スポンサーサイト


やっぱり宿敵ガノトトス前編-流星、散る-

ハッピー・ニュー・ハンティング!(意味不明)
新年一発目の記事はモンハンです。
思えば2009年はモンハンに始まり、モンハンに終わった年でした。
そしてまだゴールが見えない。
この年になってゲームにこんなにハマるとは思ってませんでした。
腐要素もないのに。
大体PSPはBASARAバトヒロのために買ったのに10時間もやってないですからね。
どうなってんだ。
今年もモンハン頑張ります!
目指せ、G級!!
でもきっと無理!(肌で感じる)

年末に才蔵クンとモンハンした様子をお伝えしたいと思います。
馴染みのカラオケ屋に行ってレッツ・ハンティングです!
いつも飲み物付きのフリープランにするんですが、今回はなぜかサービスで冷奴が付きました。
この雪がチラつく冬に冷奴だと?
どういうチョイス?どんだけ体冷やしてくるつもりなんでしょう。
せめてポテトにしてほしかった。
しかも冷奴のくせに来るのが遅かったので、待っている間に結構無駄な時間を過ごしました。
仕方ないのでアニソンとか歌っちゃったよ(正しいカラオケの使い方です)。
こんなに来るの遅いならサービスでも冷奴なんていらなかったねと文句を言っていたんですが、やっときた冷奴はごま油と豆板醤が効いていてとっても美味しかったです!
いらないとか言ってごめんなさい。いるいる。

才蔵クンのためにギザミを狩った後、今度は私の素材を採りにガノトトス狩りに行きました。
ガノトトスはあの避けられないタックルとAV男優のようなウネウネ攻撃が大嫌い(にっこり)。
何度バイーンと付き飛ばされ、何度腹の下でゴリゴリとすり潰されたかわかりません。
でもガノのヒレが欲しいんだ!ハイガノスパイク作るんだ!
密林でガノトトス&ガノトトス亜種と相対します!

まずはお互い1落ちしながらも亜種を徹底的に叩き、シビレ罠で捕獲。
亜種、アイツいびき五月蝿い。
ヤツの盛大なイビキで他の音が聞こえません。
ちょ!誰かいびきテープ持ってきてぇ!!この大トカゲに鼻に貼ってやってぇ!!
ガノーガノーうるせえよ。
もうちょっと静かに寝ろ!
続くノーマルガノもいいところまでは追い詰めたんですが、才蔵クンが2落ち目を謙譲してクエスト失敗となりました。
まぁ、二人とも苦手なガノ相手だからね!
初回は様子見ということで。

私達はクエを失敗した時、何が悪かった?と必ず反省をします。
一見向上心がある感じですが、一度やらないとダメなところが見えてこないヘタレハンターともいいます。
さっきはとにかくガノに猪突猛進しすぎたということで、今度はきちんと攻撃時を見極めよう!ということになりました。
気を取り直してセカンド・トライ!
才蔵クンが開始5分で星になりました。
攻撃時見極めどしたァァァ?
見極めどころか、瞬きする間もなく終わりました。
早すぎね?まだ何もしてないよ!
まるで流星でした。
バンジージャンプ並の落ちっぷりです。

気を取り直して。
出て来いガノ、コノヤロォォォ!と海に向かって力いっぱい音爆弾を投げつけると、ノーマルと亜種の2匹が飛び出してきました。
え・・・?2匹お揃いでしたの?
なんと2匹を海から引っ張り出し、同時に相手にすることになってしまいました。
しかもお二人ともちょっと怒り気味です。
複数クエの時は一匹ずつが基本だろぉぉぉーーー(己へ)。
2匹ともすごい形相(気のせい)で突進してきます。
ギャー!エリマキトカゲェェェ!!
右からガノ、左からガノ亜種がゴリゴリと腹を押し付けてきます。
ギャー!クロス攻撃ィィィ!!
この乱交パーティーみたいな乱れ具合は何。
何がどうなっているのかわからない!
何コレ!何コレ!と混乱してる間に私も星となりました。
まだ2,3回しか斬ってないのに、既に2アウトってなくね?
ちょっとコレもう無理じゃね?このクエ無理じゃね?
そうだ、無かった事にしよう、コレ。
ってことで、早々にリタイヤし、新鮮な気持ちでクエ募集を貼りなおしました。

続きは後編にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
