スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルルガ・マラソン

明日は1ヶ月ぶりに才蔵クンと狩りに出るので、予行演習を兼ねてこの土曜は集中的に狩ってました。
わりと時間を取ったわりに何度も3落ちしてリセットしたので、狩猟日記的にはまるで進んでいないという最悪のパターンです。
上位防具に高級耳栓を付けるべくガルルガ・マラソンを始めてみたんですが、マラソンしてるつもりがランニングマシーンに乗っているだけという疲労の割にまるで前に進んでいなかったマラソンです。
無為な1日を過ごしました・・・。

下位のガルルガ一式にはお世話になったので、上位もとにかくガルルガ一式作っておけば間違いはないという根拠のない信仰から、ガルルガ一式を作ることにしました。
でもガルルガが硬くて弾かれてしまいます。
弾かれなくなる心眼というスキルがあるらしいですが、そんなの発動してません。
私には邪眼しかありません(全てのものを腐的に見ることが可能というスキル)。

上位ガルルガクエを始めてクリアした時は太刀で弾かれまくりながら命からがら捕獲したので、今度はボウガンで行ってみることにしました。
愛用のエビィガンをキングエビィガンにしたんだぜ!

ボウガンは弾かれなくていいですが、防御が薄っぺらすぎます。
剣士の防具がコートだとしたら、ガンナーの装備はヒートテックです。
アラほんのり暖かい・・・って死ぬわァァァ!
攻撃が当たらない腕があれば関係ないんでしょうけどね。
何しろ私はヘタレハンターです(自信を持って)。
いつものくせでペイント弾じゃなくペイントボールを持ってきてしまって、わざわざ薄着でガルルガに近寄らなくてはならない羽目になったヘタレハンターです。
ペイントするにも命がけです。
こうなったら高いところから狙い撃ちにしてやる!と意気込んで高台に登ったはいいですが、登りきった途端に高台ごと火の玉に削られました。
こんな高いところでも当たるの・・・バタッ・・・(1落ち)。

すっかりガルルガの動きを忘れていたので、不用意に近づいていってサマーソルトで華麗に蹴られました。
ドハッァ!
死ぬ・・・もう死ぬ・・・迎えのネコリヤカーが見える・・・。
しかも解毒剤を忘れたので、毒でトドメを刺されました(2落ち)。
ペイント弾忘れるし、解毒剤忘れるし、実は回復Gまで忘れていた私。
そのパンパンのアイテムポーチには一体何を詰めてきたのか自問したい。
夢でも詰めてきたのか?

なんとかスムーズに動けるようになった頃、シビレ罠かけてると腰にドンッ!と猛アタックを受けました。
ちょっ・ギアノス?!?
今、忙しいから!あんたに構ってる暇無いから!
無視して設置し続けていると、ギアノス達がギィーギィーギーィー懐いてきます。
ちょっとあんた達ィィ!!
お母さんいま罠かけてるのわかるでしょう!手ぇ、離せないの!
あっち行ってなさい!

と、思わず怒鳴りました。
お前ら、構って欲しくてたまらない末っ子か。
雷光虫もあいつ末っ子だと思います。
ふーわふーわと周りを飛んでいたかと思ったら、無視すると発光してドついてくるからね。
もう、邪魔ァァァ!!
イノシシ2頭にも囲まれて右にどつかれ左にどつかれとピンボールのような扱いを受けました。
もう、みんなどっか行って!
お母さんの邪魔しないで!!
ちょっとは一人にさせて!!
意外にサブモンスター達に翻弄されました。
次からは全滅させなきゃ・・・。

翻弄されたといえば、オトモネコもです。
今のネコちゃんのハヤトはまだデビューしたてなのもあり、空気を読まず鬼人笛のみを吹いてくれます。
もういいから!十分ムキムキだから!
みて!ご主人様の体力半分以上ないよ!違う笛吹いて!回復笛のやつ吹いてくれ!
御主人様の必死の叫び空しく、お昼寝体制で寝てますからね、コノヤロー。
ネコをおとりにして岩の陰で体制整えてたら、地面を掘ってそばにやってきて「にゃ!」と得意げに挨拶してくる始末です。
にゃ!じゃねぇぇぇえええーーー!
(ネコが連れて来たガルルガから必死で逃走しながら)
例え御主人様がピヨってても、脇をすり抜けて虫捕まえにいくようなネコです。
薄れ行く意識の中でネコが土にもぐるのがみえました。
なんて役立たず・・・(3落ち)。
そのうち成長してくれると信じています。

結局ボウガンでは、3死と時間切れで3回失敗しました。
全てリセット!
私の3時間弱を返して。
やはり私には太刀しかないということで、強化した水属性の太刀で挑んだら意外に簡単にクリアできました。
簡単と言っても1死ですけど。捕獲ですけど。
簡単とか嘘ですけど。

結局3匹捕獲+1匹討伐です。
リアルで腕が痛いです。力入れすぎた。
いつかPSPの丸いアレ、もげる気がする。

やはり回数を重ねるとちょっとずつ上手になって、なんとか落ちずに狩れるようになりました。
ハンターたるもの、やっぱり継続が大事なんだね。
何度挑戦したからといってレベルを上げれるわけではなく、自分の腕を磨かない限りクリアできないというモンハンが好きです。

頑張った甲斐あって、なんとか胴と腰を上位装備に新調できました。
でも切れ味と匠が消えちゃった・・・。
毒スキルなんていらないんですけど。
切れ味と匠を返して!返してよ!
苦労して作っていますが、ぶっちゃけガルルガ一式って必要なんだろうか・・・(そもそも論)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。