スポンサーサイト


銀魂『たまはじめ』感想-前編-

先週のジャンプと共に、遅ればせながら北の地にも「たまはじめ」がやってきました!やっと!
入荷は月曜だろうとは思っていたんですが、単行本サイズと勘違いしていたため、たまたまたまたま呟きながら売り場をウロウロするはめになりました。
たまは!たまはどこだ!!(必死)
大人として、隠れオタとして、どうしても店員には聞きたくなかった。
だって「たまはじめ」だよ?
一体何をはじめようとしてるのお前って感じですよ。
しかも会社から10分の本屋でしたからね。
(遠くに行くのが面倒だったんだ・・・)
店員に向かって必死に「たまはじめ」を説明してる私を決して誰にも見られたくありません。決して。

とにかくほぼ偶然みたいな感じで見つけたわけですが。
ジャンプサイズ大っきくね?
まさかあんなにでかいとは。
デカいし、表紙が銀ちゃんと土方なんて同人誌みたいだし(玄人考え)、タイトルも「たまはじめ」だし、レジに行くのに大変恥ずかしい思いをしました。
でも買う。

では以下、感想です。

◇表紙&ポスター

今しげしげ見て気付いたけど、表紙絵ってポスター絵を加工しただけなんですねΣ(゚д゚;)
えぇー?
なんか似てるなーとは思ってたけど、別々だと思ってた。
空知は、表紙もポスターもどっちにも銀ちゃん&土方コンビを選んで描いたんだと思ってた。
もう空知ってば土銀!とか思ってた。

土銀ポスターは過去最大の大きさらしいですね。
あまりに大きすぎて広げるだけで破けました。
無駄にでけえ!
ジャンプの告知では二人の間にモザイクがかかっていたのでどんだけ卑猥なポスターなのかと思っていたら、普通にマヨとパフェでしたね。
どうしてモザイクかけたのか説明しやがれコノヤロー。
確実に腐女子の反応を面白がっているとしか思えません。
どうして弄ぶようなことしたの。

ポスター自体は、銀魂わっしょい祭りで空知も忙しかったのね、というようななんの捻りも無いポスターでしたね。
土銀で嬉しいけどさ!

裏側はアニメ版ポスターでした。
適当に今までのキャラカットを貼り合わせただけかと思っていたら、劇場版のビジュアルポスターらしいですね。
なんかシンプルだな。
てか地味だな。
ジャンプのほうで書かれてましたけど、真選組と神威&おっちゃんも出るんですね!
楽しみだー!!

◇万事屋サイド

第一訓とか懐かしーな!!
私は新八の家で本格的にケーキを作り始めた銀ちゃんに恋をしました。
あの頃は土銀とか考えずにピュアだったな・・・(てか土方が出てなかった)。
カラーページをちゃんと載せてくれるのいいね!と思ったら、最初だけでした。なーんだ。
いま改めて第一訓巻頭カラーを見ると、なんだか圧倒的に地味な気がします。
空知、絵上手になったよね(しみじみ)。
掲載順位に一喜一憂し、打ち切りに怯えていたあの頃を思い出しました。
『万事屋ひと言Q&A』も面白かったですね!
儲かってなくて大丈夫?という質問の答えが気になります。

A.大丈夫です。
それなりに頭が回れば、食うだけなら困らないもの。
陰でなんかやってるんでしょうね!

なんかって何?愛人?
一生チビチビたかることを言ってるんですか?

長くなりましたので、続きは後編で!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
