スポンサーサイト


プチ狩り日記

つい先日、2週間ぶりに狩りに出てみました。
あの地獄から来たティガ兄弟に惨殺されて以来、初です。
やっとトラウマを克服して外に出れるようになりました。

自分の今の状態をイマイチ思い出せませんでしたが、素材チェックリスト(集めなければいけない素材を記した自作のチェックリスト)によると鋼龍の素材が必要らしい。
ほう・・・ではクシャでも狩るかね(アゴ髭を撫でながら)。

集会所に一人で行くのはしんどいので、村☆4のクシャに会いに行くことに。
村☆8まで行っている私が、村☆4のクシャを狩りに行きますよ!(上から)
クシャ!このやろう!クシャッと丸めてやろーかァァ!
龍鱗よこせ!いっぱいよこせ!ツルツルになっちまえ!


完全に舐めた様子で素材を剥ぎ取りに来た私ですが、ビックリするぐらい動けなくなってた。
もはや狩人の動きじゃない。
密林にキノコ狩りに来たお爺さんの動きです。
クシャに会ったら死んだふりをするしかない。

クシャの動きを全然読めなくて(忘れた・・・)何度も真正面から挑み、何度もあのブレスに吹っ飛ばされました。
ビックリするぐらい飛ぶよね、あのブレスでやられると。
メリー・ポピンズみたいに遠くまで飛んでいきました。
傘も差してないのに!

閃光玉を調合分合わせて15個きっちり持って行ったんですが、上手くピヨらせれたのは2個のみでした。
残る13個はただ光って終わったよ。
完全に閃光玉を投げるタイミングを忘れており、突進してくるクシャにぶつけて使ってました。
完全にドッジボールのノリです。
当たったんだから外野行けよ、お前ぇ!
閃光玉にも攻撃判定があればいいのにね。
どうしよう、こんなんで・・・。

武器と防具のおかげでなんとか生き延びて撃退することができましたが、一番欲しかった尻尾がもらえなかった・・・orz
古龍の血とか今更いらないのに!
かわいそうだから輸血で戻してやって!

なんとか次に才蔵クンと会うまでにはレベルアップしたいんですけど。
レベルアップどころか、ハンターのスタートラインに立っていない感じです。
週末、頑張りマッスル。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

うりこさん、こんばんは!
私のつたないモンハン日記を楽しみにしてくださってありがとうございます!
楽しんでいただけたなら、クシャと閃光ドッチボールをした甲斐があったというものです・・・。
素材玉が無くなりそう・・・(遠い目)。

家族に読み聞かせなんて・・・!
ここは危険地帯ですよ!
土銀とかこじゅまさとかティンとかウンコとか普通に散らばってますからね。
ひょっこり遭遇しちゃいますからね。
どうか気をつけてくださいね。

イヤァ、このヘタレ日記でどんな家族の会話がなされているのか興味しんしんです。
息子さんに「まだまだだな、アオイ」みたいな感じでダメだしされてるんでしょうか。
お師匠!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
