スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり宿敵ガノトトス後編-電池切れにご注意-

戦闘に巻き込まれて肉塊となったモスに我が命を捧げたところで、カラオケのほうが時間切れとなってしまいました。
利用時間3時間。
3回クエやって結局クリアできたのは1クエだけというなんとも中身のないハンティングとなってしまいました。
このままでは帰れない!
カラオケのほうは精算し、車の中でもう一度だけガノに挑戦してみることにいたしました。
来たれ、3度目の正直!!!
合言葉は「即死しない!」「空気読む!」「命大事に!」です。
真っ暗な駐車場、電気をこうこうと点けた車内で、PSPの青白い光に顔を照らされながら「死なない!死なない!」と叫ぶ女二人。
これが今の日本です。少子化の原因です。

とにかく『命を大事に』をモットーに挑んだ三度目の挑戦。
二匹同時に相手にせず、無茶な攻めをせず、回復は早めに・・・とそれはそれは丁寧に戦ったといいます。
最初からそれをやっとけって感じです。
そうでしょう、そうでしょう。
それができないのがヘタレハンターです。

まずはノーマルガノにペイントし、集中攻撃です。
上手い具合に体力を削っていましたが、亜種も加わり二匹が入り乱れてしまう場面がありました。
腹に潰されまいとワーギャー逃げ惑っていたら、いつの間にかノーマルガノが死体となっていました。
知らン間にガノが死んでるガノ!
どうやらこの混乱の中で何者かに一撃をくらいお亡くなりになったようです。
え?なんなの?もうちょっと劇的にトドメを刺したりしたかったよ・・・。
それでもなんとか1落ちもせず1匹を仕留めることができました!
次は残ったアイテムをふんだんに使って亜種を料理するだけです。

光明が見えてきたところで、なんと才蔵クンの電池マークが点滅・・・!
おぃぃぃ!!!今かよ!!!!

いつもACアダプタを持参している私達ですが(そしてカラオケの電源を拝借する)、ここは車内・・・電源はどこにもありません。
電池切れまでの残された僅かな時間で、なんとかガノ亜種を倒さなくてはなりません。

落とし穴、シビレ穴と罠攻撃を駆使し、大分亜種のヤロウも弱ってきました。
いまだ二人とも1落ちもしていません。
あと一押しだ!もしかしてコレはイケるかも!!!
二人でパァァァと明るくなったところで、ポァァァと才蔵クンのPSPが暗くなりました。
とうとう電源切れたァァァァーーー!!!
だから今かよぉぉぉぉ(二人でプラトーン化)
本日のアオイ

あと少しで宿敵ガノを倒せるかというところで才蔵クンが離脱しました。
一度電池が切れてももう一度電源をいれると5秒ほど復活しますが、一度切れた通信は元に戻りません。
この先はそれぞれ別々でクエをこなすことになりました。
今、私を一人にするの!?!?
せっかくここまで来たのに、罠も使いきった今、一人ぽっちでどうしろというの!?!
愕然としましたが、2,3撃入れただけであっさりとガノが倒れてくれました。
ワーイ(ノ´▽`)ノ ワーイ(ノ´▽`)ノ ガノ、倒せたよー!

喜ぶ私の傍らで、才蔵クンはなんとか電池を続かせようと必死の形相で電源を付けたり消したりしていました。
しかし才蔵クンがいくら必死になろうと発電できるものではありません。
画面がブラックアウトしている間に一落ちして悶える才蔵クンにたまらず爆笑してしまいました。
だって!このタイミングで電池切れって!(腹を抱えて笑いながら)
頑張れ・・・頑張るんだ、サイゾー!!(爆笑しすぎて流れた涙を拭いながら)
はぁはぁ・・・(笑いすぎて疲れた)

とにかく2,3撃くれてやればガノは倒れるので、才蔵クンも必死です。
電源を入れなおして復活する時間も次第に少なくなってくる中、知らない間にガノが死んでました。
またこのパターン!
どうやら、画面がブラックアウトしてる間に太刀がガノに当たってトドメを刺したようです。
なんという過失致死!
なんとかガノを倒した(無意識)と喜ぶ才蔵クン。
しかしガノの死体を目の前にしても、才蔵クンにはもう素材を剥ぎ取る力すら残っていません(電池的な意味で)。

電源の入れ直しというイタチの最後っ屁のような戦法でクリアまでこぎつけた才蔵クンですが、もう残された時間は数秒しかありません。
なんとか報酬素材を受取りたい!
いや、セーブだけでもしたい!
才蔵くんの「神様、もう5秒だけ・・・!」の祈りも届かず、とうとう電池が完全に事切れました。
神様は発電できなかったようです。
もうウンとも寸とも言わなくなったPSPを手に呆然とする才蔵クンに腹がよじれるほど笑いました(友として)。

彼女的には人生でやるせないことベスト10に入るぐらいだそうです。
ゲームでそこまでかよ!
嘆き悲しんでいた才蔵クンですが、ブラックアウトしたまま家に戻りACアダプタを付けたところ、報酬受取の画面のまま止まっていたそうです。
結局、報酬素材ももらってセーブできたとのこと。
ヨカッタね!(´∀`)=3
電池って大事だなと思った狩りでした。

3度目の正直で、宿敵ガノトトス、攻略!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

うりこさん、今年もコメントありがとうございます!
涙を流してご家族への読み聴かせ、ご苦労様です(人∀`)
息子さんがいないのが残念です・・・。
きっとガノのいやらしさをわかってくれるはず!
(いやここまでヘタレなのはどうでしょう・・・)
息子さんはともかく旦那さんは読み聞かせ必要でしたか?!?
嫌がってませんでしたか?無理やり?
旦那さんのいうとおり、うりこさんもやったらいいと思いますヨ!
大人でもおもしろいですよ!一緒にヘタレましょうよ!
大丈夫、にぃにぃも土銀もきっと両立できます( ´艸`)
レッツ・ハンティング!

NO TITLE

新年早々私も腹を抱えて笑わせていただきました!!ひーひー(>▽<)!!
息子は私がPCを開けるとさっと横に来て、モンハン日記?ときいてきますが、今はおばあちゃんの家にいってるんで、いません。ので、旦那にきかせました。相変わらず涙を流しながら(海亀か)読むので、なかなか伝わらないのですが、ポツリと「あんたもやったら?」と言われました。
無理ですからーーー。土銀とかにぃにぃとかいろいろあるから!!
息子が帰ってきたらまた読み聞かせするのが楽しみです!ガノトトス攻略、おめでとうございました!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。