スポンサーサイト


アニ銀第187話感想

アニ銀第187話『フラグを踏んだらサヨウナラ』の感想です。

劇場版銀魂との並行作業で、アニ銀スタッフにも死亡フラグが立っているそうです。
死ぬ気でがんばれ!!!
お前らきっとならできるサ!


拉致された3人が巨大な柱に括りつけられております。
こんな太い柱に括るの大変そうですね。
その割に抜けやすそうですね。

六角屋の主人もテロリストの一味で神山を襲ったため殺されてしまいました、というのが事の真相でした。
ご主人・・・黙って真選組に保護されてれば良かったんじゃないの?
神山を襲ってどうするつもりだったんでしょう。
父が娘のために手を汚したことを隠して「父親のまま逝かせてやれ」というのは、鴨を隊士のまま逝かせてあげようとした土方の優しさと同じですね。
真相を聞いて「あの・・・バカ!」という銀ちゃんの呟きに愛情を感じます(´∀`)
きっとそういう子、嫌いじゃないんだよ!

「てめェの手汚しても護らなきゃいけねーモンってのが世の中にはあんだ」
「汚れちまった目ん玉だからこそ見える、汚しちゃならねェモンってのがあんだよ」
「まァそれがガキのメソメソなんて言うつもりはねーがな」


こりゃ神楽も黙って聞くよね。ちょっぴり株も上がるよね。
カッコいい沖田、継続中です。
だからこそ、ギャップがすごい。
ここでウンコすんのは無しだろ。
声掠れてるよ!もはや沖田じゃないよ!
マジウンコしたい状態でそんなに暴れたらとっくにハミ出てると思います。

沖田のウンコたれ演技と、神楽の大量ゲロで脱出成功です。
神楽のゲロ・・・すごいね。モザイクかかっててもすごいね。
画面から酸っぱい匂いがしそうです。

足を撃たれた神楽に「何してやがんでィ」と駆け寄る沖田が優しい(人∀`)
家族を護るため手を汚した父親と、その父の仇討ちで手を汚そうとしている娘を護りたい沖田。
惚れてもいいと思うよ、神楽!
もっと大人になったらネ。
今はまだ銀ちゃんだけに懐いてればいいと思います。
きっと銀ちゃんも心配すると思います。寂しいと思います。

「手ェ汚すのは俺達の役目だ」と壁ごとテロリストを斬る沖田にシビれます(≧▽≦)
「こっから先、何人たりとも一歩も進むことは許さねェぜ」と構えるところなど、危うく沖銀に鞍替えしてしまいそうなほどカッコイイです。
イヤ、でも銀ちゃんはヘタレでも土方が好きだから・・・。
やはり土銀は譲れないので、私の銀魂好きなキャラランキングの3位を譲ろうかという勢いです。
ちなみに今ままで3位に座っていたのは土方ですけど。
ホントかっこいいなぁ~~~(´∀`)=3

最後は銀ちゃん&土方のご両親が反抗期の息子を助けにきてくれました。
この後あの二人は「お前の教育が悪いから」と罵り合って夫婦喧嘩をするようですが、そのシーンがカットされています。
大事なのに!
霧江からの手紙はお礼だったんでしょうか。
とにかく良かったね!

このシリーズはホントに沖田がカッコ良かったな~(ノ´▽`)ノ
作画監督も良かった。
今岡さん&鈴木さん、覚えておきます(*^-゚)b
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: アニ魂楽しみです!!

うりこさん、こんばんは!
トシはヘタレですが、まだまだしっかりしています!
定年まで働いて銀ちゃんを養いますよ!
え?地方都市?痴呆トシ?

まだこの回はうりこさんの地方では放映されていないんですねー。
本当素晴らしいですよ、今回の沖田は。
とにかくカッコイイ(´∀`)=3
ストーリーを知っていても、やはりアニメで動くとさらにイイですねー。
沖神スキーにもたまらないと思います。
にぃにぃ好きを喜ばせる要素は皆無でしたが・・・。
アニメでにぃにぃ篇に突入したした時のうりこさんの興奮具合が想像できます。
祭りですね!にぃにぃ祭りですね!
にぃにぃ叫びましょう!

私の記事はウンコとか、ゲロとか、ホモとか頻繁に出てくるので要注意です!
食事時と18歳未満のお子様にはオススメできないブログです。
来年は社会派目指します!

アニ魂楽しみです!!

私の住んでる痴呆トシでは(あれ?変換がうまくいかないなあ)、アニ銀は一週送れなので、ネタばれを見るのがとても楽しみです。
それにしても今回は総悟がとってもかっこいいですよね。
そして、沖神スキーでもあるので、萌えまくりです。ま、晴明にぃにぃには遠く及ばないんですけど!!
にぃにぃに色と声がついたら、どうしたらいいんだろう!!と盛大にキョドッてるんですけど!でも、総悟はやればできる子ですよね!!
チンピラ土方が見たいです。
ちょうど(お行儀悪いのですが)たまたまご飯食べながらアオイ様の記事読んで、ウンコとゲロの単語に、私まですっぱいものが込み上げてくるようでした。いえ、食べながら読む私が悪いんですよ。おいしくいただきました。
次の水曜日(こちらは水曜に放送です)が楽しみです~。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
