スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂『たまはじめ』感想-後編-

長くなりすぎた感想の続きをどうぞ!
キモがらずに!

◇真選組サイド

そいえば真選組が本誌に出てきた頃、才蔵君に言ったんですよ、「銀魂おもしろいよね!」って。
そしたらアイツ、「銀魂読みとばしてる」って言いましたからね。
読めェェェ!
第9訓が載っていて安心しました。
私はこの訓を読んで以来、銀魂を邪な目で見るようになりました。
だって絶対土方、銀ちゃんに恋してるよねェ、コレ!
だって、「あれ以来どうにもお前のことがひっかかってた」って告白!?!
剣を折られた後、「俺の武士道だ」という見返り銀ちゃんを無言で見つめる土方が印象的です。
あれは完っっ全に恋する男の目だよ(確信)。
ここだけは譲れない!
この訓で土方は銀ちゃんに恋をしたのです!!(高らかに主張)
「ワリぃ近藤さん、俺も負けちまったよ」と屋根に寝転ぶ土方の清清しい顔といったら!
俺も負けちまったよって別な意味で負けてるからね、恋に落ちました的な。
久しぶりに読むと同人誌みたいだ。
この頃、才蔵クンに言ったんですよ、「銀魂って土方×銀時だと思う!」って。
そしたらアイツ、「銀魂でそういうの考えられない」って言いましたからね。
ほざけェェェ!
今では才蔵君も土銀です。

お花見の話もちゃんと入ってましたね(人∀`)
第17訓・・・かの有名な土銀がはじめてヤった回ですね。
今までは土方の片思い(しかも無自覚)でしたが、ここで初めて二人はヤっちゃったんですよね!酒の勢いで!
お互いなんでこんなことになったんだ、酒のせいだと思いつつ、ダラダラ関係を続けていけばいい。
体の関係だと割り切っているつもりでいればいい。
でも実は・・・という壮大な土銀ストーリーの始まりですね。
ネバーエンディング!
この後二人はミツバ篇だったり、動乱篇を二人で乗り越えて絆を深めていくんだと思います。
本当の愛を知るんだと思います。
ってあれ?これ「たまはじめ」の感想??

ページの都合で無理だったんでしょうけど、動乱篇を載せて欲しかったですね!切に!
真選組の絆と土銀の絆を語るには欠かせないシリーズだと思います。

◇傑作キャラ選サイド

ズラ、さっちゃん、マダオはともかく、なぜ将軍が?と聞きたい。
お通ちゃんとか、全蔵とか、月詠ちゃんとか、坂本っちゃん(個人的希望)とか、神威(超希望)とか、もっと大事なキャラがいると思うんですけど。
将軍より大事だろぉ!
微妙な人選でした。
もしかして第二弾で、とか考えてる?
それだったらいいよ(上から)。

◇紅桜サイド

どうして3話だけなのかオラに教えてくれ。
別に単行本持ってるからいいんですけどね。
でも何かスッキリしないじゃない。残尿感じゃない。
どうせだったら、傑作キャラ選でもうちょっとキャラ増やしてもらって、紅桜だけで1冊まとめちゃえば良かったのに。
それぐらいのお金はありますのに。

◇劇場版スクープ

神威と阿伏兎が緊急参戦!
普通にジャンプでもポスター出てましたよ。
大したスクープでもないよ。

真選組も絡んでくるというのも、ネットでは映画化情報が出たあたりから噂されてましたからね。
今頃何言ってるの?編集部、情報遅いよって感じです。
嬉しいですけど(ツンデレ)。
神威の登場シーンは空知が考案したらしいですね~。
ちょっと期待。
私としては、真選組が絡んでくることより、神威&阿伏兎が出てくることより、「銀時の幼少時代から白夜叉までの流れをクローズアップ!?」に注目したいです。
寺子屋が!若杉が!白夜叉が!!攘夷がァァァ!
胸が高鳴ります。

◇袋とじ企画

タイトルといい、表紙といい、袋とじといい、恥ずかしい本を買った気持ちにさせられます。
新支店&新屯所大募集キャンペーンの途中経過は意外でしたね。
DSでゲーム出たときも同じような企画あったけど、真選組の圧勝でしたからね。
時代は万事屋か。
下敷きをゲットするには、やはり万事屋サイドに応募するしかない(ギラリ)。
年賀状も書かないで頑張ろうと思います。

描き下ろしマンガは・・・色々ギリギリでしたね。
いいの?と心配になる。
蒼兎篇とか時事ネタじゃない。そしてもう少し古いじゃない。
キューティクル侍には笑いましたけどね。
こんなキューティクル、銀ちゃんじゃねーよ。
沖田と区別がつかねーよ。
土方は銀ちゃんの髪を梳いた時、くせっ毛が指にまとわり付く感じが好きなんだぜ!(妄想)
面白かったけど、とりあえず袋とじにするまでもない内容でした。
また騙されたコレ?弄ばれた?
袋とじの中身はヤラしいページだって昭和の時代から決まってるでしょーがァァァ!!

色々躍らされましたが、これで500円は安いと思います。
ウキウキと土銀クオカードプレゼントにも応募します。
総じて、買えばいいよ、皆って感じです。
是非とも第二弾を!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。