スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第289訓の感想

第289訓『ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ』の感想です。

いまさらですが、バクマンとぬら孫がアニメ化ですね!
おめでとー(人∀`)
続々とすげーな、ジャンプアニメ。
次はベルゼバブでよろしくお願いします。
国営でやるバクマンはともかく、ぬら孫が銀魂の後継番組なんじゃないかと一抹の不安を隠せません。
なんも情報集めてないので良く知らないんですけど・・・。
大丈夫だよね?別枠でやるよね?ね?ねっ?
誰か、アニ銀は終わらないと言って抱きしめて!
劇場版制作の片手間でいいからアニメも頑張って、サンライズ!


では以下、ジャンプネタバレです。

闇天丸とのバトルの影響で、江戸が暴風雨です。
まぁ大変!(またもやヒトゴト)

何年か前に地元でも歴史的な暴風があったんですが、その時は強風で木々が折れ、トラックが横転し、社用車のドアを開けたらバァン!!!とすごい勢いで180度開きました(その後、ドアは二度と閉じなかったと言います)。
私はその時仕事中でしたが、20階以上もあるビルがコォォォォォオオオと言いながら大きく揺れてました。
コォォォォオオオってお前!まず落ち着け!落ち着いてどっしり構えろ!
強風とか怖いですね。
その時外に出て傘を差したら、きっと私もメリーポピンズになれてたと思います。
うっかり自転車乗ったら浮かび上がって月まで行くところです(カゴにはET)。

みんなの思いを受け取って、銀ちゃんの棒的なものがデカくなりました。
誰にだって届くようになりました。
そしてぶち抜けるようになりました。
一体何の話だよという感じです。

結野家の術者も巳厘野家も術者も力を合わせ、みんなが銀ちゃんに元気を送ります。
晴明お兄ちゃんの隣にはすっかり半透明になった道満が。
って、えぇ Σ(゚д゚;)
完全にスタンド化してるじゃないですか。
もう死んでる扱いじゃない?


トドメの「あーーーした天気になぁ~~~~れェェェェ!!」は闇天丸の股間にヒットしてますね。
これ偶然?
確実に銀ちゃんは尻かティンを狙っています。
どこまでも股間づくしの今シリーズ。

闇天丸をやっつけた後は、酒宴をブッチして一人黙ってカッコよく去る銀ちゃん。
宴会ぐらい出ればいーのに。無料酒だけでも飲めばいーのに。
門で待っていたのは外道丸ちゃんでした。
やっぱりカワイーナー。レギュラー化して欲しーなー。
でも思ったより活躍しなかったですね。
見せ場もなく地味に終わってしまった気がする。
もっと色々戦闘シーンとかあると思ったのになー。
活躍したのは銀ちゃんの棒だけでしたからね。
あと晴明兄ちゃんに喰われた気がします、キャラ的に。

報酬が結野アナのサインでいいなんて、ちょっとカッコよすぎじゃない、銀ちゃん!
銀時LOVEって書かせた方が結野アナには色々伝わりそうな気もしますが、とにかくキザ過ぎて恥ずかしくなります(/ω\)
ほんと、銀ちゃんってツンデレだよな~。

お見送りの鬼がズラッと並んだのは、生きていた道満の仕業でした。
お前、なんで普通に生きてるの。
さっきは晴明兄ちゃんのスタンドみたいになってたのに。
晴明兄ちゃんの守護霊気取りで隣に立ってたのに。

モノローグとか語ってたじゃないか!
はちきれんばかりに元気です。
なんかズラに見えてきた・・・。
彼なりに銀ちゃんに感謝してるようですが、こんな強面の鬼どもに見送られてもちっとも嬉しい気がしないのは気のせいでしょうか。
米でも買ってくれたほうがきっと喜ぶよ!

対する晴明お兄ちゃんは、見送りに鳳凰を出しました。
だから鬼に見送られようが、鳥に見送られようがどっちもたいして嬉しくないって!
むしろタクシー呼んでやってくれ!

なんだかんだで張り合う二人は、喧嘩するほど仲がいいっていうオチですね。
オチは土銀でした。
銀ちゃんを微笑んで見送る二人はすっかり夫婦だと思います。
どっちが受か判断付かないけど。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

うりこさん、こんにちは!
にぃにぃ最終章にコメントありがとうございます(人∀`)
でも大丈夫ですよ!きっとにぃにぃ&道満夫婦は準レギュラーですよ!

スタンド化した道満が晴明に寄り添うシーンは、あまりに道満が正直すぎて笑ってしまいました。
お前あえてそこに立っただろう!
しかも死んでないし!元気だし!
生霊をにぃにぃの傍らに飛ばしてまでにぃにぃをサポートしたかった、と。
全くラブラブですよね!
なんかクリステルどうでもいいっぽい。ナプキンの思い出しかないっぽい。

今回の騒動を経て、二人はあからさまにラブるようになりましたね。
もうToLOVEるですね。
始めから二人とも素直になって、晴明&道満で祝宴をあげていたら、みんなが幸せになったんじゃないかといういう思いを隠せません。
もしかしてクリステル、巻き込まれただけじゃね?!

銀ちゃんは絶対あんな二人をみて土方のことを思い出したでしょう。
考えすぎではありませんよ、うりこさん!!

NO TITLE

ああっ!今回でにぃにぃ篇が終わりですかっっ・・・・(T0T)
ほいほいとまたコメ欄に沸いてきました。うりこです。にぃにぃがでてると、入れ食いで釣られちゃいますよ。
銀ちゃんが、どんなにヤローの股間をぶち抜いても、銀ちゃんの本物の如意棒が誰かをぶち抜くことはないと思います。
銀時は抜かれるだけです。
あの、にぃにぃの横でスタンド化してた道満を見て、晴×道(どっちでもいいんですが)が、私の中で決定してしまいました。
最後も寄り添って見送りなんて、ホント夫婦ですよ。見せつけてくれるぜ・・・!
銀ちゃんは酒宴より何より一刻も早くトシのとこへ帰りたかったんだと思います!
だって、あのにぃにぃと道満のいちゃいちゃぶりを見たら、銀ちゃんもいてもたってもいられなかったんだと思う・・。
って、考えすぎですか?
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。