出した瞬間武器をしまって閃光玉…のエンドレスリピートで、1頭をサクっとやってしまえばかなり楽です。
あとは余った罠と閃光を駆使しつつ、もう1頭をじっくりと料理すればOKです!
回復薬はたっぷり余るでしょうし。
2頭クエなら1頭あたりの体力も低いので、爆弾持込もオススメですよー。
武器はもちろん弱点の雷属性推奨です。

…と、随分実用的なコメントになってしまいました、すいません;;

G級の高みでお待ちしておりますよ!(偉そう)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。